人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

大急ぎで描く

4月23日(金)
いつも迫ってこないと腰を上げない性格。困ったものだ。015.gif

来週から高校OG展が始まる。出品すると約束したし、古いのを出すのも気が進まないので、描き始めた。出来上がりをイメージしてから描き出さなかったので、ちょっと行き詰まり。気分転換にtwitterなどしてみたり。

まだこんな感じ。月曜日には仕上げなくては。『チュチュを着けた少女』
大急ぎで描く_c0132387_15483558.jpg




大急ぎで描く_c0132387_152691.gif




本日の猫はバズ。昨夜、せっせと縫ぐるみ犬の毛繕いをしていました。
大急ぎで描く_c0132387_15301567.jpg


大急ぎで描く_c0132387_15315862.jpg





<ぶつぶつ…>
少しばかり、ゆるりとまいります。

<ぶつぶつ…2>
ミニーが朗読聴くのを専門にしていたCDプレイヤーを壊した。机から手で落とすなんて怪力。007.gif





大急ぎで描く_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ ポチッと応援お願いしますね! どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-04-23 15:58 | 水彩画(Painting) | Comments(26)
Commented by s/w at 2010-04-23 18:45 x
清純なバレリーナをよくとらえていらっしゃいますね。絵から気品を感じました。完成を楽しみにしています!

バズちゃんは、ぬいぐるみを仲間と思っているのでしょうネ。
健気ですこと。
Commented by syaruruk at 2010-04-23 18:50
素敵なバレリーナさん、影が踊っていますね。

バズ君、ざーりざーり・・・音が聞こえてきそうな^^
Commented by happy-smile-frog at 2010-04-23 20:08
バレリーナ素敵です。
青が良いですね。
バズ君仲間を見つけましたね。
カエル
Commented by uoom at 2010-04-23 20:28 x
少女    私のコパさんのイメージはこんな感じです
パズくん  このお友達なら思いのままですね
Commented by natsumin44 at 2010-04-23 22:18
こんばんは。
素敵なバレリーナですね。
もうだいぶ仕上がりましたか?
無理せず頑張ってください。
Commented by coppereye at 2010-04-24 00:45
☆s/wさま
少し前にスケッチしてあったものなんですけど、ちゃんとイメージしてから描かないと
進まなくなってしまします。でも頑張ります! ^^
Commented by coppereye at 2010-04-24 00:47
☆シャルルさま
バックに空白ができてしまったので、踊っている姿を描いてみました。
うほほ、聞こえます? ざーりざーりざーり、、熊がベトベトに
なってしまいました。
Commented by coppereye at 2010-04-24 00:49
☆カエルさま
ありがとう! がんばって仕上げます。
バズはミニーには追いかけられたり、威嚇されたり。。熊を相手にしてるのかも〜
Commented by coppereye at 2010-04-24 00:52
☆uoomさま
え? こんなイメージですか? ブルーが好きだからかなぁ。
はい、このデカ熊の縫ぐるみに寄りかかって寝たり、毛繕いしてるんですよ。
Commented by coppereye at 2010-04-24 08:59
☆natsuminさま
だいぶ描き込みました。いつも思うのですが、どこで切り上げて
完成とするかが問題。、、つい描きすぎたりしてしまいます。
Commented by tiny0505 at 2010-04-24 09:52
イメージして描くってことはモデルさんはいないのですね。
なんかすごいな~。
Commented by coppereye at 2010-04-24 10:21
☆タイニーさま
モデルさんいます! まさかモデルなしで描けるほどうまくないです。 ><
モデルさんに来てもらった時にたくさんスケッチして、半分色づけしたのもあって、
それをどう構成してどんな雰囲気にするかをイメージするって意味。ゴメンネ。
Commented by ae_aole at 2010-04-24 14:33
バズくん、かわいい♪

作品の完成、楽しみですね!
Commented by ajisai212 at 2010-04-24 18:15
優しい色使いで、このままでも十分素敵な作品だと思ってしまいます(^v^) 月曜まであと一息、気合いで頑張って下さいね(^-^)
Commented by tenpei-17 at 2010-04-24 19:26
お、久々に絵が出ましたね。
月曜仕上げとかそんな忙しい折に、今回はまた大変な役をこなさねばならぬ運びとなり、なんと痛ましや(笑)
まーアッチは今月いっぱい試運転だからテキトーでいいですからねー。
バズは何考えとん?
Commented by coppereye at 2010-04-25 09:36
☆ae_aoleさま
おっさん猫もたまには可愛いことを。。 ^^
頑張ります。
Commented by coppereye at 2010-04-25 09:36
☆紫陽花さま
そうですねえ、、このままがいいかも。^^
いつも描きすぎて失敗するんです。 気合い〜! うりゃ〜!
Commented by coppereye at 2010-04-25 09:37
☆テンペイさま
いつもロクなの描いてませんから、出せなくて。^^;
む、、痛ましや〜と喜んでますね。せっぱつまると頑張る気が起こるヒトです。 
何考えとんって、、神戸弁みたいや。
Commented by succhi721 at 2010-04-25 12:24
淡い色使いがステキ~^^
チュチュの感じとか、バレリーナの凛とした感じがうまく出てますね!
この前バレエを実際に見ましたが、みんな手足が長くって
びっくりしました。
Commented by coppereye at 2010-04-25 21:16
☆succhiさま
ありがとうございます。やっぱりあんまり手を加えなきゃよかった、、とちょっと後悔。
この後さわりすぎたみたいです、、><
バレリーナって、ほんとに手足が細くて長くて、首も長いんですよね。
Commented by 最高 at 2010-04-26 01:03 x
コパさん!最高に素敵な水彩画ですね
素敵なブルーの色
ナータンにとって水彩画はとっても難しいです
筆をどこのあたりで置く見極めが・・・
しつこく丁寧にやればいい物では無くて・・・
ほんとこの作品譲ってほしいです
Commented by rockin' at 2010-04-26 09:05 x
>いつも迫ってこないと腰を上げない性格。
 大抵の人がそうです。

チュチュ?
あ、「バレリーナが着用するスカート。薄いチュールなどを何枚も重ねたもの」
なんですね。
チュールは「細かい六角形の網地の薄絹」 
か。

>『チュチュを着けた少女』
 いい絵です。
 肩から腕にかけての線に惚れました。
 でも、コパ様って本当にすごいです。
 尊敬します。

バズ氏、かわいいです。

<ぶつぶつ…>
 はい。
 ときには slow down も必要ですね。

<ぶつぶつ…2>
 あ、ミニーちゃんが破壊したんですかっ!
 残念です。
Commented by coppereye at 2010-04-26 23:42
☆最高さま
、、って、ナータンさんじゃありませんか。^^
そう言っていただいて嬉しいんですけど、この絵、もうないんです。
手を加えすぎて、気に入らなくなって、、書き直してます。><
水彩は油絵みたいに上から塗って直すことができないのが辛いです〜 
Commented by coppereye at 2010-04-26 23:47
☆rockin'sま
大抵の人が、、そうですね! 生徒達も試験前にならないと勉強始めない。^^

チュチュを着けた少女、ただいま苦闘、苦悩、くぅ〜
で、ブログ、slow downしすぎです。 すみません、、

はい、破壊されてしまいました。防水してあってお風呂の中でも聴けたのにぃ。><;
Commented at 2010-04-28 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2010-04-29 00:30
☆鍵コメさま
いえいえ、ちょっと忙しくなって、訪問も思うようにできず、
申し訳ないです。 
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31