人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

預かり猫のこと。お花見のこと。

4月12日(火)
マリアンヌが帰ってしまって、やっぱり寂しくなった。
外出する時は留守中に何かあるといけないのでケージに入れていたから、帰宅するとケージの方を覗きに行く癖がついてしまった。ご飯の時間になって、マリアンの分も用意しそうになる。あぁ、もういないんだった。。。

動物愛護協会から「ホテル代」としていくらか届けられた。ペットホテルで預かってもらうと一泊2000円はするそう。2ヶ月近くになるとかなりの額になる。いただいたのは、その何分の一かだけど、思いがけなかったので被災地の動物たちの救済に使ってもらうことにした。

それにしても、、協会から預かり賃をポンと渡されるだけ。ずい分味気ないものだと思う。「飼い主さんが、マリアンの様子など聞いておられましたよ」、、それくらいの言葉を聞けるかと思っていた。聞いてもらえればマリアンの元気なおてんば振りなど話したり、写真を見せてあげたりできたのに。バイトするつもりはなかったのに。 何だかなぁ、、015.gif



預かり猫のこと。お花見のこと。_c0132387_246492.gif





神戸、垂水の公園へ出掛けてきました。お花見です。人のいない所を見つけた! 

「万葉歌碑の道」なので
預かり猫のこと。お花見のこと。_c0132387_244643.jpg

こんな歌碑がところどころにあります。『石走る 垂水の水の 愛しきやし 君に恋ふらく わがこころから』
預かり猫のこと。お花見のこと。_c0132387_257455.jpg

ずっと桜並木が続きます。
預かり猫のこと。お花見のこと。_c0132387_3155548.jpg

預かり猫のこと。お花見のこと。_c0132387_320235.jpg

預かり猫のこと。お花見のこと。_c0132387_2441435.jpg

預かり猫のこと。お花見のこと。_c0132387_244947.jpg




<ぶつぶつ…>
レベル7・・・・ 日本はどうなるんでしょう。





♥" Reach high, for stars lie hidden in your soul. Dream deep, for every dream precedes the goal."
~ Mother Teresa
by coppereye | 2011-04-12 11:23 | つぶやき(Muttering) | Comments(16)
Commented by lucky-powder at 2011-04-13 10:05
いいお天気でしたからね ^^
朝夕はまだ少し、ひんやりとしていますが
昼間はポカポカ陽気で、やっと春らしさを実感しています。
今年は割と長く、桜を見ることができたのではないでしょうか?

動物協会って、何か特別な資格がないといけないのでしょうか?
主人がどうしてもワンちゃんが飼いたいらしくて
でもお世話をするのに限りがあるし...
一時期だけでも動物と触れ合えるのならどうかしら?と
安易な事を、つい考えてしまって ^^;



チェルノブイリとは違う。。などと言ってはいますが
同レベルでどう違うのか?心配事は尽きません。。


Commented by succhi721 at 2011-04-13 16:46
出会う前に戻っただけなのに、やっぱり寂しいですよね。
巣立った喜びもあるし・・・
まるで代理母のような心境??

レベル7って、その上がないんですよね?
そんなに重大なことが今も進行中なんだと、あらためて
突きつけられた感じです。
正直、もうイヤ・・・・・・

Commented by uoom at 2011-04-13 21:37 x
代理母 ?  そうとも感じますね
寂しいでしょうね  お話したかったですね  
心が通じない寂しさが残りますね
Commented at 2011-04-13 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai212 at 2011-04-13 21:53
こんばんは~!おてんば娘のマリアンちゃん、今頃飼い主さんのもとで
元気にやんちゃしていると思います^^ 
最近ブログをさぼってばかりでコメントもなかなか置いて行けずに読み逃げでごめんなさいm(__)m
穴場のお花見、好い場所ですね(^v^) 
Commented by coppereye at 2011-04-14 22:45
★k-coさま
桜、散り始めました。今年は長く見られた方かもしれませんね。

動物愛護協会は資格なんて要りませんよ〜。申し込んで会費を払うだけ。 ^^
k-coさんのいらっしゃる地域の協会を調べてみましたら、
今、被災地の動物を預かってくれる人を、被災地に近い所で探しているようですね。
保護した動物、かなりの数だそうで、大変です。

一度検索してみてください。近いところが見つかったら電話して、
活動の様子など聞いてみるのはどうでしょう? 留守中にペットを預かって欲しい人、
結構いますから。。
Commented by coppereye at 2011-04-14 22:49
★ succhiさま
そう、元に戻っただけ、、それなのに「いない」って寂しいものです。

レベル7、、今まではこれ以上がなかったってことでしょう? 
これからどうなるのでしょうね。空恐ろしい、、、 ><
Commented by coppereye at 2011-04-14 22:52
★uoomさま
私だったら「留守中どうしてました?」と聞きたくなると思うのですが。
ホテル代わり、、それだけのことかな? ^^
Commented by coppereye at 2011-04-14 22:55
★鍵コメさま
じわじわと恐怖が迫ってくるような気がします。
怖いですね。
1ヶ月以内に巨大な余震が又おこるということも聞きますし。。。
Commented by coppereye at 2011-04-14 22:58
★紫陽花さま
マリアンはまだまだ子供だったのか、ほんとによく動き回っていました。
見ているだけで疲れてしまうくらい。^^
こちらこそ、なんだか落ち着かず、あんまり訪問できずにいます。
お孫ちゃんの写真、楽しみにしています〜〜。^^v
Commented by lucky-powder at 2011-04-15 00:25
わ~わざわざ調べてくださったんですか?
ありがとうございます ♪

早速、主人と相談してみます ^^

Commented by rockin' at 2011-04-15 08:33 x
>マリアンヌが帰ってしまって、やっぱり寂しくなった。
 分かります。
 だって二ヶ月ほど一緒に暮らしたんですから。
 それに 「どこかで何かが落ちる音が絶えず聞こえてきてハラハラ」 の連続だった分存在感があったんですから。

>…被災地の動物たちの救済に使ってもらうことにした。
 優しい。

>「飼い主さんが、マリアンの様子など聞いておられましたよ」、、それくらいの言葉を聞けるかと思っていた。
 はい。
 そうですね。
 私ならきっと聞いていたこと思います。
 根掘り葉掘り。

>人のいない所を見つけた! 
 やりましたね。
 人皆無。
 桜独占。
 まさしくこの世の春!

>『石走る 垂水の水の 愛しきやし 君に恋ふらく わがこころから』
 全く知りませんでした。
 調べました。
 垂水って文字通り、「垂れ落ちる水。滝」のことなんですね。

>Reach high, for stars lie hidden in …
 はい。
 Dream deep!
Commented by シャルル at 2011-04-15 08:56 x
生き物っていうのは、一つの存在が本当に大きいですね。
だから、クールにならないと、続けられないかも。。。

短い期間でも愛情を注いで、その後も交流があって・・・そんな関係が素敵だと思うけれど、人間のヘルパーさんでも同じようなことが言えるような気がします。

桜の春・・・そろそろ葉桜ですね。葉桜って好きなんです。緑とピンクが混ざって。
Commented by copper-eye at 2011-04-16 12:48
★k-coさま
近くの動物愛護協会に問い合わせてみると、何かわかると思います。
今は被災地のことばかりで。^^ うまく見つかるといいですね。
Commented by copper-eye at 2011-04-16 12:55
★rockin' さま
2ヶ月にもならないのに、マリアンの存在は大きかったかな、、色んな意味で。^^

根掘り葉掘り? (^^  ね、聞きたくなりますよね。うちの猫預かってもらったら。

>人皆無。
ってこともないのですが、、たま〜にすれ違うくらいで。
散歩にはとってもいい所です!

須磨、垂水の当りにはいろいろ残っていて面白いですよ。






Commented by copper-eye at 2011-04-16 12:58
★ シャルルさま
そう、クールにならないと。 でも、それが難しい、、 ^^

人間のヘルパーさんでも同じなんですか? @@
やはりクールにならないと、重くなってくるのでしょうね。

緑とピンクの頃も素敵ですね! 絵を描く時も描き易いんです。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31