人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

いきなり冬が、、。

10月26日(火)
朝から青空が広がっていましたが、強い風が吹き荒れました。「木枯らし1号」だそうです。そして、夜になると気温が急降下。北の方では雪が降っているようです。いきなり冬です。
数日前まで「夏日」でした。秋はどこへ行ってしまったんでしょう?


いきなり冬が、、。_c0132387_23551429.jpg




ついに実行しました。捕獲箱の奥には餌をつけるためのフックがぶら下がっていて、猫が餌を食べてフックが動くとドアが閉まるという仕掛け。
朝、鶏肉をぶら下げておいたら、ロドはまったく警戒心もなく入って行きました。パクッと噛み付いたとたんに後ろのドアが大きな音をたてて閉まり、その音にようやく捕まったことを悟ったようで大暴れしました。でも、ほんの一瞬だけ。すぐにおとなしくなって箱の中に座っていました。
いきなり冬が、、。_c0132387_0113355.jpg


獣医さんへ行く車の中でも静か。「裏切ったな?」というような目付きで見上げていましたけど。
いきなり冬が、、。_c0132387_0113787.jpg


手術を受けて、今夜は入院しています。明朝迎えに行きます。ロド、頑張ってるかな。

耳カットはお願いしてきました。首輪は、もし外れなかった場合悲惨な事になる、、と獣医さんに言われましたから。それに犬も猫も耳は全然痛くないそうです。





<ぶつぶつ…>
予言タコのパウル君が死んだ。タコの寿命は2、3年らしい。

<ぶつぶつ…2>
そろそろ美容院へ行かねば、、と思いつつ。嫌いだなあ。





♥"When we are no longer able to change a situation, we are challenged to change ourselves." ~ Victor Frankl
by coppereye | 2010-10-26 23:27 | にゃんこ(Cats) | Comments(16)
Commented by rockin' at 2010-10-27 08:18 x
>秋はどこへ行ってしまったんでしょう?
 大丈夫です。
 もうすぐ、また会えます。

>すぐにおとなしくなって箱の中に座っていました。
 よかったです。

>ロド、頑張ってるかな。
 大丈夫です。
 頑張っています。

>それに犬も猫も耳は全然痛くないそうです。
 の、ようですね。
 私も耳を摘んだことがありますが、無反応だったような記憶があります。

<ぶつぶつ…>
 知りませんでした。
 合掌。

<ぶつぶつ…2>
 え?
 どうして嫌いなんですか?
 女っぷりあがるじゃないですかっ!
 
>When we are no longer able to change a situation…
 でも、そんな追い込まれた状態で自分を変える出来るのか…
 あ、でもそんな切羽詰った状況だからこそ変えられるんだっ!
 そうですよね、コパ様!
Commented by syosumi7 at 2010-10-27 12:14
>良いことを実行されたのですね。
鶏肉につられて、まんまと・・・入ってしまいましたネ
ちょっと、うらめしそうかな?

今年は「秋」を飛び越して「冬」としか考えられませんね~@@
Commented by syaruruk at 2010-10-27 18:50
ロドくん、上手に入りましたね^^

パウル君、サッカーより、盛り上がらせてくれました^^合掌。
Commented by ajisai212 at 2010-10-27 19:39
冬がもうすぐやって来るんですね>< 今年の冬は寒くなると聞く度にドキドキしてしまいます(・_・;)
ロド君、捕まえてくれてありがとう!って表情にも見えます。お腹をいつも満たしてくれるコパさんの心がきっと伝わっていると思います。
大人しくなって、少しづつ慣れてくれるといいですね!
ミニーちゃんやバズ君との相性もあるので、これからいろいろ大変だと思いますが、陰ながらすごく応援しています。
Commented by Tiny at 2010-10-27 21:40 x
こんばんわ☆
ロド君は自分から罠にはまったんだと思います。偉いね。
きっとミニーちゃんとバズ君とも仲良くなれると思います。手術をするとおとなしく穏やかになりますからきっと大丈夫ですよ。
早くキズが治るといいですね。
Commented by uoom at 2010-10-27 22:32 x
ロド君  よかったですね  顔がだんだんコパさん家の
ネコになってきましたね  でも無理に家に置くこともないと
思います  外を知ったネコには 家は窮屈ででしょうから
Commented by lucky-powder at 2010-10-27 23:35
この寒さは、一時的なものらしくて
数日後には例年並みにもどるとか...それにしても
寒いですよね~

猫ちゃんの救出、始めましたね ^^
なかなか出来ることではないですね
頑張って下さいね。。

こんなに寒くちゃ、美容院にはいけないですね ^^;

Commented by coppereye at 2010-10-29 01:11
★rockin'さま
そうですね、すぐに又秋に会えそうです。^^

>私も耳を摘んだことがありますが
何故か「かんだことがありますが」と読んでしまいました! ^^
とにかく、無事に終わって、元気になってホッとしています。

>女っぷりあがるじゃないですかっ!
と、おっしゃられても。。。
でも、いやいや行きましたよ。^^;

>切羽詰った状況だからこそ、、
もうどうしようもないから、諦めて変わるしかない?  (><
Commented by coppereye at 2010-10-29 01:12
★syosumiさま
はい、まんまと、、ですね。^^ 
何の疑いもなく入っていったので、ちょっとかわいそうでした。

> は、引用の印。 びっくりしましたよ。^^
Commented by coppereye at 2010-10-29 01:14
★シャルルさま
思ったより静かにしていましたが、帰りが凄かった、、><
でも、もう元気にしています。これで少しおとなしくなるかな?

パウル君、世界で一番有名なタコ。^^
Commented by coppereye at 2010-10-29 01:18
★紫陽花さま
冬はおキライですか? 冬は寒いから寒い?ですけど夏の暑さを
思う時、夏よりずっといいと思ってしまいます。^^

バズは、先のことはわかりませんが、外猫のままじゃないかな?
おとなしくなって、ジャムの悲鳴が聞こえなくなればいいのですが。^^
Commented by coppereye at 2010-10-29 01:20
★タイニーさま
自分から罠に、、そうかもしれませんね。
それにしては、帰り道の大暴れは、、たいへんでした。^^
バズとは今でも仲がいいのですが、ミニーの方がダメかもです。
Commented by coppereye at 2010-10-29 01:22
★k-coさま
寒いですねえ! 明日はこちら20℃くらいになりそうです。

ありがとうございます。猫の救出頑張ります。 ^^v

大嫌いな美容院、予約して、行くしかないってことにして、
行ってきましたよ〜。
Commented by coppereye at 2010-10-29 01:24
★uoomさま
ロドは家の中だけでは飼えないし、そうしないつもりです。
外は危険がいっぱいですが、自由にしてやらないと可哀相ですから。^^
Commented by succhi721 at 2010-10-29 14:24
急に寒さがやってきて、全員体調がすぐれないわが家です><
長袖のシャツ一枚がちょうどいい、一番いい季節が
どこかへ行ってしまいましたね。

ロド君、なかなかここまでやってくれる人は少ないんじゃないでしょうか?
博愛を感じます!

今日のひと言、日々痛感しています。
自分が変わるのが一番手っ取り早いです。
Commented by coppereye at 2010-10-30 23:03
★succhiさま
長袖シャツ一枚で過ごせる季節が一番。それ以上寒くても暑くてもイヤですね。^^
みなさま、お大事に。。

野良たち、これからも救出していこうと思っています。

自分が変わるのが手っ取り早いですが、、折れたくない時ありますねえ。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31