人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ばらばら家族

5月28日(土)
朝から霧のような雨が音もなく降り続き、、。
今年は早くも梅雨入りです。もうしばらく爽やかな明るい空を見上げたかった…と残念がり、大嫌いな雨の日々をどう過ごそうかと悩んでいます。



ばらばら家族_c0132387_23475651.gif





子猫が来てから、家族は離散(?)。 これまでは、一定の距離は保っていたものの一部屋に集って暮らしていたのに、ミニーとオーガはご飯を食べ終わると二階へ上がったきり降りても来ず、バズはいつもの場所で寝ていますが、子猫のいる部屋には決して入ろうとしません。これはどういうことなんでしょ?

オーガ、階段の途中でうろうろ。
ばらばら家族_c0132387_23404035.jpg


片手に子猫と哺乳瓶、片手にカメラで、ぶれてしまった。。002.gif
ばらばら家族_c0132387_23402322.jpg

ばらばら家族_c0132387_23401253.jpg


バズがクロスステッチに?なんて、、。iPhoneのアプリでいたずらです。
ばらばら家族_c0132387_23323493.jpg





<ぶつぶつ…>
今週で中間テストも終わり。さて、、と思ったら梅雨入りとは。

<ぶつぶつ…2>
あら? おや? 何を書くつもりだったかな? 何かあったのに?  後にします。
( 結局思い出さず… 5/29 )



♥"Pleasure in the job puts perfection in the work." ~Aristotle




ずいぶん古いレコード、誰が買ったのか、地震前までは家にあったのですが見当たりません。
雨が降ると歌ってしまう歌〜。



by coppereye | 2011-05-28 23:50 | にゃんこ(Cats) | Comments(14)
Commented by ae_aole at 2011-05-29 13:09
ある家族のそれぞれの行動に似ているような…

子供たちはさっさと自分の部屋へ
お父さんはいつもの定位置で
小さな子供たちはお母さんがみてて

そう!
一番大変なのが、お母さん(コパさん)なのよねぇ~

こちらも雨続きの日です
雨の日はでかけるのも億劫なので
家の中で過ごす週末となっています
久しぶりにiPhoneのアプリで遊んでばかりの私

まるで、ご飯を済ませて自分の部屋にこもっている子供?(笑)
Commented by happy-smile-frog at 2011-05-29 18:41
ミニっ子チャンかわいい~。

私は斜め上からとるようにしてます。
あまり気にはしてなかったんですが
携帯カメラで撮ってますよ。
答えにならなくてすみません。
カエル
Commented by uoom at 2011-05-29 23:31 x
ちびニャンコさん  元気に育っていますね
これでは 寝る暇も無いですね @@
Commented by coppereye at 2011-05-30 13:37
※ae_aoleさま
うふふ、どこかの家族みたい?
そうかもしれませんねえ。。。
ん? ってことは、バズがお父さん? 夫? ひや〜〜。^^

雨が続くと思うと憂鬱ですね。
おすすめの面白いアプリがあれば教えてくださいな。^^
Commented by coppereye at 2011-05-30 13:39
※カエルさま
ありがとう!
んんん、、ワタシも斜め上から撮ってみたりもするんですけど。
光が当ってしまうんですよね。 すごく上手に撮っていらっしゃいますよね。
もう一回斜め上から頑張ってみます! ^^
Commented by coppereye at 2011-05-30 13:40
※uoomさま
日に日に元気に育っているようです。
でも人間の赤ちゃんと違って、夜はミルクを与えないんですよ。
だから、ちゃんと寝ます。^^v
Commented by lucky-powder at 2011-05-30 15:51
子猫ちゃん達、お世話が大変ですね。。
写真を片手で?
なんと器用な。。
ミニーちゃん達が子猫ちゃんに馴れるのは... ^^;

雨が降ると頭に浮かぶのは...
”雨音はショパン~”か”雨に唄えば...”ですね ♪

Commented by coppereye at 2011-05-30 21:22
※k-coさま
写真を片手で、、と言ってもコンパクトデジですから。
それより片手で子猫と哺乳瓶の方がたいへんでした〜。 ^^;

お?「雨に唄えば」って、往年の名作? 
Commented by rockin' at 2011-05-31 08:26 x
>大嫌いな雨の日々をどう過ごそうかと悩んでいます。
 猫ちゃんたちと遊びましょう!

>これはどういうことなんでしょ?
 なぞです。
 それは、一緒に遊びたいけど、コパママのお世話を邪魔になってはいけないと遠慮しているんです。

>手に子猫と哺乳瓶…
 わ、かわいい。

>バズがクロスステッチに?
 ビックリしました!
 いたずらだったんですね。

<ぶつぶつ…>
 早い入梅で驚きました。

<ぶつぶつ…2>
 うー、気になります。

>Pleasure in the job puts…
 確かに。
 でも“pleasure”を見出すのが難しい…

>★My favorite song 〜♪
 あ、お好きなんですね。
 私も好きです。
Commented by coppereye at 2011-05-31 12:54
※rockin'さま
たくさんのコメントありがとうございます!

>猫ちゃんたちと遊びましょう!
子猫と遊ぶのは疲れたし、あとの3匹は相手にしてくれません。。

>、、遠慮しているんです。
でしょうか? 子猫を見る時の顔は「あれは一体何??」みたいですよ。^^

早い入梅ですが、今日はすっかり晴れていますね。うれしい〜

> うー、気になります。
すみません、、。 もうすっかり忘れました。 ><

>でも“pleasure”を見出すのが難しい…
はい。私は結構見出していますが、perfectionに繋がりません。

>あ、お好きなんですね。私も好きです。
はい! 何だか嬉しいな〜。 ^^v
雨が降っても軽快なリズム〜♪
Commented by fuwari-92 at 2011-05-31 21:04
子猫ちゃんたち、可愛いですね♪
お世話ご苦労様です。。ほんとにこういうことできるコパさんを
尊敬いたします。。
うちなんか萌だけで振り回されてる感じですもん。。
クロスステッチ、どうなってるのか??です。
Commented by succhi721 at 2011-06-01 15:44
かーわいいー♪
おうちが賑やかなことでしょう*^^*

クロスステッチすごーい!と思ったら、アプリ???はて?

仕事に限らずなんでもそうですよね。
好きこそものの上手なれ。
どうせやるなら、楽しんだほうがいいんですよね。
Commented by coppereye at 2011-06-02 10:43
※ふわりさま
子猫たち、見ているのは可愛いんですけどお腹がすくとどんなにうるさいか、、^^
そろそろ自分で食べてよ〜っと叫びたくなります。

クロスステッチ、どうなっているんでしょうね。
バズの写真を放り込んだら、あっという間に出来上がるんですよ。
Commented by coppereye at 2011-06-02 10:47
※succhiさま
はい、賑やかですよ〜。賑やかすぎて、、たまに頭痛が〜。^^

iPhoneのこのアプリ、面白いでしょう? 
仕掛け、わかる人にはわかるのかなあ。

生活がかかっている仕事を楽しんでできることほど
幸せなことはないでしょうね。
そう、仕事に限りませんが。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31