人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

いか煮干し

5月19日(水)
以前にも書いたこと。
いつもテレビでニュース番組を見ながら、ブログの投稿をしたり、コメントしたりしていますが、書き込んでいる言葉と同じ言葉がテレビから聞こえてくることがあります。
この書き出しの「以前にも」と、「コメントしたり」を打っている最中に「以前にも」「コメントしています」と聞こえてきました。最近、ますます頻繁になっています。ひとつ書き終えるまでに数回重なることもあって、不思議です。



いか煮干し_c0132387_2355273.gif





今年のバレンタインデイに、「ハート型にならんださくら干」を注文した『柿田水産』から今度はこんなものを。「おチョボいか煮干し」イカスミたっぷりのせいで真っ黒です。こうして見ると少々グロテスク。
噛みしめると美味しいのですが。
いか煮干し_c0132387_031969.jpg




本日の猫もミニー。
いか煮干し_c0132387_051549.jpg





<ぶつぶつ…>
一日中雨で、うちの庭は撮れなかった、、、008.gif

<ぶつぶつ…2>
心拍数が上がると男性は口がきけなくなり、女性はますます舌が回る。だから夫婦喧嘩すると夫は絶対に勝てないそう。。。ほんと?




♥Keep your eyes on the stars and your feet on the ground." ~ Theodore Roosevelt



いか煮干し_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ    訪問下さいましてありがとうございました。
↑今日もポチッと応援どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-05-20 00:29 | お取り寄せ | Comments(16)
Commented by cocoroske at 2010-05-20 02:07
おぉ、ちびっちゃいイカでもこんだけの数あると迫力ですね*(^_^;)
写真だとよく分かりませんが、目んたまって主張してます!?
ワタシ・ホタルイカの酢味噌あえを食べる時はお目目が気になってしまいます。。。

<ぶつぶつ2>、人生生きてるうちに一度は経験してみたいです、
「夫婦喧嘩」とやらを…( ̄▽ ̄;)
Commented by rockin' at 2010-05-20 12:31 x
>ひとつ書き終えるまでに数回重なることもあって、不思議です。
 それはですね、コパ様が“旬”或いはトレンディな言葉をよくお使いになるからニュースとかぶるんですよ。

>「おチョボいか煮干し」
 おおお、いか好きの私としては心がときめきます。

>本日の猫もミニー。
 右の手がワイルドです。

<ぶつぶつ…>
 そーゆー時はお部屋の写真を撮って下さい。

<ぶつぶつ…2>
 ほんとだと思います。


隗より始めよ?
いやちょっと違うかな?
プラグマティズム?
Commented by uoom at 2010-05-20 19:59 x
実家が黒部ですが  おちょぼいか煮干 はじめてです
明石の干したこは 食べているのに  なんででしょう?
Commented by ajisai212 at 2010-05-20 20:10
イカは大好きです!「おちょぼいか煮干し」もすごく気になります(^v^) 噛めば噛むほどに味が出て美味しいのだけど、だんだんに顎が疲れてきて思ったほどに食べれない・・・そこがイカの良さかなと^^

ミニーちゃん、しっかりカメラ馴れしてます^^

明日はよい天気になりそうなので、お庭の写真も撮れそうですよ~(^O^)/
Commented by coppereye at 2010-05-20 21:25
☆こころすけさま
ちびっちゃいでしょ? ホタルイカより小さいです。
目玉は、、ドアップで撮ってみましょうか。 ^m^
人生生きてるうちに一度は、、なんて寂しいことを。。
ネットで知り合って最近ゴールインなさった方がいらっしゃいますよ!
Commented by coppereye at 2010-05-20 21:30
☆rockin'さま
旬とかトレンディとかじゃなく、例えば「こんにちは」を私の頭の中と
テレビが同時に言ってるんです。びっくりしますよ〜。

おお、イカ好きですか? イカスミの味がびみょう〜に美味しいです。ぜひ!

お部屋の写真!@@:  そんな、、。 大掃除しなくちゃ。

ほんとですか? やっぱり。。。 

プラグマティズム、、、哲学ですね。難しい…。(ーー)

Commented by coppereye at 2010-05-20 21:33
☆ uoomさま
私も初めてです。とっても小さいのにいい味しています。^^
タコもおいしいですよね。
明石は近いのに、干しタコは食べたことないんですよ。
Commented by coppereye at 2010-05-20 21:34
☆紫陽花さま
小さいからか、それほどアゴは疲れませんよ。^^
最初、味が薄いかな〜と思っていたのですが、だんだんハマって
しまいました。
明日は晴れそうですね! バンザーイ!
Commented by tiny0505 at 2010-05-20 22:19
↓下の芋きんつば 大好物です。
↑イカ君・・イカスミたっぷりと書かれてますね。
ミニーちゃん 行動的になってきましたね。
Commented by ae_aole at 2010-05-20 23:48
おチョボいか煮干し、見るからに食べ応えありそうー!
美味しそうー!
Commented by ナータン at 2010-05-21 09:39 x
いいとこのお嬢様!
気品があるミニーちゃま!に写っていますね
チョッピリ神経質そうな・・・カワユイ~~~
後ろに見えるのはお母様の刺繍かしら・・・
アップ・アップ(笑)
Commented by photo-land at 2010-05-22 00:57
☆タイニーさま
芋きんつば、美味しいですね! 久しぶりに食べました。満足〜 ^^
イカ君、イカスミで真っ黒です。食べているとだんだんハマってきます。
ミニー、実はおてんば娘、、じゃなかった、オバサンなんですよ。
Commented by photo-land at 2010-05-22 00:59
☆ae_aoleさま
イカ、お好きですか? 
さすがイカ、ちっちゃくても味があります。
Commented by photo-land at 2010-05-22 01:03
☆ナータンさま
いいとこなんかじゃないですよ〜  そうそう、写ってるだけ。 ふふふ
ミニーは確かに神経質、抱っこさせてもらったことがありません。

はい、母の刺繍ですが、、ガラスを取らないと光ってしまうでしょ? 
なんか面倒くさくて、、。近々また見て下さいね! 
Commented by succhi721 at 2010-05-28 18:41
あー、シンクロニシティありますよね・・・
私もすごいのあります。
「稲葉さん」からの受信メールを確認していたとき
♪いなば いなば♪と、「いなばのライトツナ」のCMが流れてきて、
その直後ピンポーンと宅急便が来て荷物が届き、
その商品の担当者のハンコが「稲葉」。
こわーくなりましたヨ・・・
Commented by coppereye at 2010-05-30 00:21
★succhiさま
こんなのもシンクロニシティ? 「虫のしらせ」みたいなものかと。
あんまり同時に同じ言葉が出てくると、怖くなりますね。
稲葉さん事件、すごい! そんなことってあるんですねえ。
そうそう、succhiさん、旦那様とお話をしていて、同時に同じ言葉を言い出したり
したことありません?
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31