人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

どうしたものか、、

11月1日(月)
とうとう11月。カレンダーもあと二枚残すだけ。

過去の記事を少し読み返してみた。年明けくらいからずっと「ブログって何?」と考え続けていて、冬眠してみたり、体調悪いことを口実にして休んでみたり、何だかモヤモヤしながら1年近く過ぎた。昨年までは全力投球していたのに…。よく考えてみるとブログに関してだけではないような気がする。夏の暑さのせいにしていたけど、やる気がないというか薄いというか、そんな状態が今だに続いている。そんな中でブログを続けていいのかなあ?このまま新しい年に突入していいのかなあ? 
と言って、やめてしまうほど潔くもなく。。。どうしたものか。




どうしたものか、、_c0132387_21183584.jpg







夏の暑さで消えてしまったかに見えた「原種シクラメン」。ひっそり咲いているのを見つけた。
葉は一枚もないのに、たくさんの蕾をつけている。 感激!
どうしたものか、、_c0132387_17164715.jpg




本日の猫。静かな昼下がり。。
どうしたものか、、_c0132387_17165555.jpg





<ぶつぶつ…>
年賀ハガキが発売された、、。 着々と年末へ〜。

<ぶつぶつ…2>
夕方、「寒、、」と言いながら庭の様子を見に出たら、しっかり蚊に刺されましたよ。013.gif




♥" Common sense is the collection of prejudices acquired by age eighteen." ~ Albert Einstein
by coppereye | 2010-11-01 17:21 | つぶやき(Muttering) | Comments(12)
Commented at 2010-11-02 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハッチー at 2010-11-02 11:19 x
そんなに、難しく考えないで!
Commented by rockin' at 2010-11-02 12:28 x
>そんな中でブログを続けていいのかなあ?このまま新しい年に突入していいのかなあ?
 いいんです。
 秀逸なブログ、毎日、楽しみにしています。

>葉は一枚もないのに、たくさんの蕾をつけている。 感激!
 感激、分かります。
 我が家の葉は一枚もないのに赤い花を咲かせているミニバラを見たときと同種の感激だと思うから。

>本日の猫。静かな昼下がり。。
 ミニーちゃんも可愛いけどバズ氏が最高にカワイイ!

<ぶつぶつ…>
 そこの角まで!

<ぶつぶつ…2>
 そーなんです。
 この間、危うく顔面攻撃を受けるところでした。

>Common sense is the collection of prejudices…
 18歳か。
 ちょっと違うかもしれませんがわが国では3歳です。
 ほら
 三つ子の魂百まで
 って。
Commented at 2010-11-02 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uoom at 2010-11-02 19:53 x
シクラメン  よく生きていますね  すごい
ニャンコさん 仲良く  いいですね
ピーちゃんは よそのネコを見ると  つっかかっています
なんでかなー
今日年賀はがきを買ったら  パンジーを2本もらいました
郵便局も サービスに努めているようです
Commented by coppereye at 2010-11-03 12:48
★鍵コメ(1)さま
うんうん、わかります。
そちらへ伺って書きますね。 
Commented by coppereye at 2010-11-03 12:50
★ハッチーさま
そうですね。考えてたって仕方ありませんよね。
ありがとうございます。やさしいお言葉、、(うるうる、、)
Commented by coppereye at 2010-11-03 12:55
★ rockin' さま
ありがとうございます。
でも、、これからあんまり頑張らなくてもいいかな?と思っています。

そう!その感激です。けなげで、いたわりたくなりますね。^^
その後、ミニ薔薇は咲き続けていますか。

バズ、この時イビキをかいていました。どこまでもオッサンです。

年末、すぐそこの角まで来てますね。やだなあ。また一つトシを、、><

三つ子の魂百まで、、ほんと、それかもしれませんね! ^^
Commented by coppereye at 2010-11-03 12:58
★二つ目の鍵コメさま
鍵コメさんの優しさですね。いろいろ有り難うございます。
でも一つ、私は「心」は必ず伝わると信じていますよ。
またお邪魔してお話しますね。

Commented by coppereye at 2010-11-03 13:00
★uoomさま
シクラメンが生きていてもう涙が出ました。^^
原種は強いんですね。
まあ、パンジーを2本も? こちらはそんな素敵なコトしてくれるかしら? 
行ってみます! 
Commented by umisanjin at 2010-11-03 21:59
逞しいシクラメンですね。 私も、そのように生きたい、、、、
Commented by coppereye at 2010-11-04 13:06
★海山人さま
ほんと逞しいです。
死んだかに見えたけど、土の中でしっかり生きていました。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31