人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ナメクジ恐怖

6月16日(木)
朝から雨が真剣に降っています。
どこもかもずぶ濡れ。イキイキしているのは庭のメクジだけかもしれません。「ナメクジかじりん棒」も「なめくじビール風呂」も結構効果はあるのに、それ以上に増え続けるナメクジ。雨が降ろうものなら、庭の至る所に出没します。外猫たちがご飯を食べ終わった直後なのにもうお皿に数匹這っているのを見ると、ぞっとします。誰か助けてぇ〜。



ナメクジ恐怖_c0132387_0544816.gif




「あじさい」と雨、よく似合いますね。
ナメクジ恐怖_c0132387_145695.jpg





本日の猫。久しぶりに我家の猫たち。
ムスッとしているミニー。この頃、子猫が主役でツマラナイ〜。
ナメクジ恐怖_c0132387_0405747.jpg

バズは、爆睡中。ややこしい寝相です。
ナメクジ恐怖_c0132387_0405217.jpg

いつも元気なオーガは、真夜中の暴走族。
ナメクジ恐怖_c0132387_0403826.jpg





<ぶつぶつ…>
ナメクジの天敵って何でしょう? いや、絶滅してもいい! これも人間の傲慢?  

<ぶつぶつ…2>
記事を書いていても、ぶつぶつを書いていても、なんだか以前に同じことを書いたような気がしてならない・・と、これも書いたことがあるような。002.gif




♥"The most wasted of all days is one without laughter."~ E.E. Cummings
by coppereye | 2011-06-16 23:34 | つぶやき(Muttering) | Comments(14)
Commented by rockin' at 2011-06-17 08:19 x
>イキイキしているのは庭のメクジだけかもしれません。
 雨の翌日は大量に見かけます。

>もうお皿に数匹這っているのを見ると…
 それが明るい時であれば、私、燃えます。
 右手にハサミ。
 シャキーン!
 目は
 キラリーン!

>「あじさい」と雨、よく似合いますね。
 似合います。
 
>この頃、子猫が主役でツマラナイ〜。
 アンニュイな感じが…

>ややこしい寝相です。
 確かに。

>…真夜中の暴走族。
 夜行性の本領発揮です。

<ぶつぶつ…>
 ココを見て下さい。
 ただしそーっと。
 ↓
「私の鬼嫁ビオトープ」
 http://gairaiseibutu.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_4d78.html

<ぶつぶつ…2>
  そんなこと気にしちゃいけません。
  私なんぞ、どれだけ同じネタを使い回ししていることか。
  それもネタが金属疲労を起こしそうなくらい。

>The most wasted of all days
 そうそう。
 笑わなくっちゃ。
Commented at 2011-06-17 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uoom at 2011-06-17 20:35 x
父ちゃんはこのごろ 何時も熱湯入りのすぽいとをもって
外にでます  ナメクジにシュ  アリにもシュ
道路の隙間の草にもシュ  手があるときは これが一番
と  はまっています  みんな退治できます  ネコにも
やさしいです
Commented by happy-smile-frog at 2011-06-18 23:16
カエルもなめチャン大嫌いです。
カエル
Commented by coppereye at 2011-06-19 00:47
★rockin' さま
>雨の翌日は大量に見かけます。
翌日だけですか? 雨の中でもいっぱいいるんです、、><

>それが明るい時であれば、私、燃えます。
それがワタシには無理!
やっぱりウチも是非お願いします。m(_ _ )m

「私の鬼嫁ビオトープ」
見せていただきました。そ〜〜〜っと見ても、ぞ〜〜〜っとしましたよ。
すごいブログがあるんですね。天敵がいるなんて知りませんでした。

何の現象なのか、書いている最中にもアレ?と思ってしまいます。
rockin'さんは大丈夫ですよ! 例え同じネタでも日々の記録ですから微妙に違うし、
新鮮で楽しいです!

いつも笑って暮らせるのが一番幸せですね。




Commented by coppereye at 2011-06-19 00:50
★鍵コメさま
そ、そんな、、かなりの勇気がいります。
うちにもゴミばさみはありますけど、、、><
まずナメクジ専用ハサミを買いに百均へいかねば。
Commented by coppereye at 2011-06-19 00:52
★uoomさま
熱湯だけですか? 薬なしで?
試してみます。命中させるのが難しそうですが。^^
Commented by coppereye at 2011-06-19 00:53
★カエルさま
いや、ナメちゃん好きな人っていないでしょう? ^^
いるかな? もしかして! @@
Commented by ae_aole at 2011-06-19 13:59
久しぶりに大人3匹がお目見えですね!
それにしても、バズくん、体痛くならないのかなぁ~?(笑)
Commented by at 2011-06-19 17:10 x
久々にお邪魔しました^^ みんな元気そうで嬉しい!
もちろんコパ殿も『ナメクジ』と格闘してご苦労様です。今日は真夏なみの暑さで28℃あるそうです。
なので、ベランダの窓に簾をさげてみました。
見た目だけでも涼しそうです^^
白い紫陽花、綺麗ですね~やっぱり『水を好む花』だけあって、雨がよく似合ってる。
3匹の子猫も愛くるしくて、コパさんも情が移ってしまいますね…わかってるけど寂しくなる、的な…。
私も一緒にせつなくなってしまいました。
Commented by uoom at 2011-06-19 22:31 x
タオル蒸し器には 何時も熱湯があります
使わないパーマ液を入れる容器が
丁度いいようです 熱いのでタオルで巻いて
もちます  薬ははいっていません
お花にかけると 枯れてしまいます
Commented by coppereye at 2011-06-20 14:09
★ae_aoleさま
子猫って可愛いですが、、こちらの気持ちもわかってくれそうな
オトナ猫が好き〜 
バズの寝相、信じられません。^^
Commented by coppereye at 2011-06-20 14:12
★Pさま
お久しぶりです。拝見しているのですが、コメント残さなくてごめんなさい。

え? 28℃?
こちらは昨日、肌寒いくらいでしたよ。ちょっとムシムシしましたけど。
なめくじにはホトホト、、 ><

ベランダの窓に簾、いいですね! 風情がありますでしょ?

雨の季節にあじさいがあるので嬉しいですね。
他の花は雨にうたれて、、もうメチャメチャです。

>わかってるけど寂しくなる、的な…。
そう、その通りなんです。困ったもんだ、、 ^^

Commented by coppereye at 2011-06-20 14:15
★ uoomさま
あ、わざわざ有り難うございます。
熱湯でナメクジを瞬間に煮るわけですね。ゆでられたナメクジは見たくないけど、、
何とか私にもできそうです。
熱湯を入れるのでしたら、プラスチック製の入れ物はダメですね。
何か探します!
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31