人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

さくら、さくら

3月21日(
昨日お向かいさんの桜が3つ咲いているのを発見。昨夜の台風並みの強風に吹き飛ばされなかったかと心配になって見にいったら無事にしがみついていました。夕方また見に行くと7つに増えていました。気温が上がったら一気に咲き出しそうです。



さくら、さくら_c0132387_1771117.gif





春らしいものをいただきました。「桜茶」など。 「桜上用饅頭」を買っているところを目撃されたかな。037.gif 
さくら、さくら_c0132387_1711871.jpg


「桜茶」入れました。 お一つどうぞ〜。
さくら、さくら_c0132387_17121525.jpg





うちの庭から。
「かりん」の花がいっぱい咲きました。3年前、強風のせいで実をつけなかったことがあったので、これも心配でした。散っていなくてよかった、、。
さくら、さくら_c0132387_17143553.jpg

「かりん」の花は「ボケ」の花に似て、可愛いです。
さくら、さくら_c0132387_171518.jpg






<ぶつぶつ…>
たいして期待はしていませんでしたけど、、こんなにも早くボロが出て来るとはね。 外からワァワァ言ってたころは楽だったでしょ?





さくら、さくら_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッをよろしくお願いします!








by coppereye | 2010-03-21 17:37 | おいしい! | Comments(18)
Commented by s/w at 2010-03-21 18:32 x
美味しい桜饅頭と桜茶を味わいながら頂きました。ご馳走様でした。

日中は暖かでしたが、夕方からは北風にかわり寒くなりました。
Commented by uoom at 2010-03-21 20:22 x
桜茶  いいですねー いただきまーす
かりんの花 かわいいですね  はじめて見ました
まわりに沢山あるのに  気が付きませんでした
花はいまですか  今度探してみよう
Commented by tenpei-17 at 2010-03-21 21:08
ん~、どれも春の香りが漂ういい写真です。
もーじきイラガも蠢き始めるコトでしょう、うひゃうひゃ。

>ぶつぶつ
そーなんだよ、ナニゴトも直接携わらずに遠巻きに眺めて四の五の言うだけなら気楽なんだよね。そーいう輩大ッ嫌いよ、俺。

「桜上用饅頭」、ウマかった?(^◇^;)
Commented by tiny0505 at 2010-03-21 22:39
去年桜茶のしょっぱいのを買ってしまい。2回飲んで止めてしまった。
今年は桜緑茶をかいました。これはすごーくおいしいです。
2年前にペットボトルで桜ウーロンも出てて風味が桜餅みたいな香りがして超気に入ってました。
桜シリーズもっと出ればいいのにね。
Commented by ae_aole at 2010-03-22 01:37
こちらも(といっても、自宅近所の話ですが)、ちらほらと桜が咲き始めています

ただ、夕方から急激に寒くなって
予報されている開花時期に影響されないか
気になるところです…

あ!
桜のお饅頭&桜のお茶
美しくって美味しそう~!
ごちそうさまでしたぁ♪♪
Commented by ajisai212 at 2010-03-22 17:33
お彼岸は和菓子にお茶ですよね^^ 写真の桜上用饅頭と桜茶の香りで、まったりしたいです(*^。^*) 
桜ご飯は以前に一度機内食で食べた事がありますが、桜の和菓子は桜餅しか知りませんでした(^^ゞ 
花梨の花もとても可愛いんですね!空の青色と新緑の緑に似合います。
Commented by シャルル at 2010-03-22 17:58 x
桜の上用饅頭美味しそう☆

桜茶^^きれいですね。
Commented by coppereye at 2010-03-22 21:56
☆ s/wさま
桜のお茶とお饅頭、いかがでした? ^^  香りもお届けしたかったです〜   
春らしくなりましたけど、まだ風は冷たいですね。
Commented by coppereye at 2010-03-22 21:58
☆uoomさま
ちょっと桜がしつこかったかな〜 ^^
花梨、うちの庭は今が満開ですが、uoomさんの住んでいらっしゃるところは
どうでしょう? 地方によって違うかも。 ぜひ見つけてくださいね。
Commented by coppereye at 2010-03-22 22:01
☆テンペイさま
うぅ、、いらが、、それを言わないでえー! (((( ノω-、)
ヒトのことを批判するだけ、自分ではできない、、んですよね。。。
あ、おまんじゅう美味しかったですよ! ふひゃ
Commented by coppereye at 2010-03-22 22:03
☆タイニーさま
しょっぱい桜を入れすぎた? 塩を振り落としてからお湯を〜。
今、桜の香りが嬉しいですね。
桜ウーロン、知らなかった! もう売ってないんですか? 
Commented by coppereye at 2010-03-22 22:05
☆ ae_aoleさま
今日はこちらも桜がポツポツ咲いていましたよ。昨年に比べると早いみたい。
楽しみですね! 桜茶に桜まんじゅう、、、花より団子?? ^^
Commented by coppereye at 2010-03-22 22:08
☆紫陽花さま
桜ご飯? どんなのでしょう? おいしそうですね。機内食ということだから
特別なのかもしれません。
桜餅?  食べたくなりました。 どちらかと言うと、上用饅頭より好きかも。 
Commented by coppereye at 2010-03-22 22:10
☆シャルルさま
桜の季節に桜饅頭や桜茶を楽しめて、、しあわせ〜♪ ^^
桜の塩漬け、家で作りたいな〜と思っています。
Commented by rockin' at 2010-03-23 08:23 x
>気温が上がったら一気に咲き出しそうです。
 楽しみですね。

>「桜茶」など。 「桜上用饅頭」…
 桜の花が使われているのですね。
 食べることが出来るのですか?

>散っていなくてよかった、、。
 はい。
 元気そうです。

<ぶつぶつ…>
 言うと言われるのでは大違い。
Commented by fuwari-92 at 2010-03-23 10:27
桜茶の思い出といえば、結納の時に初めて飲みました。
おめでたい時の縁起物でもあるんでしょうね^^
桜饅頭に桜茶、春って感じ~~♪
かりんのお花も可愛いですよね^^
Commented by coppereye at 2010-03-23 19:02
☆rockin'さま
桜、楽しみですが、あっという間に終わります。。。 
桜の花食べられますよ。塩漬けしてあります。
あ、桜餅の葉っぱは、rockin'さんも食べられますよね?

「言うと言われるのでは大違い」その通りです。
以前は言うだけで何もしなくてよかったけど、今は実行しなければならない立場ですもんね。
Commented by coppereye at 2010-03-23 19:03
☆ふわりさま
そうですね。おめでたい時の桜茶、、
我家はお正月にも 昆布茶に桜の花を入れていただきます。^^
はい、花梨の花好きなんです。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31