人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

3日ぶりに晴れ

3月26日(金)
3日続きの雨にもううんざりでしたが、今日は時々パラパラとするもののなんとか晴れています。太陽を見るのは久しぶりな気がします。桜はこの寒さのせいで咲きしぶっている感じ。

3日ぶりに晴れ_c0132387_14172826.jpg


庭の片隅で咲いたランを家の中で愛でることに…。 春の光はいいですね、やっぱり。
3日ぶりに晴れ_c0132387_14183219.jpg




3日ぶりに晴れ_c0132387_1421483.gif




今日のおやつ。コカルドのモンブラン。
3日ぶりに晴れ_c0132387_1424076.jpg


モンブランというとおソバのてんこ盛りみたいな形がふつうですが、これはヒラヒラ。
3日ぶりに晴れ_c0132387_14242663.jpg





<ぶつぶつ…>
昨日はブログさぼりましたが、、「JIN 仁」に夢中になっていたわけではありません。







3日ぶりに晴れ_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッと一回、どうぞよろしくお願いします。








by coppereye | 2010-03-26 14:43 | おいしい! | Comments(22)
Commented by ハノ at 2010-03-26 19:29 x
きれいな青空ですね!
その青空、こちらには明日やってきそうです。
久しぶりの快晴~^^
お上品なヒラヒラモンブランがのっているお皿、
ジノリだ♪ と思ったらヘレンド・・・ですよね?
私、昔ジノリのバラが好きで、集めようとしたことあったんです。
バラの絵、ちょっと似ていますよね-。
絵、といえば水彩画、見せていただきました。
すごいなー!感動ですぅ。
私もそんな感じの絵が描けるようになりたい、と思いました^^
Commented by uoom at 2010-03-26 20:21
もう桜が咲いたのですね  こちらはまだまだ足止めを食らっています
自分の庭でランが咲くなんてすごいです 毎年咲きますか?
ほんとだ  モンブランには見えません
スカートはいた女の子みたいだ
Commented by ajisai212 at 2010-03-26 20:30
こんばんは(^-^) 今日は、こちらのほうは日中は曇り、夕方に雨が降ってきて気温も低く、近くの桜はまだ咲いていませんでした。
開花は来週かなぁと思っています^^
コパさんの所も来週あたり見頃を迎えそうですね(^v^)
お庭の片隅で元気に咲いていたランがより元気で嬉しそうに笑っているように見えます^^
こんなモンブランを食べたら私は疲れも一瞬でなくなってしまいそうです(#^.^#) 美味しそうです!


Commented by syaruruk at 2010-03-26 21:54
モンブラン^^きれいですね☆ひらひら。

こちらは、アラレが降りました。寒いです。
Commented by s/w at 2010-03-26 23:08 x
久々の青空とさくら、ラン!私は花より団子派?ひらひらモンブランが
美味しそうで、今にも画面に向かって食べてしまいたいくらいです。^^・
Commented by coppereye at 2010-03-27 00:40
☆ハノさま
週末はいいお天気だといいですね。暖かだともっといい〜
はい、これ、ヘレンドです。このウィーンのバラが好きで。。
ジノリのバラに似てますよね。ピンクの縁取りがあったような?
水彩画、見てくださったんですか。う、、ちょっと恥ずかしい。
水彩は難しいですね。。
Commented by coppereye at 2010-03-27 00:42
☆uoomさま
咲いたといっても、ご覧の通りまだチラホラです。
ラン、何年振り?というくらい久しぶりに咲きました。
放っておくのがいいみたいです。
スカートはいた女の子、、ほんとだ。^^
Commented by coppereye at 2010-03-27 00:45
☆紫陽花さま
こちらも寒かったですよ。突然雨が降り出したりするし。
桜は来週ですね、きっと。楽しみです。
お味はモンブランなんですよ。誰がヒラヒラを考えついたのでしょ? 
Commented by coppereye at 2010-03-27 00:47
☆シャルルさま
あられ! 寒そうです。
今日は冷たい風が吹いていました。日射しは明るいのに、、
Commented by coppereye at 2010-03-27 00:48
☆s/wさま
花もいいですが、、団子も捨てられませんね。
私は両方派!  ふふふ
Commented by fuwari-92 at 2010-03-27 10:14
うわ~、美味しそうなおしゃれなモンブランですよね♪
食べてみたいですね~~^^
桜も咲き始めると早いので来週あたりが見頃になるんでしょうかね。
楽しみです♪
Commented by Tiny at 2010-03-27 14:06 x
東京の桜はやっと2分だったり7分だったりバラつきあります。
近所の桜は蕾のまま・・・今日は太陽出てるからちょっとは開くかも・・・
モンブランうまそーである。ヒダヒダが変わってます。
Commented by happy-smile-frog at 2010-03-27 17:51
オサレなモンブランですね。
石川は兼六園の外側に咲き始めてきています。
でも寒い。
咲かなくなりそう。
蘭きれい!!
カエル
Commented by tenpei-ina at 2010-03-27 23:44
>モンブランというとおソバのてんこ盛りみたいな形がふつうですが
‥‥ソバのてんこ盛り‥‥バカ受け!!!(笑)(笑)
にしてもケーキの2枚はそのままメニュー写真に使えそうなほど見事です(^^)
Commented by coppereye at 2010-03-28 09:39
☆ふわりさま
めずらしいモンブランだったので思わず買ってしまいました。^^
まだ寒くて、、桜を長く楽しめるかも!
Commented by coppereye at 2010-03-28 09:43
☆タイニーさま
写真の↑桜は何分くらい? まだまだ寒いのでポチポチ咲いてますね。
モンブラン ウマソーでしょ? ウマかったですよ。^^
Commented by coppereye at 2010-03-28 09:46
☆カエルさま
オサレなモンブラン〜♪ 他のケーキもオサレな形をしていましたヨ。
いつまでも寒いですね。桜があっという間に終わらなくていいかもね。
Commented by coppereye at 2010-03-28 09:49
☆テンペイさま
イヒ、、そんなに受けました? でもそんな感じしません?
カタチは違っても味は普通のモンブランと同じでしたけど。
夜に部屋で撮ると光が足りなくて困ってます。
Commented by ae_aole at 2010-03-28 22:08
こちらは寒さ厳しい週末でした
おまけに明日は雨が降るみたいだし…

桜は大丈夫かなぁ~と気になる今日この頃です
Commented by rockin' at 2010-03-29 07:59 x
>春の光はいいですね、やっぱり。
 はい。
 いいものです。
 家の中に、ラン。
 優雅です。

>モンブランというとおソバのてんこ盛りみたいな形がふつうですが…
 そうそう。
 まさにそうです!
 でもこれはその常識を覆す形状。
 とりあえず食べてみたいです。

<ぶつぶつ…>
 了解。
Commented by coppereye at 2010-03-29 11:16
☆ae_aoleさま
なんだかいつまでも寒いですね。><
桜はパッと咲かないでしょうね。じわじわ満開に… 
Commented by coppereye at 2010-03-29 11:19
☆rockin'さま
今年はすっきり暖かく明るくならなくてツマラナイ。。
このラン、10年振りかも! 
そう、モンブランの常識?を覆す形です。でも味は同じでしたよ〜。
了解? ありがとうございます。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31