人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ふたたびお客様

2月18日(金)
国公立大の二次試験まで後ちょうど1週間。
みんなそれぞれ頑張っているから、みんな合格してほしいと思うけど、この時期にいつも思うのは、中学生の頃からしっかり基礎力を身につけてきた子は強い、、。



ふたたびお客様_c0132387_21162245.gif




また猫を預かることになりました。飼い主さんが入院、手術をうけるので長期滞在となる予定です。
アビシニアン、女の子、一歳。この間預かっていたポコちゃんよりず〜っと女の子らしい華奢な子です。
「マリアンヌ」といいます。よろしく・・。
ふたたびお客様_c0132387_11554711.jpg

慣れるまでケージ暮らしです。うちの子たちより何だか気品が漂っているというか。お嬢様育ちのようです。
ふたたびお客様_c0132387_1156174.jpg

バズが通過するのを見て「あのイカツイの誰よ?」という顔をしています。いえ、そんなこと言いませんね。
「あそこを行くオジサマはどなたかしら…」?
ふたたびお客様_c0132387_11555555.jpg

我家に数ヶ月いれば、そのうちガサツなおてんば娘になってしまうかも。。。039.gif



<ぶつぶつ…>
ツイッターを見ていると「遅刻だ!急がないと。。」とツイートしている人がいる。ツイートしている間に仕度しなくていいの?

<ぶつぶつ…2>
もっと不思議なのは、テレビで野球やサッカーを観ながら「今、○○選手が、、」と解説したり、「行け〜〜!」とか「やった〜〜」とかツイートしている人。ちゃんと試合を見ているのかしら?



♥"Life does not have to be perfect to be wonderful. " ~ Annette Funicello
by coppereye | 2011-02-18 12:04 | にゃんこ(Cats) | Comments(20)
Commented by ae_aole at 2011-02-18 23:32
マリアンヌちゃん、とーっても美しいお顔ですね~!
思わず、一目惚れしちゃいました❤

<ぶつぶつ…>について
同感です。急がなくてはならないのが最優先なのに
ツイートする余裕があるなら、その分、もっと急げって感じがする私
Commented by tiny0505 at 2011-02-19 10:24
この猫ちゃん、本当に女子顔ですね。
目もクリクリで美人顔、鼻も高い。 
バズくんも大喜びでは?仲良くなって欲しいな~。
バズくん、がんばれ!
Commented by ナータン at 2011-02-19 11:14 x
もう~
猫好きのナータンにとって、コパさんのブログたまらないw~
どの子も超可愛いw~
でも欲目かしら。バズ君が一番可愛いw~~~
エライですね!ニャンコのボランティアなさって。
少しナータンも見習わなくてw~(;一_一)
Commented by s/w at 2011-02-19 17:37 x
今度の猫ちゃんは、おっとりして、扱いよさそうですね。お世話して、引っかかれてはたまりませんもの。
Commented by happy-smile-frog at 2011-02-19 19:41
美人さんね。
いいですよね。
カエル
Commented by シャルル at 2011-02-19 21:32 x
マリアンヌさん、とってもきれですね^^
入院のときに預かってもらえると、助かりますね。
Commented by uoom at 2011-02-19 21:38 x
アビニシアン  気品がありますね
一度飼ってみたいものです
Commented at 2011-02-20 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai212 at 2011-02-20 17:37
可愛い猫ちゃんがまたコパさん家にやって来ましたね(^v^)
バズ君がどんな反応をするのかちょっと楽しみです(#^.^#)
自分で飼うのと預かるのでは気苦労とかもまた違うかなぁと思うのですが、どうなんでしょう!?
Commented by coppereye at 2011-02-21 01:41
★ ae_aoleさま
アビシニアンは初めてです。どんな性格かな〜 ^^

ね、そうですよね。あと2分しかない!とかツイートしてるんですよ〜。
不思議ですね。
Commented by coppereye at 2011-02-21 01:41
★TINYさま
この子、とっても小さい顔をしているんです。古代エジプトの猫を思い出します。
バズは近づいているんですが、マリアンヌはフガ〜〜ッと威嚇しています。バズは頑張れるか?? ^^
Commented by coppereye at 2011-02-21 01:42
★ナータンさま
この子、ちょっと珍しい顔をしているでしょう? ^^
ナータンさんはバズがタイプ? バズはとっても喜んでいます。いつもオッサンと呼ばれているんですもの。
Commented by coppereye at 2011-02-21 01:42
★ショーさま
おっとりとはしていないんですが。。 ^^;
引っ掻くことはなさそうです。ただ猫同士は時間がかかるかも。
Commented by coppereye at 2011-02-21 01:42
★カエルさま
初めての種類です。性格も美人だといいんだけどね、、 ^^
Commented by coppereye at 2011-02-21 01:42
★シャルルさま
ホテルの小さなケージの中で長期滞在は無理でしょうね。
もう少し慣れたらケージから出すつもりです。
Commented by coppereye at 2011-02-21 01:44
★uoomさま
アビシニアンってどんな性格なんでしょう。
毛が短いのでほっそりしてます。^^
Commented by coppereye at 2011-02-21 01:45
★鍵コメさま
おかえりなさい! お身体もう大丈夫ですか?
復活はとても嬉しいですけど、お身体大切に。。無理なさいませんように。
はい、、また別れが辛くなるかも。。。^^
Commented by coppereye at 2011-02-21 01:45
★紫陽花さま
はい、また来てしまいました。^^;
バズは興味深く近づいて匂いを嗅いだりしていますが、唸ったり威嚇したりなので、
仲良くなるのには、しばらく時間がかかりそうです。
預かるのは気苦労します。病気したらどうしよう??って思いますよ。^^
Commented by rockin' at 2011-02-21 08:20 x
>…中学生の頃からしっかり基礎力を身につけてきた子は強い、、。
 「基礎体力」があると後の展開の速度と精度の向上に差が出てきます。

>「マリアンヌ」といいます。よろしく・・。
 アワワワ。
 なんとういう美形。
 華があります。
 気品があります。
 特に二枚目の横顔ショット、これには参りました。
 美人だぁ~!

<ぶつぶつ…>
 急ぐべきです。

<ぶつぶつ…2>
 大事なシーンを見落とすことになります。
 ただ、野球は細切れスポーツですからなんとなるでしょうがサッカーはハーフタイム以外はダメですね。

>Life does not have to be perfect to be wonderful.
 はい。
 完全と素晴しいは別モノです。
Commented by succhi721 at 2011-02-21 18:08
美しい子ですね~ホレボレ。
グレーとピンクの毛色もきれい。
動物にも美醜があるのですね^^;

がさつになってもいいじゃないですか^^
does not have to be perfect to be wonderful
ですから!
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31