人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ガラスペン

7月8日(金)
今日は朝から、眩しい青空に入道雲になりそうな雲が空高くまで立ち上がっていて、、やはり梅雨明け宣言。
今年の梅雨はしとしと雨が降った記憶があまりないような、、。



ガラスペン_c0132387_229439.gif




ガラスのペンがあったのを思い出し、インクを買って来て、文字を書いてみました。ショックなことに、思うように書けません。いつもパソコンを使っているからでしょうね。
そう言えば、最近「万年筆」を持たなくなりましたね。昔はベトッとインクの漏れるボールペンしかなかったから、手紙を書く時は「万年筆」でした。
そして、エンジ色(今はモーブと言う?)のモンブランの万年筆に憧れていたものです。

あまりにもヘタクソ(もともと?037.gif)が、何だか悲しくて、本や新聞を書き写してみたりしています。
「天声人語」にちょうど、写し書きの記事がありました。何十年も毎日写している人がいるそうで、驚き。
ガラスペン_c0132387_21345828.jpg



本日の猫。カイ。
「カイちゃ〜ん!」と呼んでも知らん顔なのに、「ご飯よ〜〜」と言うと走ってきます。
ガラスペン_c0132387_21352579.jpg

カイの赤ちゃんの頃。ちっちゃい!
ガラスペン_c0132387_2135576.jpg

これ、たぶん、、フー?
ガラスペン_c0132387_2135755.jpg





<ぶつぶつ…>
早い梅雨明け。。。 早い分、秋が早く来るのでしょうか? 

<ぶつぶつ…2>
さあ、夏。 蚊、蟻、バッタとの戦いの日々が始ります。




♥"It is absurd to divide people into good or bad. People are either charming or tedious. "
~Oscar Wilde 045.gif
by coppereye | 2011-07-08 22:10 | お気に入り(My favorites) | Comments(14)
Commented by lucky-powder at 2011-07-08 22:49
わぁ~~ガラスのペンをお持ちなんですね?
素敵ですよね~ずっと欲しいと思っていて...
先日もテレビで紹介されているのを観て、やっぱり欲しい!!

コパさんはとても素敵な字を書かれていますね
大人の女性を、感じさせてくれますョ
確かに、字はどんどん書かなくなってきていますね
文字を忘れるどころではありません。。
一文字書いても、バランスが悪くて、お見せできないくらい ><;


いよいよ。。嫌な夏が来ました(涙)

Commented by syaruruk at 2011-07-08 23:15
ガラスのペン、素敵ですね^^

海ちゃん、かわいい☆哺乳瓶で育てた子たちは、特別なのでしょうね。
Commented at 2011-07-09 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2011-07-10 00:08
☆k-coさま
一度つけたインク、意外と長くもつんですよ。
書き心地もいいです。 素敵な色が出ているから一本ぜひ。 ^^

書類とか、サインは自筆なんですけどね。長い文章を書くことはめったになく。
大人の女性? うふふ、嬉しい。。じゃなくて、自分では幼稚な字、何とか
ならないかな〜と思いつつ、オバサンになってしまいました。
k-coさんの字、抜群にバランスいい、、と思って見ていたのに?


Commented by coppereye at 2011-07-10 00:10
☆シャルルさま
ガラスってところがいいでしょ?
でも、転がして落としたら折れてしまいますね。気をつけなくちゃ。

カイはそろそろ元気を取り戻しています。^^v
Commented by coppereye at 2011-07-10 00:16
☆鍵コメさま
あ、同じ〜♪ 憧れのモンブランは高くて買えませんでした。
手書きはいいものですね。忘れないように手を動かそうと思います。

猫ブログ、楽しみにしてまーす! (^^)/
Commented by ae_aole at 2011-07-10 18:59
子どもの成長は早いですね~!
カイちゃん、大人の顔になってきていますね!
Commented by uoom at 2011-07-10 21:43
子猫もだんだん毛が伸びて かわいい盛りになりました しかし元気ですね 子守りも大変です
Commented by coppereye at 2011-07-10 22:36
☆ae_aoleさま
はい、もうあっという間です。
一日でも違いますよ。 
そして、だんだん猫らしい顔に。。 可愛い盛りはそろそろ終わりかも。^^
Commented by coppereye at 2011-07-10 22:37
☆uoomさま
かわいい盛りは過ぎつつあるような気がしますよ。
いたずらばっかりしています。手はかからなくなりましたけど。
Commented by rockin' at 2011-07-11 08:34 x
vol.01

>今年の梅雨はしとしと雨が降った記憶があまりないような、、。
 私的には前半はよく降ったなとゆー感じがします。

>ガラスのペンがあったのを思い出し…
 そんなのがあるんですね。
 全く知りませんでした。
 オシャレです。
 
>そう言えば、最近「万年筆」を持たなくなりましたね。
 そうですね。
 でも、最近は万年筆の人気が出てきたそうですよ。

>そして、エンジ色(今はモーブと言う?)のモンブランの万年筆に憧れていたものです。
 はい。
 子供の頃父にパーカーやモンブランの万年筆を買って貰らいました。
 毎晩パーカーを使って日記を書いていました。

>…本や新聞を書き写してみたりしています。
 ピントが合っていないので字が見えません!
 写経はされないんですか?

>…「ご飯よ〜〜」と言うと走ってきます。
 ワハハハハ。

>カイの赤ちゃんの頃。ちっちゃい!
 ちっちゃいですね。
 そしてカワイイ。

>これ、たぶん、、フー?
 いい写真です!
 コンテストに出展されては?
Commented by rockin' at 2011-07-11 08:34 x
vol.02

<ぶつぶつ…>
 いや、けっこう夏を引きずるのでは?

<ぶつぶつ…2>
 蚊にはもうかなり前からやられています。
 レモン葉がボロボロです。
 バッタ?
 昨日カマキリの赤ちゃんを発見。
 しっかりバッタを取ってくれ給え。

>It is absurd to divide people into good or bad.
 なるほど。
 常にチャーミングでありたいと思います。
Commented by copper-eye at 2011-07-12 01:59
☆ rockin'さま
> 私的には前半はよく降ったなとゆー感じがします
前半というとまだ5月の終わり? う〜ん、記憶が曖昧。

>子供の頃父にパーカーやモンブランの万年筆を買って貰らいました。
すごーーーい!! 何万円もしますよ。ン十万円するのもあり、
今でも買えないくらい高いです。 羨ましい!! いいなあ。

>ピントが合っていないので字が見えません!
いえ、字が丸見えだったので後から小細工しました。(^^;; すみません。
写経は、たまにします。書写は内容を考えながら書くので楽しいです。

猫の、特に子猫の写真は、何もしなくて可愛いですね。
コンテストに出して、入選したら猫のおかげですね、きっと。^^






Commented by copper-eye at 2011-07-12 02:03
☆ rockin'さま  vol.2
えええっ! 夏を引きずりますか? どうしましょう! ><

蚊、今年は今のところは去年より少ないような。。
バッタもイラガもこれからですね、気をつけないと。

人は差別も区別もダメですよね。


名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31