人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ハーブティーの午後

11月10日(水)
今日の庭いじりに蚊は出て来なかった。少しでも暖かい日があると、しつこく生き残っていたのがブ〜ンと飛んでくるから油断は禁物。さすがに人を刺す力はないと思うけど。。

ハーブティーの午後_c0132387_12201690.jpg


いつも紅茶を飲む午後、ハーブティーを飲んでみました。
少し前「足のむくみが治ります、、」という言葉にその気になって買っていたもの。ホントかいな?と思うけれど、、こうして見るだけでもきれいで、香りもいいのです。
ハーブティーの午後_c0132387_14265864.jpg

かなり酸っぱいです! 
ハーブティーの午後_c0132387_1427278.jpg

飲んだ後は爽やかでした。001.gif





本日の猫。バズ。
「うにゃ〜」
ハーブティーの午後_c0132387_11592073.jpg

「ふぃ〜」
ハーブティーの午後_c0132387_11592847.jpg

「うぃ〜〜ん」
ハーブティーの午後_c0132387_11593287.jpg

「ドキッ。見てた?」
ハーブティーの午後_c0132387_11592541.jpg





<ぶつぶつ…>
尖閣映像流出。 で? だから? なんで? 政治の世界はわからない、、、。002.gif



♥" People should fall in love with their eyes closed. Just close your eyes. Don't look and it's magic. ~ Andy Warhol
by coppereye | 2010-11-10 12:08 | お気に入り(My favorites) | Comments(16)
Commented by succhi721 at 2010-11-10 15:04
バズくん気持ち良さそうに・・・^^
寒いけど、陽だまりはあったかですもんね。

ハーブティ、すっぱいですよね^^;
ローズヒップとか、私はすっぱすぎて苦手です。

夫はぜんぜんタイプじゃなかったのに結婚に至った決め手は、
「匂い」でした。
Commented by megumin321 at 2010-11-10 19:49
バズちゃん・・  まったり~・かわいいですね~・・・   ハーブティ~~・・
香りがここまでしてくるようです~♪
Commented by uoom at 2010-11-10 21:15 x
午前はコーヒー  午後は 紅茶がいいですね
ハーブティー もいいですね  午後のひと時

パズ君  気持ちよさげ
Commented by rockin' at 2010-11-11 08:22 x
>ブ〜ンと飛んでくるから油断は禁物。
 我が家ではまだサバイバルしております。
 確実に数は減っておりますが。

>…こうして見るだけでもきれいで、香りもいいのです。
 色がいいですね。
 赤いのもあります。
 あ、酸っぱいんだ。
 意外です。

>本日の猫。 
 首筋が痒かったのでしょうか?

<ぶつぶつ…>
 流出ではなくこれは “ 放出 ” ですね。
 故意なので。

>People should fall in love with their eyes closed.
 目を閉じて “ 恋 ”。
 Andy Warhol !
 今から20年ほど前、デパートで販売されていた彼のシルクスクリーンを購入しようかどうか考えました。
 でも、その作品があまり好きでなかったことと高いので中止。
 私と Andy Warhol の出会いは、「キャンベル・スープの缶」でした。
 魅かれました。
 その後 The Velvet Underground & Nico のアルバムジャケットも、印象に残りました。
 このアルバム、レコードで持っています。
 バナナの下に Peel Slowly and See と書いてあるけどもったいなくてめくっていません!
Commented by P at 2010-11-11 22:13 x
ハーブティーって、やっぱり身体に良さそうな感じですね。
それぞれの効能とかもあって、その使い方を先人達は駆使していたなんて・・・スゴイ!! 私は、ローズヒップとかローズマリーが好きです。
ちょっとノドがいがらっぽい時ゆっくり飲んで寝ると、酷くならないで済む気がします。
バズ君、キモチ良いんでしょうね^^ 表情が人間っぽい・・・
Commented at 2010-11-11 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ae_aole at 2010-11-11 22:38
バズくんの表情、すっごく気持ち良さそう~!
まさに、陽だまりのあたたかさに包まれているかのようです♪
Commented by coppereye at 2010-11-12 00:50
☆succhiさま
バズは気持ちがいいとこんなことを繰り返しています。^^
ローズヒップ、酸っぱいけど後味が爽やかで、私はけっこう好きかも。

匂いが決め手。すてきですね。どんな匂いなのかな〜? 
「手のひらが決め手だった」と言った友人の一人を思い出しました。^^
Commented by coppereye at 2010-11-12 00:52
☆meguminさま
ご無沙汰しています。
猫は気分がいいと、こんな格好しますね。
ハーブティーの香り、そちらまで届いていますか〜〜? ^^
Commented by coppereye at 2010-11-12 00:53
☆ uoomさま
一緒です。朝はコーヒー、午後は紅茶。
この頃は時々ハーブティーにします。ほっとします。^^
ところで、畑のニャンコに会いますか?
Commented by coppereye at 2010-11-12 01:03
☆rockin' さま
冬でもフラフラの蚊がいますね、、><

ハーブティー、色々ありますが、これはかなり酸っぱい配合でした。
でも、爽やかなんですよ。

バズ、首が痒い時は、後足でガシガし掻きます。これは「気持ちぃぃ〜」のポーズ。^^

尖閣映像放出、、。 家宅捜査なんかしてはいけない感じがしますね。

Andy Warhol のポップアート。 お好きなんですね。
キャンベル缶もインパクトありますが、マリリンモンローとか人物も面白いですよね。

めくってないんですか? 
私なら、我慢できなくてそっとめくって、また元に戻しておきます! ^^
Commented by coppereye at 2010-11-12 01:14
☆Pさま
ハーブティー、いろいろ保存しているんですけど、気分がとても
落ち着きますね。庭にテーブルと椅子なんか置いてあって、鳥のさえずりを
聞きながら飲む、、なんていいだろうなあ。。妄想空想。^^

バズ、時々ドキッとするような目付きで見上げるんですよ。
Commented by coppereye at 2010-11-12 01:15
☆鍵コメさま
大丈夫ですよ〜! よくあることですよん。 ^^v
Commented by coppereye at 2010-11-12 01:16
☆ae_aoleさま
猫はやっぱり暖かいのが好き。
気持ちよくて目を細めていることがあります。^^
Commented by シャルル at 2010-11-12 20:29 x
バズ君、まったーりしてますね。
ハーブティ・・・こんな風に入れると、本当に、素敵ですね☆
Commented by coppereye at 2010-11-14 00:15
☆シャルルさま
日だまりではまったりしているんですが、ちょっと寒くなると
湯たんぽを抱えています。^^
ハーブティー、寒い季節にいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31