人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

きらいなもの

9月11日(
人が集っている時に「お酒飲めない」とか「ニンニク嫌い」とか「辛いものダメ」などと言うと「え〜っ? あんなに美味しいものを…? どうしてぇ? ねええ?」と皆で顔を見合わせながら笑われる。なんでだ? 

お酒美味しいとは思わないし、酔った人の調子のいい話に合わすのはうんざりだし。
ニンニクはお料理に入っている時は仕方なく食べるけど、むせるようなあの臭いは我慢できない。たっぷりニンニク料理を食べてきた…とわかる生徒が来ると窓を開けたい気持ちを抑えるのに必死。
辛いものも、、少々なら構わないが、辛すぎて素材の味もわからないものを食べる気持ちがわからない。 

なんて、、こんなこと書いて、、猛反発する人が現れるかも。045.gif
好きずきだから、好きな人はそれでいいんだけど、キライだからって冷たく馬鹿にされたり哀れんだりされるコトはないと思うんです。



きらいなもの_c0132387_1149536.gif





シャルルさんが素敵な名前を考えてくださいました。
「ヤマト(大和)」です。
きらいなもの_c0132387_3303365.jpg

「なでしこ」です。
きらいなもの_c0132387_3304074.jpg


今、一番元気をくれるのは何と言っても「なでしこJAPAN」ですよね! 003.gif
シャルルさん、ありがとう!




<ぶつぶつ…>
オセロから帰って10日。私、何していたっけ?という感じ。半分眠っている状態で。

<ぶつぶつ…2>
うんざりする日本の湿度、一ついいことがあります。
オセロにいる間に乾燥して白雪姫に出て来る魔法使いのようにカサカサシワシワになった肌、帰って来たとたん、シットリ〜♪


<iheartquotes i heart quotes より>
"Wrinkles should merely indicate where smiles have been. "~Mark Twain
by coppereye | 2011-09-11 23:53 | つぶやき(Muttering) | Comments(8)
Commented by rockin' at 2011-09-12 08:41 x
>なんて、、こんなこと書いて、、猛反発する人が現れるかも。
 なんて、、こんなこと書いた記事を読んで、、猛同意です。
 そしてもう一つ言うならば、カラオケ大嫌いな人への強要も勘弁して欲しいです。
 ただ、ニンニクもお酒もカラオケも大好きだったら世界が広がる気はします。
 
>シャルルさんが素敵な名前を考えてくださいました。
 いい名前です
 飛ぶ鳥を落とす勢いのなでしこジャパン!

<ぶつぶつ…>
 大丈夫です。
 人間は大体半分は眠っているんです。

<ぶつぶつ…2>
 moisture!

<iheartquotes i heart quotes より>
 はい。
 笑った回数の年輪。
Commented by uoom at 2011-09-12 22:01 x
いい名前です  よかったですね
生ニンニクは 次の日でも消えないですね
あの消える薬ってほんとに消えるのかしら
仕事柄ほとんど 食べません
唐辛子も喉が痛くなったり お尻に着たり
真っ赤なラーメン  絶対無理です
Commented by シャルル at 2011-09-13 22:47 x
あら、なでしこジャパンが当選ですね^^ありがとうございます^^

お酒は好きですが、ニンニクも唐辛子も苦手です^^;
キムチはちょっとだけなら、食べれます^^キムチ一切れごはん一杯。

美味しいものと好きなもの、どちらも個人の趣味の問題ですよね。

でも、子供のころ、ピーマンがおいしいものだって気が付いた時には、なんだかすごくうれしかったですねぇ(遠い目)
Commented by coppereye at 2011-09-14 11:31
★ rockin' さま
>猛同意です
おおお、嬉しいです。わかって下さるかたがいた!

そうでした! これを書いたとき思い付きませんでしたが、 
私もカラオケ大嫌いなんです。「まあ、そう言わずに。ほんとは
上手なんでしょ?」とかとかシツコイ人、いやですね。

>ニンニクもお酒もカラオケも大好きだったら世界が広がる気はします。
たしかに、、。 だからって好きになりたくないし〜。

「なでしこジャパン」から命名、、ってなかなかいいですよね。^^v

>人間は大体半分は眠っているんです
でも、、起きている時は起きて、寝ている時は寝ている、、はっきり
したいです。><

too much moisture は気力を失わせます。

smileのシワはいいものですよね。。。

Commented by coppereye at 2011-09-14 11:33
★uoomさま
いい名前でしょう? シャルルさんのセンスですね。^^

ニンニクの臭いが消える薬、、ありますね。ほんとかなあ?
そう、uoomさんのお仕事をする人でニンニクの臭いがしたら
ちょっとね、、^^
真っ赤なラーメン、ほんとに美味しいのでしょうか? 不思議ですね。
Commented by coppereye at 2011-09-14 11:38
★シャルルさま
素敵なネーミング、ありがとうございました。
私、どうして思い付かなかったのかな〜 ^^;

お酒も飲めなくはないし、ニンニクが少し入ったスパゲティも
食べますが、、あの食べた人の臭いがね。。やっぱりニガテです。
そう、個人の趣味の問題、ニガテな人が食べるヒトを冷たく
見たりはしないのに、好きな人はどうして哀れむのかな、、って
不思議です。

あ、ピーマン。私も子供のころダメでした。 うふ、遠い目、、、
Commented by lucky-powder at 2011-09-16 10:17
お名前が付いたんですね
なかなかタイムリーでいいお名前だと思います ^^d


嫌いなものは嫌いで良いと思います
だって、無理だも~~ん。。

Commented by coppereye at 2011-09-18 02:25
★k-coさま
はい、なかなかタイムリーでしょ? 
やまとなでしこ、、には、ちょっと元気がよすぎますけどね。

はい! 嫌いなものは嫌い。
なのに何故「どうして食べないの?」と迫って来る人がいるんでしょ?^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31