人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

煮干しの頭とシッポ

3月31日(水)
気温は少し上がってきたけど、曇り空。明日は雨とか、、。満開間近の桜、週末までもつかしらん。。。

毎日見上げているお向かいさんの桜の木。曇り空では栄えません。
煮干しの頭とシッポ_c0132387_19554572.jpg



煮干しの頭とシッポ_c0132387_20131381.gif





ちょっと上等の煮干し、レンジでチンするといくらでも食べられるほど美味しくなります。カリカリしか食べないミニーが珍しく欲しがるのでとりあえず2匹だけ与えてみました。
煮干しの頭とシッポ_c0132387_19575186.jpg


ミニーは、、なんて子だ。
煮干しの頭とシッポ_c0132387_2004440.jpg

頭とシッポだけ残して、、満足して行ってしまった・・ 015.gif 頭二つとシッポ二つ…。
煮干しの頭とシッポ_c0132387_2013278.jpg




昨日しゅがさんがコメントで『面白いもの見つけたので…』と紹介してくださった動画です。
カワイイ〜


以前、ナータンさんがブログにUPしていらしたと思いますが。






煮干しの頭とシッポ_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッと一回押してくださったら嬉しいです! 








by coppereye | 2010-03-31 20:25 | にゃんこ(Cats) | Comments(14)
Commented by syaruruk at 2010-03-31 23:55
煮干、頭と内臓は残す^^ミニーちゃん、さすが、上品。
シャムちゃんは全部食べます。
Commented by ann-kou at 2010-04-01 01:03
ミニーちゃん…そういうところがなんか好きだ♪
これぞ猫の真髄!王道!

Commented by tenpei-ina at 2010-04-01 04:37
お向かいに立派な桜があるじゃないか!(^◇^;)
立派な写真を期待します。。
レンジでチンしても頭とシッポは固かったんじゃ?
しかし煮干しは丸ごと食うもんだ、と夜通し説教してあげたい(^◇^;)
動画、明らかに音色に耳傾けながら音出してるね、オモシレー(^^)
Commented by s/w at 2010-04-01 07:41 x
ねこちゃんの演奏?楽しかったです。たんに悪戯とは思えないくらい、
片手だけから両手でしかも立ち上がったりして・・・感心しきりの私でした。

以前に象が鼻先で絵を描くのをTVでみたことがありますが、演奏のほうが
はるかに素敵!
Commented by rockin' at 2010-04-01 08:12 x
>…レンジでチンするといくらでも食べられるほど美味しくなります。
 あ、そうなんですか。
 知りませんでした。

>頭とシッポだけ残して…
 上品な食べ方です。
Commented by coppereye at 2010-04-01 12:49
☆シャルルさま
上品なんて言ってられません。。
シャムちゃんお利口ですね! 
Commented by coppereye at 2010-04-01 12:50
☆ann-kouさま
そうですかぁ〜? 猫なんだから魚は骨まで食べなくちゃ、
Commented by coppereye at 2010-04-01 12:52
☆テンペイさま
あら、随分お早い。。
チンしたから丸ごと食べられるんですよ〜。 夜通しお説教してやってください!
ピアニスト猫、欲しい、、、
Commented by coppereye at 2010-04-01 12:54
☆s/wさま
どうみても音を楽しんでいるように見えますね。
仕込んだんではないと思いますよ。^^
Commented by coppereye at 2010-04-01 12:56
☆rockin'さま
そうなんです。チンすると、ただのお出汁のもとから立派なおツマミ?に変身です。
飲みませんけど。^^
世のお上品な奥様方はこんな風に食べる?? ぷ
Commented by uoom at 2010-04-01 20:37 x
かわいい猫ですね  うちもほしい こんな子
その前にピアノ買わなくては @@
Commented by umisanjin at 2010-04-02 07:17
うきゃ! ピアノを弾くネコ、、、素晴らしいですね。

我が家のライムは、煮干の頭と尻尾が好きですよ~ ^^
Commented by coppereye at 2010-04-02 09:17
☆uoomさま
ね、私も欲しい、、
そっか、、ピアノうちにもありません。
ピアノがあれば、レオちゃん弾くかも! もしかしたらバズが弾けるかも!! なんて、、(ーー)
Commented by coppereye at 2010-04-02 09:19
☆海山人さま
この子、弾いてますねえ。。 感動です。
ライム君が正しいのです!! きっぱり。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31