人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

あと3週間

2月4日(木)立春
外に出た。風は冷たく指先が凍えそうなのに、陽の当るところはほっと暖かい。春よ来い、早く来い〜♪



国公立大学二次試験まで3週間。今年も単語のテスト採点や英作の添削に追われる毎日。
本番になると緊張のあまり実力を発揮できない浪人生がいる。「自信もって!実力はあるんだから、、」と言ってみても「どうしてもあがってしまう!」と泣きそう。どうアドバイスすればいいのか…。
反対に、「どこからその自信が生まれるの?」と言いたいくらい、勉強もしないで自信ばっかりの子もいるし。。
あと3週間_c0132387_08079.jpg





あと3週間_c0132387_083321.gif




昨日の「おたふく」・・
あと3週間_c0132387_091021.jpg

ちょっと頭のあたりをかじってみました。お餅ではなく、餅米でできたお干菓子のようなもの。ほんのり甘くておいしい〜
あと3週間_c0132387_010029.jpg





本日の猫。ストーブの前から動かないバズ。ミニーも並んで座っていたのですが、カメラを向けると逃げました。
あと3週間_c0132387_012487.jpg





<ぶつぶつ…>
引退、、うんうん、強ければ何をしてもいいってものではないから。 「日本人」にはなれなかったんですね。。

<ぶつぶつ…2>
不起訴、疑わしきは罰せず・・・? 




あと3週間_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ ←よろしければポチッをお願いします。










by coppereye | 2010-02-05 00:23 | つぶやき(Muttering) | Comments(12)
Commented by rockin' at 2010-02-05 08:04 x
>春よ来い、早く来い〜♪
 す~ぐに来い〜♪

>どうアドバイスすればいいのか…。
 絶対に大丈夫とひたすら言い続けるんです。

>ちょっと頭のあたりをかじってみました。
 アハハハ。
 確かにかじられてますね。

>ストーブの前から動かないバズ。
 気持ちよさそうです。

>…カメラを向けると逃げました。
 ミニーちゃんはカメラが苦手のようです。

<ぶつぶつ…>
 何をしてもよいから強さが維持できた?

<ぶつぶつ…2>
 報復を恐れて?
Commented by lucky-powder at 2010-02-05 13:37
おかめのお面、色白でべっぴんだね ^^
その素材って、以前テレビで観たことがありますよ。。
お抹茶の入ったお茶碗が、食べられるって
バリバリかじってました(笑)


自分が強いとか、偉いとかを勘違いしてるんでしょうね。
大きな間違いですョ。。解雇でもよかったくらいだと思います!

もう片方は、報復を恐れるくらいだったら
初めからきちんとした捜査をして欲しかったです ><


Commented by tenpei-17 at 2010-02-05 19:37
泣いてないよ!(何のこっちゃ)
結局ね、その事柄に真摯に相対している人ほど緊張しちゃうと思うんですよね。入試なんて単なる過程、そんな人生左右するほどの価値はない、って思えればいいんでしょうけどね。

おー、ウチのカスミもストーブの前から動かず、アチコチの毛が焦げちゃってるぜ(^◇^;)

ぶつ1‥‥俺、同情的。まだまだ若者なんだし、「心」とか求めんな、って思う。そんな年で出来上がってるヤツなんてツマラン。

ぶつ2‥‥罪からは逃げおおせても失った信は戻らんでしょう。善行も悪行も、天知る・地知る・我れ知るm(__)m

よし!ポチっとするぞ(^^)v
Commented by おぐら子 at 2010-02-05 22:19 x
引退…引退をすることで、いくらか退職金みたいなものが出るらしいです((o(-゛-;)
だから解雇される前に引退を急いだとかそうでないとか…
結局お金なんやなぁと思い、涙を浮かべる様子をみて多少なりとも同情しそうになった自分に憤りを感じました(/TДT)/
日曜日はぜひそのことについても語ってください!!

さて、今日もナイトスクープです(´0ノ`*)w
Commented by syosumi7 at 2010-02-06 07:17
ooも、人のこ・・・後のことを恐れてかなーって。
Commented by coppereye at 2010-02-06 12:16
☆ rockin'さま
絶対に大丈夫とひたすら言い続ける・・なるほど・・言い足りないかも。

おたふく、手で割ろうとするとお面が半分に裂けそうになったんです。
で、かじってみました。^^#

バズ、しばらくするとオッサンのように大の字で寝始めます。。

報復を恐れて、、大物だってことですね。 いやな世界、、、
Commented by coppereye at 2010-02-06 12:22
☆k-coさま
おたふくさん、ほわほわ色白でべっぴんでしょ?
でも食べると硬くて、、バリバリかじる事ができませんでした。><;

なんだかねえ、、新年からこんなニュースばかり。情けないですよね。
Commented by coppereye at 2010-02-06 12:30
☆テンペイさま
泣きながら巻き寿司1本を食べてるとこを想像してたんですけど。^^

入試の際にそんな風に居直ることができれば、達観することができれば、、でも
そういうわけにもいかないでしょうね。私もあがってしまう方ですから。

お相撲だってスポーツだし。。。
そうそう! 罪から逃げても信は失いますね。でもすぐに忘れるのが日本人、、? ^^

ポチっと一票ありがとうございます!!
Commented by coppereye at 2010-02-06 12:34
☆おぐら子さま
お! いらっしゃ〜い! 

解雇は不名誉、で、あわてて引退ということも? またお話しましょ! 
日曜日よろしくね。 山ちゃん、、、うひひ
Commented by coppereye at 2010-02-06 12:36
☆ syosumiさま
あの人も、あの人も、、すっきりしませんね。
ほ〜んと、イヤなニュースばっかり。。。
Commented by ajisai212 at 2010-02-06 19:38
今晩は(#^.^#) 今週は毎日寒くて、私も出来る事ならバズ君と並んでずっと温まっていたいです・・・大の字で並んで寝ていたい^^

でも、あと3週間、受験生にとっても受験生に関わる方達にとっても落ち着けない時期なので、こんな呑気な事言っては罰があたりますね(^^ゞ
Commented by coppereye at 2010-02-07 08:34
☆紫陽花さま
寒い一日でしたね。風もきつかったし。。。

罰? 当らないと思いますよ! だって、私達人生いろいろ重ねてきたんですもん。
受験生はこれからずっと先に、のんきに出来るんですもん。今は頑張れ。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31