人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ツイていない日

4月14日(水)
今朝、一大決心をしてカメラグッズを買いに出かけたのに売り切れ。取り寄せるのに4、5日かかると…。

がっかりしながら寄った果物屋さんで石垣苺を発見。苺ジュースにしようとたくさん買い込み、その足で酒石酸を買うため薬局へ。。。 ところが「一類薬はおいていないので」などと訳のわからないことを言われた。つまり薬剤師がいないということらしい。以前は薬剤師もいて酒石酸くらいグラム単位で売ってくれたのに。

そういえば、その薬局、最近模様替えをして化粧品や健康食品が増え、薬は隅に追いやられている。店員さんに薬局が一類薬を置いているかどうかどうやって見分けるのかと聞いたら、「さあ?」という返事だった。もぉぉ、、008.gif

ツイていない日はこんなもので、ジュースはまた今度。今日はイチゴジャムを作りました。
ワッフルを焼いてアツアツ?のジャムをのせて、おやつ。
ツイていない日_c0132387_1957468.jpg




ツイていない日_c0132387_21474878.gif





雪が降っている地方もあるとか。こちらはいいお天気でした。
ツイていない日_c0132387_2062378.jpg




本日の猫。今回はバズのメンテナンス。
段ボール箱から降りずに…。
ツイていない日_c0132387_201233100.jpg

フンガフガフンガフガ、、
ツイていない日_c0132387_20125745.jpg

あ、耳を越した!
ツイていない日_c0132387_20132351.jpg

終了。 「さて、寝よ・・」
ツイていない日_c0132387_20135975.jpg





<ぶつぶつ…>
今夜は猫に湯たんぽしなくては・・・

<ぶつぶつ…2>
日本も世界も暗いニュースばかり。 戦争、地震、虐待、殺人、、、なんだかなぁ、、





ツイていない日_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ ポチッと一回お願いしま〜す!  








by coppereye | 2010-04-14 22:06 | つぶやき(Muttering) | Comments(24)
Commented by シャルル at 2010-04-14 23:05 x
ついてない日のおやつにしては・・・ゴージャス

新聞に「このページに暗いニュースはありません」というページがあります。そういうのが必要な世の中ですね。
Commented by ae_aole at 2010-04-14 23:54
ついてない日、そんなときもありますよね
私にもありますもの…。

それにしても、美味しそうなかわいいワッフルですね~♪
例のプリンの瓶が写ってますが、お味はいかがでしたかぁ~?
Commented by yukibe at 2010-04-15 00:02 x
ご無沙汰です。美味しそうなジャム~~~。
あつあつなワッフル・・・口元が緩みます。。。
ブログおしまいにしました。特に理由はありません。
これからもお邪魔しますので・・・コメントしますので・・・
楽しませてくださいね。。。有難うね~~~☆☆☆
Commented by s/w at 2010-04-15 06:37 x
ついえいない日ってありますよ、私も経験ありです。お気持ちが分かって、^^;
coppereye samaは、何事もそつなく、お上手にこなされて。
ワッフルにジャム・・・画面に手が出そう!
Commented by rockin' at 2010-04-15 08:57 x
>取り寄せるのに4、5日かかると…。
 あ、残念です。
 こ-ゆーのってすぐに手に入れなくてはならないのに。

酒石酸?
「爽快な酸味があり、清涼飲料に用いるほか、染色・食品工業などに広く利用される」
 なるほど。

一類薬?
「第1類OTC(Over The Counter)は、店頭カウンター越しに『薬剤師』が販売し、購入前に薬剤師から副作用やアレルギーなどの服用に関する説明があります」
 なるほど。

でも、薬がメインじゃない薬局って、問題ありますよね。
看板に偽りあり!
って感じです。

>…「さあ?」という返事だった。もぉぉ、、 
 それはおかしいぃ!

>ワッフルを焼いてアツアツ?のジャムをのせて、おやつ。
 優雅です。
 さすがコパ様です。
 
大きな柳です(柳ですよね?)。

>段ボール箱から降りずに…。
 バズ氏はバランス感覚に優れています。

>あ、耳を越した!
 雨?

<ぶつぶつ…>
 必要だと思います。

<ぶつぶつ…2>
 いいニュースが聞きたいですね。
Commented by coppereye at 2010-04-15 09:45
☆シャルルさま
ついていなかったからこそ、、、です。^v^
「この新聞に暗いニュースはありません」になるといいですね!
Commented by coppereye at 2010-04-15 09:48
☆ae_aoleさま
なんだか何をしてもうまく行かないという日ありますね。ふ〜。
プリンジャム、おいしいですよ! プリンを濃厚にした味、想像通りです。^^
Commented by coppereye at 2010-04-15 09:49
☆ゆきべえさま
わっ! お久しぶりです。お元気にしていらっしゃいました?
ブログ、閉鎖されるんですね。さびしくなります。
お時間ありましたら、たくさんいらしてくださいね!!
Commented by coppereye at 2010-04-15 09:52
☆s/wさま
ツイていない日って、おとなしくしているのが一番かも。ーー、
ワッフルのおやつ、ちょこっといらして!とお誘いできるといいのにね。
Commented by coppereye at 2010-04-15 10:01
☆rockin' さま
勢い込んで行ったのに、品切れです、、なんて言われると泣きだしたい、、

酒石酸くらい置いていればいいのにと思います。劇薬でもないのに。むっ
最近、薬屋さんがスーパー化しているというか、コンビニ化していると思いません?
で、薬剤師のいる薬局って外から見てわかる方法教えてください。看板が出てます? m(_ _ )m

この木、柳です。少し前芽が出始めた頃、間仕切りにいいな〜と思った柳です。ホホ

バズが耳を越しましたけど、今日は曇り空。雨は降らない??

はい、湯たんぽ必要でした。&自分のもね。 ^m^

Commented by rockin' at 2010-04-15 13:17 x
>で、薬剤師のいる薬局って外から見てわかる方法教えてください。看板が出てます? m(_ _ )m
 調べてみました。
 薬局と名乗っている薬屋さんには必ず薬剤師がいます。
 しかし、薬店、ドラッグストアー薬の~など「薬局」という名がついていない薬屋さんでは必ずしも薬剤師さんを置く必要がないそうです。

 ですから、
 薬局と名がついていれば必ず薬剤師はいます。
 薬局と名がついていなければいるかもしれないしいないかもしれないということです。

今、こちらは雨です。
バズ氏、すごい!
バズ氏のウエザーリポートは信頼性抜群です。
Commented by tenpei-ina at 2010-04-15 19:39
おー、「一大決心」って何買ったん?俺はこれから本気のコパさんを見れるのか?(^◇^;)
4、5日後が楽しみ~。

こちらは猛烈な冷え込みで、猫に湯たんぽどころか家の中でストーブ3つ焚いております(T.T)
Commented by uoom at 2010-04-15 19:58 x
パズくんの寝顔を見ればすべて許せそうです
今日は雨はないですが気温は6度5分くらいだったようです
今夜は雪になるかもだって @@
Commented by umisanjin at 2010-04-15 20:41
ワッフル焼いて、熱、熱の苺ジャム、、、うはっ! ^^
想像しただけで、美味しそう! 
Commented by ajisai212 at 2010-04-15 21:19
こんばんは~^^ ついていない日っていろいろついてない事が重なり、ついている日は何をやってもラッキーな事ってたまにあります!コパさんの残念無念な気持ちがちょっぴりわかります。
でも気持ちを切り替えてジャムに変身・・・さすがです!
私ならそのままイチゴのやけ食いにはしってしまいまそう^^ゞ
バズ君の写真はマンガを見ているようでとても笑えました(^v^)
Commented by lucky-powder at 2010-04-15 22:27
ハート型のワッフルに手作りのジャム。。(嬉)
可愛いですね ♪
私も苺ジャムを作ろうかしら ^^

今日は、2月下旬の気温だったとか・・・
週末は暖かくなるものの、来週はまた雨 ><;
人間でさえこんなに大変なのに、ねこちゃん達はもっと大変では?


Commented by coppereye at 2010-04-16 10:20
☆ rockin'さま again♪
すごい! 検索のexpert! ありがとうございました。
○○薬局を探せばいいんですね。「探さなければならない」のがヘンなんですけど、 
近所の薬局が閉店してしまって、「いるかもしれないしいないかもしれないところ」が
増えてます。
Commented by coppereye at 2010-04-16 10:22
☆テンペイさま
そうなんです「一大決心」をしてアレを買いにでかけたのですが、
品切れになっていてガックリついでに、もうちょっと考えてから、、と
思って予約せずに帰って来ました。だから、4、5日後はちょっと無理。(。。、
そちらは寒そうですね、、、
Commented by coppereye at 2010-04-16 10:24
☆uoomさま
雪、降りましたか?
寒いですね。真冬なみの寒さに庭の花たちも縮こまってます。。
Commented by coppereye at 2010-04-16 10:26
☆海山人さま
アツアツのジャムなんて変ですが、作ってすぐに食べました〜
ヤケ食い? ^^
Commented by coppereye at 2010-04-16 10:28
☆紫陽花さま
そうですね。いいことが続くラッキーな日ってそうそうないですけどね。^^
私も苺をヤケ食いしたかったのですが、小粒で少々酸っぱい種類だったので
ジャムになりました。 それでもヤケ食いに近かったよーな。ぷぷ
Commented by coppereye at 2010-04-16 10:32
☆k-coさま
♡型のワッフル機?久しぶりに使ったんですよ〜。
すごく簡単にできます。

寒いし、雨だし、北の方は雪、これが4月半ば?って思いますよね。
Commented by ナータン at 2010-04-16 16:59 x
いや~!美味しそうなワッフルですね
アツアツの手作りジャムをのせ思いっきり贅沢三昧ですね
それに「カールスバード」らしいですがそうなんですか
いつも素敵な器だこと・・・
ほんと!バズ君は段ボールが良く似合うね ふふ・・

Commented by coppereye at 2010-04-16 23:54
☆ナータンさま
苺ジュースが作れなくて、、お陰でジャムがたくさんできました。

わわわ、バレた、、^^  はい、チェコです。
マイセンのブルーオニオンを揃えている友達がいるんですよ。高くて買えない!><
これもバーゲンや、ネットで40%オフの時に。 
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31