人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

カモミールのハンドクリーム

2月5日(土)
今日も少しあたたかめ。庭の水遣りが楽でうれしい。
それにしても、、いったい何日雨を見ていないだろう? 

雨が降らなくて、土も空気も乾燥して大変。ついでに私の指先も乾燥しきって荒れてしまってカサカサ。洗い物をする時、手袋をはめてすればいいのだけど、手の感覚がなくなるのが嫌いで、ついつい素手でお湯を使ってしまうから。そこで、どうしても必要なのがハンドクリーム。今までに試してみたのは尿素入りや、馬油入りや、、と数知れず。
最近発見して気に入ってしまったのがこれ。ドイツ生まれの『ハーバシン』。カモミールエキスが入ったもので、甘い香りもいいし、カモミールの花が描かれた缶が可愛い。バッグの中に花一輪♪
カモミールのハンドクリーム_c0132387_23312789.jpg


カモミールのハンドクリーム_c0132387_0124992.gif





本日の猫。今日もポコちゃん。
カモミールのハンドクリーム_c0132387_23313459.jpg

明日、とうとう里親さんが迎えに来られます。
高齢の方だそう。可愛がってもらえそうです。ポコは臆病で人見知りするけど、一度慣れてしまうと甘えん坊なところがるから、おばあちゃんとうまくやって行けるでしょう。私はちょっと寂しくなるなぁ。。。



<ぶつぶつ…>
我家の食費、ニンゲンより猫たちの方が断然多いような。。。015.gif



♥"All major religions carry the same message, that is love, compassion and forgiveness "
  ~ Dalai Lama
by coppereye | 2011-02-05 23:42 | お気に入り(My favorites) | Comments(18)
Commented by tenpei-ina at 2011-02-06 01:39
おお、ネコ写真がアート化して来ている(^◇^;)何かいい雰囲気。
ずっとハラハラしながら成り行きを見守ってたんだけど、いよいよ明日でお別れですか。
せっかく通い合えたのに残念だねー。寂しいだろうけど、幸せであれと祈りましょう。

>ぶつ
コパさんが一日5食くらい食えばいんじゃね?(笑)
Commented by s/w at 2011-02-06 05:31 x
私の右手、親指と中指があかぎれで、乾燥するとパカッと口が開いて血が出て痛いこと、そこで、市販のクリームとか「タイガーバーム」つけてOK!

ポ子ちゃん折角なついたのに、・・・高齢の方に早く
なついてもらいたいですネ。
Commented by at 2011-02-06 16:28 x
今頃ポコちゃんは新しいオウチへ引っ越した頃でしょうか?

苦労させられた子供は可愛いと聞きますが、
今、コパさんはそんな心境なのでは?
反抗期のお転婆娘も、コパさんの優しさに触れて、
シアワセな猫ちゃんだったと思いますよ^^
ポコちゃんの表情が柔らかくなったように見えます。
新しい家族とも仲良くできますよ、きっと。

コパさん、ご苦労様でした ̄▽ ̄ 
Commented by ajisai212 at 2011-02-06 17:34
コパさん、今頃ちょっと寂しくなってるんじゃないかな・・・って思います。
↑のポコちゃんの表情はもうすっかりコパさん家の猫ちゃんのように落ち着いてくつろいでますね(^^)
私もコパさんに御苦労さまでした!と言いたいです。
預かるって大変な事だと思います!
Commented by ae_aole at 2011-02-06 18:32
>バッグの中に花一輪♪

ステキなフレーズですねぇ~❤

今日はポコちゃんの旅立ちの日でしたね
里親さんのところで、可愛がってもらえることでしょう
Commented by シャルル at 2011-02-06 20:45 x
ポコちゃん、赤いきずなの家族と会えたかな。幸せにねー

コパさま、お疲れ様でした。お花のハンドクリーム、かわゆい☆
Commented by coppereye at 2011-02-06 23:47
☆テンペイさま
アート化!? 逆光でチカチカしたのでフラッシュたいたらこんな事に。。

3週間つきっきりだったので、、いなくなると寂しいです。
そうですね、幸せであるように祈ることにします。。。。

プッ! ワタシが一日5食くらい食えばいいって、、そういう問題では。(^^;
Commented by coppereye at 2011-02-06 23:50
☆ s/wさま
「タイガーバーム」、、何だか懐かしいです。母が鏡台の中に入れていたのを
思い出します。薬局に売っているのですか? ^^

私も「ショウさん」と呼ばせていただいていいですか? 実は打ちにくい、、(^^)
Commented by coppereye at 2011-02-06 23:54
☆Pさま
『よっしゃぁ』って頑張ってらっしゃいますか? ^^

そうですね、ポコには苦労した分可愛くなったような気がします。
今頃、どうしているかな〜と気になって。。 
ありがとう!
Commented by coppereye at 2011-02-06 23:57
☆紫陽花さま
はい、その通り、、クスン、、
新しい家で、うまくやっていけるかな? 意外とすぐに慣れるかな?と
気になっています。
ありがとうございます。言うほど苦労もしていないんですけどね。^^
Commented by coppereye at 2011-02-06 23:59
☆ae_aoleさま
この花柄の缶がバッグに入っていると、ちょっと嬉しい気分になるんですよ。
塗った後もふわっとしたいい感じになります。

今日、ポコとお別れしました。。 
Commented by coppereye at 2011-02-07 00:01
☆シャルルさま
ポコ、これからずっとシアワセになって欲しいです。^^
猫を手放すって、エネルギーいりますね。
去年の、、あ、一昨年かな? シャルルさんの気持ちがわかりました。^^;
Commented by s/w at 2011-02-07 06:00 x
☆タイガーバーム、10年くらい前に友人のシンガポール土産に貰ったものなのですよ。匂いが強いけれど、良く効くんです~
☆「ショウさん」と、呼んで下さいませ。実は兄の名前が「鐘」でしたので、テンペンに云われたときに驚きましたのよ。(@_@;)
Commented by rockin' at 2011-02-07 08:34 x
>ついでに私の指先も乾燥しきって荒れてしまってカサカサ。
 そうなんです。
 私も尿素入りのクリームで守っていたつもりですが、指先がガサガサでおまけにアカギレ。
 泣きそうです。

>ドイツ生まれの『ハーバシン』。
 おおお、外国製ですか。
 コーカソイドは肌が弱いと聞きます。その肌を守るクリームなので効きます。

>明日、とうとう里親さんが迎えに来られます。
 寂しいです。

<ぶつぶつ…>
 猫ちゃんたち、幸せです。

>All major religions carry the same message…
 三大メッセージですね。
Commented by coppereye at 2011-02-08 11:57
☆ショウさま
タイガーバーム、日本では売っていない?? 
スウスウした匂いでした? 傷にも効くとは知りませんでした。

私もs/wさんってお名前として呼びにくいし、打つのもちょっとたいへんで、
shosumiさんを見てから「ショウさん」と呼んでいいかな、「スミさん」がいいかな、、と
考えていたんですよ。
お兄様のお名前がショウさんだったのですね。
Commented by coppereye at 2011-02-08 12:05
☆rockin'さま
尿素入りのクリームを使っていらっしゃいましたよね。
これもおすすめですよ〜。(※個人の感想です)

コーカソイドは肌が弱いんですか? なるほど、、黒や黄は強いのかな? ^^

仏教とキリスト教は同じことを言っていても、反対の言い回しをすると聞いたことがあります。
Commented by s/w at 2011-02-09 05:23 x
タイガーバームの匂いですが、メンソレを強くした感じです。鐘さんは照れているかも?^^;
Commented by coppereye at 2011-02-10 23:56
☆ s/w さま
タイガーバームの匂い、憶えていますよ。^^
ちょっと筋肉痛の薬の匂いみたいな、、 

「スミさん」の方がいいでしょうか。^^
もういませんが叔母が同じ名前だったんです。漢字も同じ。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31