人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

テレビを観る猫

4月24日()
いいお天気でしたが、この時期にしてはちょっと寒め。

いつも眠てばかりいるバズが、、
ふと見ると、一生懸命テレビを観ていました。
シリア情勢に興味があるようです。037.gif
テレビを観る猫_c0132387_16285988.jpg

バズの、こんな姿を見るのは初めて。
テレビを観る猫_c0132387_23124992.jpg




うちの庭から。
カロライナジャスミンが元気で、ハゴロモジャスミンがタジタジ?
テレビを観る猫_c0132387_16291233.jpg

スミレ色のすみれ。やっぱりこの色でなくては、、。
テレビを観る猫_c0132387_16283749.jpg




<ぶつぶつ…>
置き去り猫ちゃん、オスだそう。今面倒をみている人が去勢手術を受けさせ、エイズなどの検査もすませてから…と、我家に来るのは少し後になった。つまり、、?

<ぶつぶつ…2>
福島の警戒区域で家畜の殺処分が始ったそう。。。。 何とも言えない。。。



♥"Kind words can be short and easy to speak, but their echoes are truly endless "
~ Mother Teresa
by coppereye | 2011-04-24 23:29 | にゃんこ(Cats) | Comments(20)
Commented by rockin' at 2011-04-25 12:52 x
>シリア情勢に興味があるようです。
 社会派、バズ氏。
 安定した下半身です。

>カロライナジャスミンが元気で…
 インパクトのある黄色ですね。

>やっぱりこの色でなくては、、。
 はい。
 これがスミレ!
 って感じです。

<ぶつぶつ…>
 つまり、
 ずばりバズ氏の後輩。

<ぶつぶつ…2>
 かわいそうです。
 言葉を失います。

>Kind words can be short and easy to speak…
 ほんの一言、優しい言葉をかけるだけで。
Commented by ナータン at 2011-04-25 13:06 x
こんにちw~
ご無沙汰してます!
ブログは欠かさず拝見してま~す!
久しぶりのバズさま、なぜかホッとします。
それに、寝癖がついてカワユイ~

お迎えするニャンコ!楽しみにしています。
きっとコパさんちの子になるでしょうね。 ふふ・・

被災地の動物達たまんないw~ (T_T)
心が痛みます。(ー_ー)!!
Commented by lucky-powder at 2011-04-25 14:09
バズ君...何が感心を引くのかわかりませんね ^^;

この頃はお天気が不安定ですね
晴れてても気温が低くて。。体調が追いつきません ><


猫ちゃん、どうなるのでしょうか?
先方さんはもうすっかりコパさん家に...と、お考えなのかも?
家族が増えますね。。
ミニーちゃん達と仲良くなれるかしら(汗)
(私が心配したりしてます)


Commented by uoom at 2011-04-25 19:00 x
パズくん よく見ていますね かわいい しかも近い
ぴーちゃんはテレビにおびえます 近くなど無理です
カロライナジャスミン 元気がいいですね
えっ ネコが又増えるのですか 楽しみ^^
Commented by ae_aole at 2011-04-25 20:55
あはは!
カワイイにゃぁ~♪

でも、バズくん!
目を悪くしないようにね~!
Commented at 2011-04-25 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャルル at 2011-04-27 01:35 x
テレビ、見入ってますね。バズ君、後輩が来るからお勉強しているのかも。
家猫はこのくらいできなくちゃ!とか。
Commented by happy-smile-frog at 2011-04-27 18:51
かわいい!!
カエル
Commented by tiny0505 at 2011-04-27 19:45
バズくんTVに釘付けですね。かわいいです。
きっと前世は現地の猫ちゃんだったのでは?

動物はいつも人間の犠牲になってします。共存してきたのにね。(涙)
Commented by copper-eye at 2011-04-29 21:47
☆ rockin'さま
返事遅くなってすみません。
バズがなぜ突然ニュースに興味を持ったのか? ナゾです。^^

カロライナジャスミンもすみれも、去年よりたくさん咲いています。
その代わり?薔薇がまだ蕾もつけていなくて。。 ><

バズの後輩、ついに来ました〜♪
若いですが、でっかくて、、バズと同じくらいの大きさです。

ほんの一言、優しい言葉が大切ですね。
一言多い…というのがあってイヤだな。^ー^

Commented by copper-eye at 2011-04-29 21:52
☆ ナータンさま
お久しぶりです! 私もいつも読み逃げばかりで、ごめんなさい。

バズを気に入ってくださるのナータンさんくらい。バズは喜んでいます。
おっとりして、優しい子なんですが、見た目がね、イカツくて。^^;
そのバズと同じくらい大きな子が来ました!

動物も被災者、想像するとたまらないです。><
Commented by copper-eye at 2011-04-29 21:56
☆k-coさま
今日はまた寒くて。。 お身体大丈夫ですか。

新しい猫、来ました。どなたか欲しいと言う方が見つかるといいのですが。。
きっとウチの子になってしまうでしょうね。と予感。^^
他の二匹とは、たぶん大丈夫でしょう。気が強い子ではなさそう。
Commented by coppereye at 2011-04-29 21:59
☆ uoomさま
バズは変な子でしょう? 動物が出ているわけでもないのに、、。

PちゃんはTVが怖いんですね。ミニーはTVをまったく無視。
カメラがちょっと光っても嫌がりますから、目に悪いと思っているのかな。
Commented by coppereye at 2011-04-29 22:01
☆ ae_aoleさま
ほんと、テレビにくっついて見ていますから、目が悪くなるかもね、、
ふふ、、
Commented by coppereye at 2011-04-29 22:03
☆鍵コメさま
テレビで猫や犬の鳴き声がすると、耳を立てたりしますね。^^

すみれ、鍵コメさんのすみれの写真に感激でした! 
Commented by coppereye at 2011-04-29 22:04
☆シャルル さま
あは! そうかも〜。
常識あるとこを見せなくちゃ、、と思ってたりして。^^
Commented by coppereye at 2011-04-29 22:06
☆カエルさま
ふふ、可愛いというか、、 ありがとう。 ^^
Commented by coppereye at 2011-04-29 22:09
☆TINYさま
前世が、、 なるほど。 ^^
故郷の子孫とかが心配してたり? 

多くの犠牲になった動物のことを考えると、つらいですね。
何とかならないかと思うのですが。 
Commented by megumin321 at 2011-04-30 17:38
バズちゃんおもしろいですね・・夢中でテレビ見てて・・ちょっとななめの顔がかわいいです~♪
Commented by coppereye at 2011-04-30 21:41
☆meguminさま
続けてのコメントありがとうございます。
おもしろい子でしょう?
動物が出ているとか、動きの激しいものとかならわかるのですが。。
何を考えているんでしょうね。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31