人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

連日猛暑

7月22日(木)
今日はとうとう39℃を越えた所があったそう。この暑さ、いったい何処までいくのだろう? 日本が蒸し煮にされている。。。。


我家の猫たちがこんな様子になると、、
連日猛暑_c0132387_0244353.jpg

純毛のコートを着ているのは、さぞ暑かろうとエアコンにスイッチを入れる。
連日猛暑_c0132387_0243263.jpg




連日猛暑_c0132387_0263498.gif




今日も北海道の写真を。
富良野と言えばやはり「ラベンダー」。 一番きれいな季節でした。(画像、クリックしてみる?)
連日猛暑_c0132387_0274866.jpg


「富田ファーム」では可愛いケシ畑にも感動しました。
連日猛暑_c0132387_0314053.jpg


花の絨毯。
連日猛暑_c0132387_0315945.jpg


「セブンスターの木」。 バスの中から写したので窓ガラスが写りこんでいますが、北海道らしい景色です。
連日猛暑_c0132387_0345129.jpg







<ぶつぶつ…>
記事をほぼ書き終えたところで、PCがフリーズ。記事が飛んでしまって、一時はヤル気なくしました。008.gif このPC、古いけど一度もフリーズしたことがなかったのに。。 暑さにやられたのですかね?

<ぶつぶつ…2>
この暑さの中、まだ制服の上に冬物のカーディガンを羽織って来た女子高生がいました。もう絶対信じられません。





♥"Keep away from people who try to belittle your ambitions." ~Mark Twain
by coppereye | 2010-07-23 00:49 | つぶやき(Muttering) | Comments(20)
Commented by s/w at 2010-07-23 05:12 x
☆コバ様
お早うございます。雄大な北海道を楽しみました~他では見られない光景でしょうネ。
Commented by rockin' at 2010-07-23 08:04 x
>日本が蒸し煮にされている。。。。
 タジン鍋の中のよう…

>我家の猫たちがこんな様子になると、、
 ミニーちゃん、体の表面積を大きくして体温の調整を図っています。

ラベンダー畑ですね。
きれいです。

>…可愛いポピー畑にも感動しました。
 ケシですね。

>「セブンスターの木」。 
 知りませんでした。
 タバコのセブンスターズと関係あるようですが、私は知りません。
 ずーっとセブンスターズを吸っているのですが。

<ぶつぶつ…>
 thermal freeze-out?

<ぶつぶつ…2>
 信じられます。
 私が北海道に行った時は夏でした。
 車の中でTシャツ一枚だった私がフト外を見るとマフラーにジャンパー姿のおじさんが自転車に乗ってました。 

>Keep away from people who try to belittle…
 私、自分自身で try to belittle my ambitions 。

さてと、今からセブンスターズ(プルーラル!)を吸います。
すぱ~~~。
Commented by lucky-powder at 2010-07-23 08:46
わーーーーーー!!
もの凄い綺麗ですね、お花の絨毯☆
目の当たりにしたら、興奮のあまり
思いっきり叫んでしまうかも。。

やっぱり、北海道は大きいんですね ^^d


猫ちゃん達、可哀相ですね。。
ワンちゃんの散歩だって、地熱が熱かろうに...
大変な暑さで、参ってしまいます ><;



Commented by megumin321 at 2010-07-23 14:48
北海道の広大さがわかりますね~・・キレイなお花のじゅうたんですね・・  ウチのじじも・仰向けで・・お足を広げてて・・  ついついエアコンをつけてあげます~・・  一番涼しい場所を知ってるんですよね~♪
Commented by uoom at 2010-07-23 18:25
まさに今日テレビで  この景色が写っていました
いいですねー

コパさんとこのネコちゃん 元気でいいですね
家もこんなことになるんなら 虚勢手術してやれば
家にいてくれたかなー などと考えています
一生懸命 生きてくれたのは確かですので  良しとします
Commented by mamijeen at 2010-07-23 22:30
セブンスターの後ろに広がる景色
なんだかいいなぁ
北海道って仕事でヘマした記憶がよみがえるけど(汗)
行きたいなぁ〜〜
あ〜暑い埼玉脱出したいです
Commented by Tiny at 2010-07-23 23:40 x
セブンスターの木を見に行ったことがあります。
広い大地に大きい木とイメージしたます。
お花の縞々大地はやはり撮影したくなりますね。 美瑛で沢山見ました。
お花畑に側に引っ越したい。 
Commented by cocoroske at 2010-07-24 00:08
蒸し煮・・・上手いっ!!
(勝手に借りました^_^;)

溶けちゃいそうですよねぇ~~~★
このお腹の周りだけ溶けてくれればそれはそれで
めちゃ2うれしぃですけどね( ▽|||)

にゃんこは涼しいトコ探すの上手って言うけれど、
こう暑いとお手上げ!?
Commented by coppereye at 2010-07-24 10:22
★ s/wさま
いつも朝早くのコメント、ありがとうございます!
北海道の写真ばかりです。^^;
Commented by coppereye at 2010-07-24 10:40
★rockin'さま
ハハハ、タジン鍋状態! 
冬中活躍したタジン鍋、暑くなって飾り物になってます。

猫はこうやって体温調節をするのですが、いかにも暑そうで慌てて
エアコンをつけてしまいます。^^

ポピー畑と書いたのですが、rockin'さんのコメント読んで直しました。^^
よく分からないけど、真っ赤なのはケシ!って感じが、、。

タバコのセブンスターのパッケージに載ったとか、、。
見てみたいのですが、見つかりません。。。。

真夏にジャンパー姿、、。北海道なら湿度が低いから私も信じられますよ〜。^o^
問題はココ! しかも毛のカーディガン〜。

自分自身で try to belittle my ambitions !! そんな、、頑張ってください。

日本語には複数形がないので、日本ではプルーラルは無視ですね。^^







Commented by coppereye at 2010-07-24 10:44
★k-coさま
私も叫びたかったです! でも、苦労して写らないようにしたけど、
観光客がたくさんいて、救急車を呼ばれたら困るのでヤメときました。

そ! ワンコのお散歩は気をつけないと、、。火傷するでしょうね。
Commented by coppereye at 2010-07-24 10:46
★meguminさま
じじちゃんも、、ですよね。
毛深い?のに汗をかかないので体温調節もたいへん! ^^
Commented by coppereye at 2010-07-24 10:48
★uoomさま
「はなまる」ではありませんか? 私も見ました! テレビをつけたら
目に飛び込んできて一人興奮していました。やっぱり、ゆっくり旅をしたいです。

レオちゃんの容態はいかがですか? こわくてuoomさんちにお邪魔できません。
突然むくっと起き上がって、、何もなかったように、、ってことないでしょうか。
祈ってます。
Commented by coppereye at 2010-07-24 10:50
★mamijeenさま
この写真、もっとちゃんと撮りたかったです、、、 ><
爽やかな風が吹いてくるようでしょ?
埼玉の方、暑そうですね。。。いえ、日本中が暑いですよ!!
Commented by coppereye at 2010-07-24 10:53
★タイニーさま
タイニーさんならきっと素敵な写真をたくさん撮って来られたでしょうね。
ゆっくり眺めて撮りたいなぁ、、と思いながら後にしました。すべてのとこ。^^
私も北海道に移住したい!
Commented by coppereye at 2010-07-24 10:56
★こころすけさま
蒸し煮、、ウケました? ^m^ ほんとにそんな状態でしょ?

あ、それいい!私はお腹だけじゃなくて全身の脂肪が溶けてくれるといいなあ。
それならこの暑さガマンしてもいいなあ。

猫は涼しい所を探すのが上手といいますね。でも、もう家中どこにも涼しいとこなし!
Commented by umisanjin at 2010-07-24 22:42
北海道の写真、、、懐かしく楽しませてもらっています。 ^^
我が家のライムも、外の暑さに負け、、、即、家へ帰ってきます。
今日は、何かに咬まれたのか? 右目が腫れています。。。。
Commented by ae_aole at 2010-07-25 14:47
先日ニュースで
動物も熱中症になると言ってました

ミニーちゃん、バズくんも
気を付けてね~!
Commented by coppereye at 2010-07-26 00:37
★海山人さま
こんどの旅は、バスで移動ばかり。ゆっくり撮ることもできなかったのが残念で。
今年北海道へいらっしゃらないのですか?

ニャンコも外出はたまらないでしょうね。肉球が火傷しそう。^^
ライム君の右目、大丈夫かな〜。

Commented by coppereye at 2010-07-26 00:38
★ae_aoleさま
私も聞きました。気をつけてやらねば。
毛皮を着ている分、私よりも暑いでしょうね。 ^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31