人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

高校美術部OG展

4月30日(金)
高校美術部OG展の当番のため午前中はギャラリーへ。学生の頃はみんなで油絵を中心に描いていたが、卒業してからは、日本画に進んだ人、書に進んだ人、人形や陶器に進んだ人それぞれだ。

高校卒業以来初めてという人が見にきてくれた。旧姓を聞いて高校の頃を思い出して、「あ!○○さん!」となる。そういえば目元に、口元に、あのころの面影が残っている。でも、街中ですれ違っていてもわからないかもしれない。


会場風景。
高校美術部OG展_c0132387_224813100.jpg

うまく描けなかったので、アップにはとてもできなくて。「チュチュの少女』
高校美術部OG展_c0132387_2249308.jpg

高校時代の仲良しが、卒業して人形を作り始めた。頭と胴体を作るのに数ヶ月かかったとか。顔は作家に似るというのはほんとうかも。
高校美術部OG展_c0132387_22503769.jpg

二年前に亡くなった先輩の絵。プロだった。
高校美術部OG展_c0132387_22513117.jpg





<ぶつぶつ…>
晴れの日が2日続いただけで喜んでいたりして…。 もう寒くなることはないでしょうね?

<ぶつぶつ…2>
連休中。駅も電車も子供達でいっぱい!

<ぶつぶつ…3>
新聞読まなくても世の中がどうなっているかわかる、、、それでも新聞を取っているのは何故?と考え込んで。015.gif




高校美術部OG展_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ ポチッと応援お願いしますね! どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-04-30 23:06 | 展覧会(Exhibitions) | Comments(12)
Commented by s/w at 2010-05-01 06:11 x
会場は広くて良い雰囲気ですね。
「チュチュの少女」、どうどうとして良い作品とお見受けしましたよ。
日頃の成果を見ていただく、素敵なことですね。coppereyeさんをはじめ、お人形、先輩の方の作品と見入ってしまいました。(大きくして)

先日、東京恵比寿で○○高校6期会なるものが開かれ、出席しましたが
「あー○○さん!」という方もいれば、どうしても思い出せない男性の
方もいらして、じれったかったです~でも後日、4人の方とメール交換をして旧交を温めました。

素晴らしいOG展の開催おめでとうございました!
Commented by P at 2010-05-01 14:17 x
こんにちは、G・W突入しましたね! いかがお過ごしでしょうか?
こちらは今日も変な天気で、雨が降ったりやんだり風が強かったりで、まだまだ肌寒い感じですが、石割桜がやっと見頃になりましたよぉ~^^
『チュチュの少女』、すごく可愛いですねぇ♪ もっと大きくアップして欲しいなぁ! 色合いがとても好きです、優しくて凛としてて、透明感がある・・・多分、作者を反映してるのだと思います^^ ほんと、好きです。
手仕事をしてる方を私は、『職人』と考えてるんですが、
カッコ良すぎて憧れてしまいます。 そして直接会えなくとも、そういう方と、こうしてお話できるって嬉しく思ってます。

Commented by tiny0505 at 2010-05-01 16:46
「チュチュを着けた少女」完成したのですね。
展覧会なんて素敵ですね。
ブルーが心を落ち着かせてくれます。
そうそう、高校の時の記憶ってなくなっていきますね。
そんなに昔?でもないのに~。人の名前どんどん忘れます。
やばし!
Commented by ajisai212 at 2010-05-01 20:20
こんばんは。いいですね~、こんなふうに思い思いの作品を展示されて、お互いに刺激もあり懐かしい思いもあり・・・すごく羨ましいなぁと思いました。 私が高校生の頃の友人と今も連絡をとっているのは本当に何人か数えるくらいなんです(>_<)
みんなどうしているのかな・・・と時々思っているだけで(^^ゞ
Commented by uoom at 2010-05-01 21:55 x
コパさんもステキですが  こんなに集まる皆さんもいいですね
一番気心の知れた仲間が いっぱいいるって すごいなあ
Commented by coppereye at 2010-05-01 23:30
☆ s/w さま
この度の絵は、気に入らなかったので、小さくなって出品しました。^^
だからあまり見ないでくださ〜い! 
久しぶりの同窓会がいい機会になって、友情が復活ってことありますね。
Commented by coppereye at 2010-05-01 23:36
☆ Pさま
こんばんは! 
GWに突入しましたが、、お休みはないんですよ〜 ( 。。、
そうですね、5月にしては肌寒いですね。
この「チュチュをつけた少女」は、うまく描けなくて、気に入らなくて、
時間切れでしかたなく出品したので大きくできないんです、、ごめんね! 
作者を反映じゃなくて、作者の願望・・ ^^
私の方は文章を書ける人に憧れてしまいます。よろしくお願いしますね。
Commented by coppereye at 2010-05-01 23:38
☆タイニーさま
どアップで出したかったのですけどね、気に入らなくて、、ダメ。
タイニーさんが高校の時の記憶がなくなる? ついこの間でしょ?
こんなオバサンなら普通ですけどね、タイニーさんは、やばし!! ^^
Commented by coppereye at 2010-05-01 23:44
☆紫陽花さま
なぜか、数年前から急に集って展覧会を始めたんですよ。
6年以上年下の人、6年以上年上の人は知らないんですが、同じ美術部って
ことで、仲良くなりますね。
他の同級生はどうしてるかな? です。^^
Commented by coppereye at 2010-05-01 23:46
☆uoomさま
昔の美術部時代を思い出して、、楽しいものです。
知らない人もいるんですけどね。一番年上の人はもう80代です。
絵を描いて、お元気でした。^^
Commented by rockin' at 2010-05-03 22:42 x
美術部。
コパ様ってやっぱりすごいです。

広い会場です。
「チュチュの少女」のブルーがきれいです。

>二年前に亡くなった先輩の絵。プロだった。
 お若くして亡くなられたのですね。

<ぶつぶつ…>
 油断大敵。

<ぶつぶつ…2>
 電車に乗っていないので分かりませんでしたが、やっぱりそうだったのですね。

<ぶつぶつ…3>
 アンテナの感度がいいからです。
Commented by coppereye at 2010-05-04 23:15
☆rockin'さま
すごくなんかないですよ〜。
この中途半端なのに嫌気が、、ちょっと落ち込んでいました。(。。、
「チュチュの少女」がうまく行かなかったのも原因の一つですけど。

先輩は癌でした。まだまだこれからと言う時に、、

電車の中は子供だらけでしたよ。
rockin'様は連休、いかがでしたか? 
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31