人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

Qoo カメラで

4月15日(木)
気温が上がったり下がったり。案の定「風邪のため欠席」が増えてきた。


『Qoo カメラ』を現像してもらった。「押すだけ〜」なのは最新のカメラと同じ。違うのはその後何もしてくれないところ。 デジカメのように一枚撮るたびに確認ができないので何と不安だったこと! 021.gif 

おもちゃでも写ることにちょっと感動。
Qoo カメラで_c0132387_23104274.jpg

古い雑誌を引っ張り出してきたよう。。
Qoo カメラで_c0132387_23105860.jpg

日光が流れて、、。
Qoo カメラで_c0132387_23111014.jpg

写ることがわかったから、何か面白いものを撮ってみようかな〜。



でも、デジイチにホッとしたりします。
Qoo カメラで_c0132387_2314895.jpg




本日の猫。バズを睨みつけて唸り声をあげる猫がいて驚いた。「アナタ誰??」
ロドの食べ残しをあさってました。
Qoo カメラで_c0132387_23155378.jpg




<ぶつぶつ…>
さむ、、。片付けたストーブをまた出してきた。猫大喜び。。。037.gif




Qoo カメラで_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ ポチッと一回お願いしま〜す!  








by coppereye | 2010-04-15 23:26 | お気に入り(My favorites) | Comments(24)
Commented by s/w at 2010-04-16 05:34 x
おもちゃカメラといって侮れないですね。きれいに撮れていますこと!
Commented by rockin' at 2010-04-16 08:21 x
>古い雑誌を引っ張り出してきたよう。。
 はい!
 写真を見たとき、
「あ、古い写真だ!」
て思いました。
この色合い、いいじゃないですか。
なにか “懐かしい” ものに再会したように気がしました。

>でも、デジイチにホッとしたりします。
 こちらは驚くほど鮮明。
 いい写真です。
 紫が鮮やかです。

>「アナタ誰??」
 新人です。
 ニューカマーですね。
 「和」を感じさせる猫です。
 でも、バズ氏に向かって睨みつけて唸り声あげるなんて、きっと武闘派なんでしょう。
 ロド君と出会ったらどうなるのでしょう。

<ぶつぶつ…>
 私もそこにいたら猫ちゃんたちと一緒に喜びます。
Commented by lucky-powder at 2010-04-16 08:32
なかなか綺麗に写ってますねぇ~☆
現像をしないとわからない、面白みと楽しみがあっていいかも ^^


おやおや、新参者ですか?
またまたお仲間が増えましたね。。


内野さんのドラマが、始まりましたね!
毎週が楽しみです(先週は見逃してしまった ><;)

Commented by succhi721 at 2010-04-16 16:48
これいいです!!
私の子どものころの写真って、今見るとこんな感じ。
とってもアートになってて・・・素敵です^^
でも確認できないのと現像するのが、今となっては
かなり面倒ですね・・・^^;
Commented by ajisai212 at 2010-04-16 17:31
Qooカメラの写真、色がデジイチとはまた違う不思議な優しい色ですね! 三枚とも心和みます。
コパさんのお庭に新たな訪問者ですね! ロド君に負けてないパワーを感じます^^
私もストーブと炬燵はまだ手放せません(^^ゞ
 
Commented by happy-smile-frog at 2010-04-16 17:59
きれいですね。
写真展みたい。
素敵。
私も風邪引き休み組みです。
早速。
カエル
Commented by テンペー at 2010-04-16 20:14 x
鮮明なデジタル画像ばかり見てると、トイカメのほんわかさに安らぎを感じますねー。これはこれで好きです。
猫の目つきがワリー(^◇^;)
コパさん何買おうとしてたのよ?
↓「アレ」じゃわかんねー(^◇^;) ボクはエスパーじゃないんですから(^◇^;)
Commented by uoom at 2010-04-16 20:56 x
やさしくて ほんわかした 写真ですね
デジタルも良いけど  こんなのもいいです
新入りさん 大きな猫ですね
Commented by megumin321 at 2010-04-16 21:23
ストーブが離せませんね・・・   お花は春ですのに・・・  このネコちゃんも春なのですぅね・・・・・
Commented at 2010-04-16 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2010-04-16 23:11
☆ s/wさま
ピントも合わせられないんですよ。でもなんだか面白い。。 ^^
Commented by coppereye at 2010-04-16 23:19
☆rockin' さま
昔の雑誌の写真ってこんな色してましたね。 
今の写真の美しさに慣れているので、かえって新鮮な感じ? 

すみれの紫、やっと撮れました。難しいです。

このニューカマー、どこから現れたのか、目つきが悪いでしょ。
バズは珍しそうに見ているだけなのに、唸って睨みつけてました。
大声出す猫は意外に弱かったりします。ロドの方が強いかも。



Commented by coppereye at 2010-04-16 23:25
☆k-coさま
現像してみたらピンボケだったり、余計なものが写っていたり、ボツがたくさん出ました。 ><;
またもや怖い新参者、マイッタ、、、
内野さん観てますよ〜! k-coさん観てるかな〜と思ってました。^^
仕事が終わっていない時間帯なので毎回録画です。 
Commented by coppereye at 2010-04-16 23:29
☆succhiさま
古い写真はこんな感じでしたね。
そうなんです。現像するまで何が写っているか、写っていないかわからないのが
こんなに不安だったとは。便利な世の中になりましたねえ、、、 ^^
Commented by coppereye at 2010-04-16 23:33
☆紫陽花さま
デジカメの便利さ、しみじみ有り難いと思ったりしました。^^
新参猫、ロド以上にすごみがありましたよ。
今日も寒い一日でしたね。炬燵がほしい、、
Commented by coppereye at 2010-04-16 23:35
☆カエルさま
ありがとう。また撮ってみますね。
お風邪、お大事に! あらら、早速? ^っ^
Commented by coppereye at 2010-04-16 23:38
☆ テンペーさま
ピントもあわせられないカメラでも何となくコツがわかってきて、
デジカメとはまったく違ったものを写してみたいです。
「アレ」は、、アレですよ〜。 ほら、、アレ。そのうちお見せしますね。^⊥^
Commented by coppereye at 2010-04-16 23:41
☆ uoom さま
写真ができあがって、、いっぱい失敗でした。面白いです。
新入り猫、これからちょいちょい来るのかな?
Commented by coppereye at 2010-04-16 23:42
☆ meguminさま
新潟は雪ですか? こちらもとても寒いです、、、 
でも、花は長持ちしますよね。
Commented by coppereye at 2010-04-16 23:46
☆鍵コメさま
ありがとうございます。
どんなのが出来上がってくるのか、さっぱりわからないので
「こんなのを撮ろう!」とは思えないですね。そこが面白いかも。
この子、ほんと悪い顔してます。
Commented by umisanjin at 2010-04-17 22:49
トイカメラは、作りは単純ですが、、、味があるんですよね、、、。
Commented by coppereye at 2010-04-18 01:01
☆海山人さま
そうですね。
ちょっと慣れたら、これはトイカメラで撮ればいいかも、、と
わかってきそうなんですが、今回は写るかどうか?の問題でした。^m^
Commented by ae_aole at 2010-04-18 21:03
どのお写真もステキですが
特に三枚目のお写真は、私好みかも~♪

デジカメとは違った世界観、ステキですね
Commented by coppereye at 2010-04-19 00:49
☆ae_aoleさま
三枚目、、不思議な線がたくさん入っていて、トイカメラは
どんな写真ができるのかわかりません。^^
フィルムの三分の一がボツになりました〜 
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31