人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

早春の香り

3月5日(土)
気温はかなり低いのに、明るい日射しを見ていると寒さは感じない。ガラス越しに日なたぼっこ。

明日はもう啓蟄。大地が暖まって、冬の間地中にいた虫が這い出してくる時。虫たちにとっても待ちに待った春の訪れなのだろうけど、、。ゴキブリ、蚊、イラガ、、う〜ん。。。002.gif



庭に沈丁花の香りが漂っています。香水は苦手なのに、花の匂いはどんなに強くても平気です。深呼吸して、思い切り早春の香りを吸い込みます。
早春の香り_c0132387_17133069.jpg




早春の香り_c0132387_19583966.gif




本日の猫。久しぶりにジャム。いつからか、毎晩9時ごろになると必ずご飯を食べに来るようになりました。まるで時計を持っているかのように9時前後に現れ、窓の向こうに姿が映ります。仕事中でも手が空くと見に行きます。「お!いるいる」001.gif


「たっぷりお食べ〜」
早春の香り_c0132387_17201188.jpg





<ぶつぶつ…>
カンニングは昔からあったこと。本人を責めても、大学を責めても。
そもそも合格さえすれば後はラクに…というのがおかしいので入試制度が変わらなければ。。  そう思っている人、多いのではないかな。



♥"If you judge people, you have no time to love them ~ Mother Teresa
by coppereye | 2011-03-05 19:43 | つぶやき(Muttering) | Comments(16)
Commented by lucky-powder at 2011-03-06 00:08
今日はお天気が良く、明日から崩れるというので
これが最後とばかりに、梅を撮りに行ってきました
それはもう青空とのコントラストが素晴らしく、柔らかい匂いに
酔いしれてきました...はずでしたが
その後の昼食で、後ろの席の女性のお客さんが香水臭くて ><*
ほんのり残った梅の香りは勿論、お料理の味も
かき消されてしまいました。。エチケット違反です (汗)
明日は啓蟄...今日は人間が啓蟄のごとくでした。。 ^^


これからがもっと楽しみになってきますね ♪


Commented by happy-smile-frog at 2011-03-06 19:20
沈丁花大好きです。
いいな。
うちの沈丁花おばあちゃんちに見に行こうかな?
カエル
Commented by ae_aole at 2011-03-06 20:22
わが家の沈丁花も
少しずつですが咲き始めています~

開花がたのしみです♪
Commented by uoom at 2011-03-06 21:15
沈丁花 元気がいいですね
家のは元気がありません 今年は挿したほうがいいかも
ジャムチャン  かわいいですね
Commented by rockin' at 2011-03-07 08:26 x
>ゴキブリ、蚊、イラガ、、う〜ん。。。
 そうなんです。
 それになめくじも。

>…思い切り早春の香りを吸い込みます。
 あ、いいですね。
 私も花も香りをかぎたいです。

>…毎晩9時ごろになると必ずご飯を食べに来るようになりました。
>「お!いるいる」
 あ、いいですね。
 時間が来ると逢えるなんて。
 わくわくします。

<ぶつぶつ…>
 >後はラクに…というのがおかしいので入試制度が変わらなければ。。  
  そうかも知れません。
  でも「後はラクに…」とは就職も含んでいると思います。
  いい大学=いい会社=給料いっぱい=安定した幸福
  この等式が存在しているのも理由の一つだと思います。
Commented by umisanjin at 2011-03-07 21:54
もう、そんな季節なんですね、、、沈丁花の香り、子供の頃は、嫌いでした。
この春の香り、、、まだです。 ^^
Commented by coppereye at 2011-03-08 00:52
☆k-coさま
梅園の写真、素晴らしいですね。実際に見ているみたいにうっとり。香りも漂ってくるようでした。
でも、、香水とは。梅を見に香水つけて来るなんて、ちょっと常識を疑いますよね。
啓蟄には、人間もごそごそ出てくるんですねえ。もうすぐ桜が咲いてニンゲンだらけになります。><
Commented by coppereye at 2011-03-08 00:53
☆カエルさま
沈丁花お好き? いい匂いですよね。
おばあちゃんちに是非行ってください! ^^
Commented by coppereye at 2011-03-08 00:54
☆ae_aoleさま
沈丁花の開花まだですか?
すぐに香りでいっぱいになりますよ〜。 嬉しいですね。^^
Commented by coppereye at 2011-03-08 00:57
☆uoomさま
元気がないのですか? なぜでしょうね。
うちの沈丁花は祖母のいた頃からずっと庭にありますが、
毎年よく咲いてくれるし、土にあっているのでしょうか。
Commented by coppereye at 2011-03-08 01:02
☆ rockin' さま
あ、ナメクジを忘れていました、、っていうか、ナメクジは真冬でも猫のこぼれた餌を
食べに来ていましたよ。 ><
沈丁花、rockin'さんちにはありません? そうなら香りを瓶につめてお送りしたいです。^^

ジャムが9時に現れないと心配になります。今日は10分ほど遅れて来ました。

>いい大学=いい会社=給料いっぱい=安定した幸福
今でもこの等式が強く残っていますね。実力は、、?

Commented by coppereye at 2011-03-08 01:04
☆海山人さま
沈丁花の香り、子供にはキツすぎるのかな?
私も子供の頃はそれほどいい香りとも思っていなかったようです。
スミレとかの方が好きだった、、、^^
Commented at 2011-03-08 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャルル at 2011-03-09 23:14 x
お、ジャム君、お久しぶり~^^

沈丁花は、卒業式の思い出のかおりー^^
Commented by coppereye at 2011-03-10 16:17
☆鍵コメさま
おかえりなさい! 旅行記見ましたよ。いい旅でしたね。うらやましい〜。
反論は仕方がないかも。大賛成の人もいるんですから。いろいろね。
気にせずにお互い頑張ろうね。 鍵コメさんのブログ好きですよ!^^v
Commented by coppereye at 2011-03-10 16:19
☆シャルルさま
ジャム、久しぶりでしょ? ロドが怖くて夜こっそりやって来るみたいです。
夜なので、なかなか撮れなくて。^^

卒業の頃に咲きますね、沈丁花。わかる、、、^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31