人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

通販

3月8日(火)
寒い。雪に覆われている所もあって、春はまた少し歩みを止めた。
今日も昼下がりに冷たい雨。「春しぐれ」?


通販_c0132387_18481490.gif



出不精で、よくネットや通販でお買い物。よく調べてから注文するのであまり失敗したことはありませんが、この度はどうなんでしょう? 
先日とても気に入って注文したスリップオンシューズが届きました。スエーデンの手染め工房「ヨブスJobs 」の生地で作られたもの。「柄の出方が写真と若干異なる場合があります」と書いてあったので、ある程度は覚悟していたのですけど、花柄がまったくなくて茎だけとは。。 
これが届いた靴。
通販_c0132387_17335023.jpg


カタログに載っていたのはコレ。右足の花が気に入っていたのに・・・
通販_c0132387_17334610.jpg

履き心地はいいので、返品するかどうか悩んでます、、、。002.gif




本日の猫(たち)
何と! 湯たんぽするの怠けていたら。ビミョーな猫団子。037.gif
通販_c0132387_17335569.jpg




<ぶつぶつ…>
ブログさぼり気味。あと一日で期末テストのピークを越える、、。

<ぶつぶつ…2>
マリアンを時間を決めてケージから出してやります。元気いっぱいの小さな子供のように絶えず動き回って疲れる〜。 ポコちゃん、、、どうしてるかな。



♥"Memory is the diary that we all carry with us ~ Oscar Wilde
by coppereye | 2011-03-08 18:32 | お気に入り(My favorites) | Comments(20)
Commented by 国松 at 2011-03-08 20:12 x
おひさしぶりです。

この靴は いわゆる単純な出荷ミスです。

事務的に 返品されたら どうでしょうかねぇ。
あたりまえのことだとおもいますけど・・^^
Commented by uoom at 2011-03-08 20:51 x
ネコちゃん なかよくしてますね  よかった
靴ですが履きやすかったら いいんでないですか
模様はちがいますけど んー 私なら おまけしておきます
Commented by tiny0505 at 2011-03-08 20:58
こんばんわ☆
通販はちょっと・・・ていつも思ってましたが、靴なんてかさばるからネットで買ってます。
でも、そこまで模様が違うのはちょっとね~と思ってしまう。やはりカタログの方がかわいいと思う。
模様の交渉してみては? ダメ元で聞くと結構OKなんてありますよ。
Commented by succhi721 at 2011-03-08 23:15
あー、これは残念!
一度聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
交換してくれるかも。
ダメなら、返品かなぁ・・・私だったら。

携帯できる日記・・・記憶力が良ければ、ですよね。
私はブログがないと記憶が定着しません^^;
Commented by umisanjin at 2011-03-08 23:38
う、、私も、国松さんの仰る通りだと、思います。
気になってるなら、、、

猫団子、、、生きる為だと、闘争心を忘れるんですね、、。 ^^
暖かそう~♪ 
Commented by rockin' at 2011-03-09 07:51 x
>履き心地はいいので、返品するかどうか悩んでます、、、。
 悩む必要はないと思います。
 茎だけのデザインだったら注文しなかったですよね。
 花柄が気に入って注文したのですから、ここは返品すべきでは?

>ビミョーな猫団子。
 付かず離れず。
 大人の距離?

<ぶつぶつ…>
 期末テスト、お疲れ様です!

<ぶつぶつ…2>
 マリアンちゃん、きっと楽しいんですね。
 ポコちゃんはきっと可愛がってもらっています。

>Memory is the diary that we all carry with us
 たしかに。
 でも、私の memory はイマイチ信頼性が置けなくて。
Commented at 2011-03-09 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-09 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2011-03-09 23:09
あります、あります!
「違いすぎるやん!!」て、思うこともあります
値段的なことも考えて、私の場合は
そのまま使っちゃいます。。安すぎるくらいなので(汗)


去年の今頃を思い出していました...
神戸を行ったり来たりしてて、随分寒かったと記憶しています
お天気の日はお散歩したいのに、出掛けると
花粉で苦しみます ><;
そうこうするうちに、暖かくなると黄砂もやってくるでしょうし...

トホホ。。

Commented by シャルル at 2011-03-09 23:14 x
猫団子!うふふ。かわゆいですね。
Commented by coppereye at 2011-03-10 21:58
★国松さま
お久しぶりです。御元気でしたか?
出荷ミス、、ですか? う〜ん、、
Commented by coppereye at 2011-03-10 22:01
★uoomさま
なかよしということはないんですよ。^^;
こんなに接近することは年に一度あるかないか。。
この靴、じっと見ていると、これでもいいかな?という気が、、。
Commented by coppereye at 2011-03-10 22:04
★TINYさま
交換できるかどうか電話で聞いてみたんです。
そうしたら「出来るけど、もう在庫がない」って。花があるほうが可愛いですよねえ。
ちょっと疑ってネットで調べてみたら本当に売り切れ状態でした。><
Commented by coppereye at 2011-03-10 22:07
★succhiさま
確かに同じ生地、ちょっとずれたらこんな柄になったようです。
どれも同じ柄にして売ろうとは思っていなかったんでしょうね。
もし靴屋さんで、ずらっと並んでいたら、、この方がいいという人もいたかも。
さて、、どうしようかなあ。
Commented by coppereye at 2011-03-10 22:10
★海山人さま
これを見たとき、え!!と思いました。ほぼ同じ柄で売るものですよね、ふつう。
でも、即返品というほど気になっているわけでもないんです。
ほんと、生きるために闘争心を忘れています。これから湯たんぽするのヤメようかな? ^^
Commented by coppereye at 2011-03-10 22:19
★rockin'さま
わ、、rockin'さんって説得力があります・・
この茎だけだと買わなかったか、、。イエス。 でも、ちょっとビミョウなんです。
花殻がいいから買おうと決心したのですが、カタチも好きなんです。
しばらく待てば、また入荷するって言ってくれれば返品するのに。><

ミニー、身体の一部がくっついてはいるけど、緊張はしているようでした。
バズの方はまったく気にしていない様子で眠っていましたよ。^^

マリアン、ケージから出すと大喜びで棚の上のものを落としたり、台所で牛乳を見つけて
舐めたり、、もうじっとしていなくて大変です。 ポコがやっぱり好きでした。。クスン

オスカー・ワイルドってよほど記憶力がよかったのでしょうか?
Commented by coppereye at 2011-03-10 22:30
★鍵コメさま(1)
「笑い飛ばす度量」、実は私も考えたんですが。誰かが何かとんでもない想像をしてしまったのかな。
8日、私も思い出していました。もう8年?と思うけど、長かったでしょう、、。
幸せって何でしょうね。
ティーンエイジャーのようって、、若いのはいいけど大丈夫ですか?身体を壊さないように
気をつけてくださいね。^^
Commented by coppereye at 2011-03-10 22:37
★鍵コメさま(2)
そう仕向けた背景をもっと考えなければいけない、、ほんとにそう思います!
報道にふりまわされてはいけませんね・・・
Commented by coppereye at 2011-03-10 22:43
★k-coさま
あ、このまま使ってしまう派ですか?
結構な値段だったんで。また出たらもう一足買おう、、というわけにもいかず。
1週間の猶予があるんで、考えます。ふぅ、、

3月でしたね。もう1年なんて早い! k-coさんにとってはこの1年いかがでした?
新しい土地にもすっかり慣れましたか? 
花粉症を知らない私、申し訳ない気持ちになります。周りには花粉症で悩んでいる人がいっぱい。
Commented by coppereye at 2011-03-10 22:44
★シャルルさま
これ、猫団子って呼んでいいですか。(^^)
緊張しながら、あたたかいから我慢していよう、、って感じ。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31