人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

復活!

9月10日(金)
長らくお休みしてしまいました。
PCの画面を見ていると痛くて目を開けていられなくなり一人で大騒ぎ。痛みが治まっても、仕事でやむを得ない時以外はなるべく画面を見ないようにしていました。目を休めると言ってもなかなか出来ないもので。。テレビも、本も、手芸も目を使うし、庭の手入れでも、、と思っても暑いし(これは目とは関係なかった…)、絵など描いてみたりしていました。

やさしいコメントをたくさん有り難うございました。ご心配をおかけしました。
ブログ、そろそろと始めます。どうぞよろしく!

ところで・・・充血がひどかった時に近くの眼科医院に飛び込んだのですが、待合室はお年寄りで溢れていて、予約も1週間先と言われ、まだ診てもらっていません。015.gif




本日の猫たち。
誰の足でしょう? 
復活!_c0132387_084194.jpg


ジャム。
復活!_c0132387_084720.jpg

もう随分前に気付いていたのですが、ジャムは女の子。小柄な上、この華奢な体つき、オスではないと思われます。





<ぶつぶつ…>
まだ猛暑が続いている。この後残暑があるそうな。本物の秋はまだまだ先らしい。

<ぶつぶつ…2>
新しく入って来た高校二年生、「学校の行事のため少し遅れる」と、メールで。「オーケーっすよ」と返信したら「あざーーーーっす!」と返事が来た。037.gif
by coppereye | 2010-09-11 00:27 | つぶやき(Muttering) | Comments(14)
Commented by syosumi7 at 2010-09-11 11:08
お久しぶりです。どこも医院の待合室は、私を含めてお年寄りでいっぱいです。たまに若い方がいますが付き添いだったり・・・
早く診ていただきたいですね。
実は8月はじめに思い切って、眼科へいきました。診断は「ドライアイ」
とのことで点眼薬を。以来1日5回さしています。ひりひりがおさまります~近々医院へ。すぐになくなってしまうのです。
どうぞお大事に^^
Commented by uoom at 2010-09-11 15:25
まだ診てもらっていないのですか   1週間もまたせるなんて
眼科  少ないですよね  なんでだろう
本日のネコ  ミニーちゃんですか
Commented by happy-smile-frog at 2010-09-11 20:47
あんにょが可愛いですね。
秋はいつやら…。
カエル
Commented by コパ at 2010-09-11 23:20 x
★syosumiさま
ほんとに高齢の方ばっかりが待っていました。
私もドライアイかな?
予約の日が来ない間に治ってしまいそうなんですが。。。^^
Commented by コパ at 2010-09-11 23:22 x
★uoomさま
そうなんです。まだ診てもらう日が来ていません。
お年寄りでいっぱいでしたが、閑散としている所もなんだかね、、、
足だけ出して寝ているのはバズです。^^
Commented by コパ at 2010-09-11 23:24 x
★カエルさま
うふふ、でっかい足でしょ? バズの足、、、
これから残暑ですって。もうイヤッ!って感じですね。
Commented by lucky-powder at 2010-09-12 09:04
バズ君の足。。かな? ^^

もう大丈夫なんですか?
目を酷使すると、本当に心まで参ってしまいますよ。
私も視力ががた落ちした時、ショックでした(苦笑)
無理をしすぎて、今では眼鏡なしでは運転できなくて...

でも、取りあえずはお医者さんに診てもらいましょう ^^d

Commented by じゃがまに at 2010-09-12 13:55 x
復活ですね~(^m^ )
まだまだ、暑いですから、
無理しないでくださいね・・・、
もう・・・、お年寄りなんですから・・・!? (^m^ )スミマセン!!
Commented by ajisai212 at 2010-09-12 18:59
復活、よかったです\(^o^)/ \(^o^)/
私も疲れるとすぐに目にきます、充血してなかなか治りません。
痛くなる前に、ちょっと目が疲れたなぁと目のSOSと思って大事にして下さいね!
バズ君の足の写真に思わず笑ってしまいました(^^)
Commented by rockin' at 2010-09-13 08:20 x
>長らくお休みしてしまいました。
 おかえりなさいませ!

>PCの画面を見ていると痛くて目を開けていられなくなり一人で大騒ぎ。
 大変でした。
 疲れが出たのかもしれません。

>…まだ診てもらっていません。
 はやく診てもらえます様に。
 そして異常がありませんように。

>誰の足でしょう?
 ミニーちゃん!

>ジャム。
 あだ警戒しているようです。
 養子にして下さい!

<ぶつぶつ…>
 でも、すぐそこまで…
 just around the corner!

<ぶつぶつ…2>
 若者同士のやりとりです。
Commented by coppereye at 2010-09-13 13:28
★k-coさま
はい、当り〜! ^^  オッサンの足ですよね。

眼科に行くまでに治ってしまったような。。 ><
長時間のパソコン、本、と目を使いすぎたんだと思うんです。
あ、もちろん診てもらいに行きます! ありがとうございます。
Commented by coppereye at 2010-09-13 13:30
★ じゃがまにさま
復活しました〜 闇夜から。。??
じゃがまにさんから見ると私なんかオバアさんなんでしょうね。うう、、
じゃがさんは社会人何年くらい?  
Commented by coppereye at 2010-09-13 13:33
★紫陽花さま
また頑張ります!、、がいけないんですよね。どうも
モニターにかじりついていると目がチカチカしてきますので
これからはボチボチ。。^^
Commented by coppereye at 2010-09-13 13:39
★ rockin' さま
またよろしくお願いします〜♪
モニターのチラチラが目によくないのでしょうね。マイッタです。

明日眼科へ行って来ます。たぶん大丈夫だと。。 ^^

このでっかい足、ミニーじゃありませんよー。^^ 
ミニーの肉球は真っ黒なんです。

ジャム、根っからの野良のようで、餌をねだりながら私に向って
フガーッと牙をむくんですよ。^^

just around the cornerと思いつつ、cornerまで迎えに行くと
まだ来ていないんです。。。

アハハ、若者に感化されているオバハンです。^^

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31