人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ふくらいと

3月12日(金)
ベッドサイドのスタンドの調子が悪くて、でも電灯をつけっぱなしでは眠れないし、真っ暗闇でも眠れない。困っていたところ、こんなのを見つけた。ほんとうは足下灯なのかもしれないけど、、。高さ20センチくらいのフクロウのライト、『ふくらいと』。けっこうお気に入り。023.gif

ふくらいと_c0132387_04359.jpg





ふくらいと_c0132387_085254.gif





近所の川沿いに植えられている柳の木に花芽がぎっしり。まだ冷たい春風に揺れていた。こんな「間仕切りのれん」欲しいなぁ。
ふくらいと_c0132387_0151814.jpg


うちの庭ではビオラがわんさと、、。もう一花咲かせて、どころか、ますます元気。
ふくらいと_c0132387_0173437.jpg





<ぶつぶつ…>
受験が終わったら、確定申告が片付いたら、したいことがい〜っぱいあったのに、な〜んも思い出せない。。






ふくらいと_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッをよろしくお願いしますね!








by coppereye | 2010-03-13 00:34 | お気に入り(My favorites) | Comments(24)
Commented by jaga-mania at 2010-03-13 03:25
ボクの理想は、真っ暗で静かな部屋で寝ること。
まぁ、明るくてもうるさくても眠れるんですけどね(^m^ )
『ふくらいと』、急に目がを開いたらコワイので使えません(^0^;
Commented by s/w at 2010-03-13 07:33 x
足元灯に可愛いのがあるのですね~、雑貨やさんを覗いてこよーっと。
風情のある柳ですね、そこで間仕切りのれんを連想されるところが素晴らしい。
Commented by lucky-powder at 2010-03-13 19:44
フクライト。。可愛い~~ ♪
どこでお求めになったのですか? 欲しい。。p(><)q


お疲れ様でした・・・
ひと段落ですね?しばしゆっくり休まれてはどうでしょうか~?

Commented by ajisai212 at 2010-03-13 19:47
こんばんは!
コパさんの安眠に丁度良い灯りを見つけられて良かったです(^^)
私も今日は娘に付き合って小物売り場をあちこち見歩いたのですが、欲しくなる物がたくさんあって、お財布と相談しながら少しだけ買ってきました(^^ゞ バスルームやリビングで、水に浮かべるライトも気になって買おうか買うまいか悩んだのですが、必要性を考えて買えませんでした^_^;
Commented by uoom at 2010-03-13 20:44 x
ふくらいと  かわいいですね 
私は豆電球をつけて  アイマスクをして寝ています
去年は口マスクもしてました^^
ビオラ 真っ盛りですね  元気ーって行ってるみたいです
Commented by tiny0505 at 2010-03-13 20:57
ここに同じ人がいました。(^_^;)
わかるよ。わかりまーす。
タイニーも小さい明りが無いと眠れないんです。
段階式のスタンドは最近見なくなりまして探しております。
今はコンポのブルーのバックライトをつけて寝ます。
Commented by miyorin_0502 at 2010-03-13 23:31
こんばんは (*^_^*)

はい!! ふくろうさんを見て 今日も元気をもらいました~笑
可愛い&面白いです 私 ふくろうが好きなんです
コパさんの家のビオラ とっても元気がよくて綺麗ですね~♡
Commented at 2010-03-13 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2010-03-14 00:12
☆じゃがまにさま
真っ暗はダメなんです。目を開けた時に何も見えないのが、、><
ハハハ、、ふと夜中に目をさましたら、フクロウ君がこっちを見てたり、、
にっと笑っていたりとかして、、、? 
Commented by coppereye at 2010-03-14 00:15
☆ s/wさま
ネットで売っているかも。調べてみます。
のれんを連想するところが素晴らしい? キャハ!
うす緑がとってもきれいだったんですよ。

Commented by coppereye at 2010-03-14 00:19
☆k-coさま
これ、阪急の通販で買いました。今調べてみたらありました〜。
くぅ〜、私が買ったのよりずっと安い!>< でも送料入れるとどうかな?
こちらです↓
http://www.rakuten.co.jp/e-seleshop/577733/1912671/

ありがとうございます。ゆっくりしたいけど、、新入生が来ます。トホホ
Commented by coppereye at 2010-03-14 00:21
☆紫陽花さま
素敵なものを見つけられました?
小物雑貨、私も大好きでついつい買ってしまいます。
今年は身の回りをすっきりさせよう!と誓ったのに。。

Commented by coppereye at 2010-03-14 00:24
☆ uoomさま
真っ暗がダメなんです。自分の目をしっかり開けて、見えないと
不安になります。
アイマスクに、口マスク! 想像しちゃいました。^^
Commented by coppereye at 2010-03-14 00:27
☆タイニーさま
おおお、嬉しい〜 仲間がいた! 
闇夜はニガテなんです。
段階式のスタンドなくなったんですか? 私も探していたのに。。。
Commented by coppereye at 2010-03-14 00:32
☆ miyorinさま
ふくろうって縁起がいいんですよね。
私も好きなんです。昔飼っていたペルシャ猫にちょっと似ていて。^^
このビオラ、外で育てた苗を買って来ました。すごく元気なんです。
温室で育てたのと違いますね。
Commented by coppereye at 2010-03-14 00:33
☆鍵コメさま
教えていただいてありがとうございます!!
ヒマも興味もありますとも! ^^
Commented by ae_aole at 2010-03-14 13:14
ふくらいと、カワイイ!
安眠出来そうですな~(笑)
Commented by lucky-powder at 2010-03-14 13:23
フフフ。。。二つも注文しちゃいました ^^V
ちょうど、このくらいのライトが欲しいと思っていたので
お知らせ下さって、どうもありがとうございます!

楽しみに待ってよ~~~と ♪

Commented by coppereye at 2010-03-15 00:33
☆ae_aoleさま
はい! 安眠してま〜す。 うふふ
Commented by coppereye at 2010-03-15 00:36
☆k-coさま
もう注文を? 早っ! ^^   あ、お嫁入り道具かな?
6個セット、10個セットもあったでしょ? 誰が買うんだ?って
思いました。
Commented by rockin' at 2010-03-15 09:13 x
>『ふくらいと』。
 この、お顔、どこかで見たような…
 うーん、思い出せないっ!

>こんな「間仕切りのれん」欲しいなぁ。
 自然の暖簾ですね。

>うちの庭ではビオラがわんさと、、。
 元気ですね。
 ウチのは元気なくて。

<ぶつぶつ…>
 大丈夫です。
 思い出します。
 か、
 新しいしたいことが浮かんできます。
 “引き出し”の多いコパ様ですから。
Commented by fuwari-92 at 2010-03-15 11:28
ふくらいと、可愛いですね~~♪
安心して眠られそうですね^^
ふくろうは母がたくさんコレクションしてますよ、
なんか好きなんですって^^
私も買っちゃおうかな・・・ふたつ。。笑
Commented by coppereye at 2010-03-15 22:51
☆rockin'さま
誰かに似てます? 誰だろう? 思い出したら教えてください。

自然の暖簾、青い花がいっぱいついてキレイだったんですよ〜

忙しい時には、あれもこれもしたいと思うのに暇ができると
消えてしまうのは何故でしょう?
Commented by coppereye at 2010-03-15 22:53
☆ふわりさま
うとうとしている「ふくらいと」いいでしょ? ^^
お母様がふくろうのコレクションなさっているんですね。
じゃ、ネットで10個セットが売ってますよ。いかが? ふふ
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31