人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

好きなことを先に…

5月17日(月)
「自分のしたいことより、いやなことを先にせよ」と先日誰かが言っているのを聞いた。したいことを先にすませてしまおう…と、つい。日頃「好きな教科ばかり勉強していないで、嫌いな教科をまずしなさい」等と言っているくせに。
よくある質問「おかず、好きなものを先に食べる?最後までおいておく?」とは違うかも。
好きなおかずは最初に一気に食べたりしないし、最後までおいておいたりもしない。少しずつ。



  ☆ 。. +・°**☆ 。. +・°**☆ 。. +・°**☆ 。. +・°**☆ 。. +・°**☆ 。. +・°**☆



最近手に入れたもの。
スージー・クーパーの陶器が欲しいと思うけど、高くて手が出ない。この小さな「塩こしょう入れ」が気に入って、これなら買えると。023.gif  高さ3cmくらい。
好きなことを先に…_c0132387_045069.jpg



うちの庭から。
芍薬が咲き始めました。(クリックしてみる?)
好きなことを先に…_c0132387_054851.jpg

好きなことを先に…_c0132387_061214.jpg

サマースノウ(だったかな?)
好きなことを先に…_c0132387_065676.jpg




<ぶつぶつ…>
口蹄疫の豚を殺処分。かわいそう、、と思い、食べているくせにと思い、、複雑な気分。

<ぶつぶつ…2>
ツイターで鳩さんをフォロー。面白いですよ。




♥Love the life you live, live the life you love" ~ Bob Marley



好きなことを先に…_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ    訪問下さいましてありがとうございました。
↑今日もポチッと応援どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-05-18 00:31 | つぶやき(Muttering) | Comments(14)
Commented by lucky-powder at 2010-05-18 07:42
私は好きなことを後回しにしてしまいます。
嫌なことから済ませて、後で楽しいことに浸りたいから。。

人の感覚って、色々なんですね ^^


芍薬がとても豪華で綺麗ですね☆
好きな花の一つです。。(立てば芍薬・・・憧れ~)

↓の↓のぶつぶつで・・・
転んで打撲で車椅子は、少々大袈裟ではないかしら。。
ある種のパフォーマンスじゃない?
転び方も怪しい・・・やり方が姑息な気もします。

Commented by rockin' at 2010-05-18 08:13 x
>少しずつ。
 ゆっくり味わう。
 ゆっくり楽しむ。
 大人です。
 私、子供です。

>…高くて手が出ない。
 高い?
 調査。
 手描き フリージア 飾り皿 1928年 45000円
 "ノーズゲイ" オーバル/楕円形型 プレート 40000円
 "ドレスデンスプレイ・グリーン" オーバル/楕円形型 プレート 40000円
  確かに高いです。
 でも、買って下さい!
 手も足も出して下さい。

>芍薬が咲き始めました。(クリックしてみる?)
 おおおお!
 綺麗です。
 聞いて下さい、コパ様っ!
 昨夜懐中電灯片手に庭に出ると、なんと西洋芍薬の固く閉ざしていた
 蕾が開いているんです。
 全開ではないんですが。
 蕾にいっぱい蟻がたかっていたのでダメかなと思っていただけに喜びもひとしお(一入)、ふたしお。

<ぶつぶつ…>
 言えています。

<ぶつぶつ…2>
 しっかりフォローしてあげて下さい。

おおお、Bob Marley ですか!
Get up, stand up: stand up for your rights!
Get up, stand up: don't give up the fight!
とアジってましたね。
Commented by s/w at 2010-05-18 09:07 x
かわいい、塩胡椒入れですね。
相当に、お高い価格みたい。写真でみると5cmくらいに。でも実物は3cm
なのですね。湿気を考えるとちょうど、いいかも。^^
Commented by ナータン at 2010-05-18 15:17 x
いいね~
スージー・クーパー
とっても可愛い~
こんなのあるのね
ナータンはパトリシアローズのCPが欲しいですが
オークションはちょっと汚れていそうだし・・・
ず~っと迷って何年にもなります
その内、あの世かも・・・ふふ

お上手にお花が撮れていますが
この間買われたマクロレンズですか
一眼レフ?それともデジカメに取り付けられたの?
少々興味あり・・・
Commented by uoom at 2010-05-18 17:19
コパさんちの  芍薬  変わっていますね
とてもきれいです  
Commented by ae_aole at 2010-05-18 23:46
こんばんはぁ~
キレイなお花たちがたーっくさんですね!

癒されますわ~☆
Commented by coppereye at 2010-05-19 01:28
☆k-coさま
好きなことを後回し、、それがフツウですよね。^^

立てば芍薬、、、もうとっくに諦めましたが。  ぷっ

それそれ! パフォーマンス。そう思います。感じの悪さだけが残るのにね。
Commented by coppereye at 2010-05-19 01:37
☆rockin'さま
好きなことからするから、私も子供(。。

わあ!! 調べられたんですか? 
高いでしょう? アンティークだから、汚れも欠けもあるのに…。
買えません! 無理! ダメ!

西洋芍薬に蕾? おめでとうございます!!!! ヽ( ´¬`)ノ
毎年花の数が増えますよ。楽しみ〜♪
でも、なんで蟻が? 芍薬を守ってあげてください!

あの、、鳩さんをフォローといっても、支持っていう意味じゃないですよ。^^

Bob Marley ご存知ですか? さすが〜 ^^


Commented by coppereye at 2010-05-19 01:39
☆s/wさま
これ、アンティークなので、底のコルクがありません。
何か代わりになるものを作らなくちゃ。 
Commented by coppereye at 2010-05-19 01:44
☆ナータンさま
ほしいです! パトリシアローズ、いいですよね。
私もよくオークションで眺めていますが、実際に見てみないと貫入とか汚れとか
わかりませんものね。 きれいなのは高くて手が出ないです。><

今日の写真はマクロでも一眼でもありません。コンパクトデジカメなんですよ。
太陽の下ではきれいに写るようです。 写真は難しいです〜 
Commented by coppereye at 2010-05-19 01:46
☆uoomさま
うちの芍薬、変わってます?
そういえば、uoomさんちのは、もっと牡丹に似ているような。
いろんな種類があるのかな〜
Commented by coppereye at 2010-05-19 01:48
☆ae_aoleさま
お久しぶりです。^^
祖母の芍薬が今年も咲きました〜 
Commented by fuwari-92 at 2010-05-19 19:53
コパさんちはたくさんの種類のお花があるんですね♪
シャクヤクの花先日、見てきました~~^^
芍薬も薔薇に劣らず豪華で綺麗ですね♪
Commented by coppereye at 2010-05-26 09:07
★ふわりさま
読ませていただいたのに、、遅くなってごめんなさい!
どこかに芍薬園があるのですか? きれいでしょうね〜
ほんとバラの劣らず豪華だと思います。^^V
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31