人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

忙しい一日でした

10月27日(水)
今日は月命日で、仏間をいつもより丁寧に掃除。母には果物やお菓子の他にコーヒーをお供えし、庭掃除して、お坊さんが来られるのを待つ。お経がすむと、大急ぎでロドを迎えに。帰るとその足で美容院へ。カット&パーマですっかり疲れて、やっぱり美容院は嫌い。4時半の仕事の時間にギリギリ間に合って、その後5コマこなして。。私にしては動いた。疲れた。眠い。。。 で、今夜は手抜きのブログ。002.gif


ロドのこと。
昨日のおとなしさはどこへ? 動物病院のドアを開けるとロドの大声が聞こえてきました。安心するやら恥ずかしいやら。エイズなどの検査もしてもらったのですが、陰性でした。他に病気もなさそうです。ミニーやバズに接近しても大丈夫。 
それにしても、ロドはかなり怒っている様子でした。帰りの車の中でも「ガオー、ガオー」と鳴きわめくやら、箱の下に敷いてあった新聞紙やマットをビリビリに咬みちぎるやら、もう大暴れ。。家に帰って、箱から出してやると、立ち止まりも振り返りもせず、どこかへ行ってしまいました。
愛護協会の人の話によると、2、3日すると怒りもおさまって、必ず帰ってくるそうです。ゆっくり待っていることにします。


本日の猫。日だまりのミニー。
忙しい一日でした_c0132387_2356585.jpg



ではでは。おやすみなさい。
by coppereye | 2010-10-28 00:14 | つぶやき(Muttering) | Comments(10)
Commented by rockin' at 2010-10-28 08:04 x
>母には果物やお菓子の他にコーヒーをお供えし…
 お母様、たしかコーヒーがお好きだったんですね。
 お母様、きっと大喜びだったことでしょう。

>…やっぱり美容院は嫌い。
 でも、きっとさらにかっこよくなられたことでしょう。

ロド君、怖がっていたのではなくて怒っていたのですね。

>動物病院のドアを開けるとロドの大声が聞こえてきました。
>…「ガオー、ガオー」と鳴きわめくやら、箱の下に敷いてあった新聞紙やマットをビリビリに咬みちぎるやら、もう大暴れ。。
 怒髪天を衝く。

>必ず帰ってくるそうです。ゆっくり待っていることにします。
 はい。
 私もそう思います。
 元気な姿でお腹を減らして戻ってきます。
 そして、一日中、コパ様のお庭で過ごすことでしょう。
 コパさま、とても素晴しいことをされました。
 頭が下がる重いです。

>本日の猫。日だまりのミニー。
 わははは。
 人間みたいです。

>ではでは。おやすみなさい。
 2010-10-28 00:14
 コパ様にしては早い就寝時間?
 ゆっくり眠られたことを願っています。
Commented by lucky-powder at 2010-10-28 08:35
ミニーちゃん、オッサンのような。。
カンガルーを思い出しちゃいました ^^;

猫ちゃんにとっては、苦痛だったのかしら?それとも
ただ、一時の自由を奪われたから
ご機嫌が悪いのかしら?

ロドのことだから、またすぐにエサを求めて
やってきますよ (笑)


一日、お疲れ様でした...

Commented by uoom at 2010-10-28 15:49 x

お母様のこと  なつかしいですね  
何時も見守ってってくれてると思います

ロド君  手術無事終わって良かったですね
抜糸とかは無いのですか  お腹がすいたら
また来てくれるでしょう
Commented by umisanjin at 2010-10-28 22:52
いろいろと、お疲れ様です、、、。
Commented by coppereye at 2010-10-29 01:31
★rockin'さま
母はコーヒーが好きでした。他界して2年間、毎朝コーヒーと苺ジャムトーストを供えたんですよ。^^

美容院、、どうしても好きになれません。自分でできたらなあと、よく思います。

猫は具合が悪いとおとなしくなります。あんなに暴れるなんて、元気いっぱいで怒っていたようです。
これから静かに暮らしてくれるといいのですが。

ミニーが「中年のおばさん」になってしまいました。

ハハハ、早く寝た分、早く目が覚めてしまいました〜 ^^;
Commented by coppereye at 2010-10-29 01:34
★k-coさま
あ! いましたね。オッサンカンガルー。なつかしい。
ミニーはオバハン?

苦痛だったら暴れないでしょうね。丸くうずくまるはず。
怒りまくってたみたい。^^
で、一晩で戻って来ました。けっこう、さっぱりした猫のようです。^^
Commented by coppereye at 2010-10-29 01:37
★uoomさま
母が逝って7年になろうとしているなんて信じられません。。。

抜糸はしなくていいそうです。
もう、ココが我家と思っているのかもしれません。一晩で帰って来ました。^^
Commented by coppereye at 2010-10-29 01:38
★海山人さま
ありがとうございます。
これくらい、皆さんならフツウかも。^^
Commented by ae_aole at 2010-10-31 21:12
お母様の月命日、おつかれさまでした
お母様も喜んでいらっしゃるでしょうね
Commented by coppereye at 2010-10-31 23:39
★ae_aoleさま
ありがとうございます。
毎月のことですから、、。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31