人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

今日は…

1月24日(
今日は何の日?ということもないのですが、ちょうど一年前の今日、我家にバズがやって来ました。「かわいそうな野良の子猫を代わりに飼ってやって!」という頼みを快く受け入れて、小さな子猫を想像しながらわくわくして待っていたのに連れて来られたのは、子猫どころか大人のオッサン猫。しかも大型!当時は「どうなることやら、、」と思ったりしました。でも、今ではすっかりうちの子。ミニーの喧嘩相手。


一年前のバズ。
まだ健康診断前、ケージで隔離。二日間ケージの中でおとなしくしていました。
今日は…_c0132387_218396.jpg

晴れて我家の子になって、、手足をのばしてリラックスするバズ。
今日は…_c0132387_2182732.jpg





今日は…_c0132387_21155351.gif




二度目のキノコ収穫しました。今回は立派にシイタケらしくなりました。買ってきたエリンギやマイタケなどといっしょに炒めて、バルサミコ酢をたらしていただきました。043.gif
今日は…_c0132387_21185627.jpg






<ぶつぶつ…>
少々スランプ・・ ( スランプ=心身の調子が一時的に不振になっている状態 )









by coppereye | 2010-01-24 21:33 | にゃんこ(Cats) | Comments(20)
Commented by miyorin_0502 at 2010-01-24 21:58
こんばんは (*^_^*)

バズちゃんも うちのあずきと一緒で 1月にcoppereyeさんのお家に
来たんですね~♪ しかも 大型と言うところも似ている 笑

私もそうだったけど 来るまでの想像ってどうしても可愛らしく思ってしまいますね~
でも 飼ったら 結局は可愛いのですが・・・笑

きのこって体にとても良いのですよね! しかもバルサミコスをかけたら
さらに 体によさそう~♪ 立派なきのこの収穫ですね~♪
Commented by タイニー at 2010-01-24 22:01 x
こんばんわ
バズ君は最初から大きい子だったんですね。
でもお目目くりくりでかわいいです。♡
今は完全におっさんや~。(笑)
それもまたかわいいです。
Commented at 2010-01-25 02:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2010-01-25 08:20 x
>ちょうど一年前の今日、我家にバズがやって来ました。
 あ、もう一年になるのですね。

>…子猫どころか大人のオッサン猫。しかも大型!
 思えていますよ!
 Ry Cooderのアルバム「My Name Is Buddy 」のジャケットの猫にそっくりだってコメントを書いたことも。

>ミニーの喧嘩相手。
 ワハハハ。

>…手足をのばしてリラックスするバズ。
 ほんと、リラックスしています。
 大事にしてもらっている証拠です。

>…バルサミコ酢をたらしていただきました。
 さすがコパ様。
 凝っていらっしゃる。

<ぶつぶつ…>
 体の調子がよくないのですね。
 心配です。
Commented by シャルル at 2010-01-25 08:51 x
寒いこの時期は、気分も体調もダウン気味ですよね。
そして、春になってきたら、元気が出るの。きっと。
森のくまさんになって、冬眠していたいです。

ばずくんすっかり、おうちの子ですね^^
Commented by coppereye at 2010-01-25 10:19
☆miyorinさま
キタキツネと間違われたあずきちゃん、どうしてあんな所に置き去り?(バズもですが…)に
されたのでしょう。 今はmiyorinさんちの子になってよかったと思ってますね、きっと!

きのこキット、面白いですよ。次々に出て来ます。
Commented by coppereye at 2010-01-25 10:21
☆タイニーさま
バズはうちに来た時獣医さんに推定4〜5歳と言われました。
この写真を見ると、、う〜む、、オッサンぽくなったのは我家に来てからかも??
Commented by coppereye at 2010-01-25 10:50
☆鍵コメさま
そう、一年は早いですね。
ありがとうございます。体はいたって元気です! ^^
Commented by coppereye at 2010-01-25 10:55
☆rockin'さま
私も憶えていますよ〜。あのジャケットの猫、あんまり似ているので
びっくりでした。あの時の写真より、今日の写真のの方がBuddyに似ていません? ^^
バズは我家に来た日からリラックスしてました。

バルサミコ、凝ってなんかいませんよ。振りかけるだけですもん。

ありがとうございます。体は元気なんですけど、アタマがね、、ブログスランプかも。
Commented by coppereye at 2010-01-25 10:58
☆シャルルさま
あ、これって半分冬眠してるのかな?
春になって 新しい生命であふれるようになれば元気になれるのかも〜
ありがとうございます。
シャルルさんも頑張って!
Commented by uoom at 2010-01-25 14:00 x
パズくん  すっかり子パさんの家の子になりましたね
よかった よかった
今私のパソコンが壊れています
オネエのパソコンで打ってます  もうしばらくできないとおもいます
なおったらまたやりたいとおもいます
Commented by ajisai212 at 2010-01-25 15:06
バズ君の幸せそうなリラックス姿を見ていると本当にコパさんに出会えて良かったね!と思います。
昨日大人しくしていなかったせいで体調悪化してしまい(^^ゞ、今日は仕事に行けず半日寝てました。
コパさんもお疲れの時は無理しないように・・・ですm(__)m
Commented by succhi721 at 2010-01-25 18:29
祝!家族になって1周年!
これも運命ですね^^

しいたけ立派~
バルサミコ酢大好きです♪
きのこはシンプルに食べるに限りますね^^
Commented by lucky-powder at 2010-01-25 21:49
そうですか・・・あれから早、一年。。
随分と馴れて今では家人のような風格ですね ^^

スランプは時たま、訪れるんですよね(泣)
立ち直るまで、しばらくかかります。
ストレスを発散しなくちゃ p^^q
Commented by coppereye at 2010-01-26 00:03
☆uoomさま
お元気だったのですね、よかった、、。
しばらく更新していらっしゃらないのでお加減が悪いのかと。
早くパソコンがなおりますように。^^
Commented by coppereye at 2010-01-26 00:05
☆紫陽花さま
やっぱり、、おとなしくしていないとダメ!と言ったのに。。なんて。^^
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by coppereye at 2010-01-26 00:07
☆succhiさま
ありがとうございます。我家に来たのもバズの運命なんでしょうか? ^v^
キノコはキノコの味を楽しんで、、 おいしいですね。
Commented by coppereye at 2010-01-26 00:11
☆k-coさま
バズはやって来た日から不安そうな顔もせず、堂々と生きてます。
大物なんですかね? ^^
ストレスは感じないのですが、何にもできなくて、ヤル気も出ないし。><
Commented by happy-smile-frog at 2010-01-26 11:40
美味しそう。
バズ君りりしいお顔ですね。
カエル
Commented by coppereye at 2010-01-26 22:23
☆カエルさま
おいしかったですよ。
りりしい!! ありがとうございます〜
いいんですよぉ「オッサンですねえ」と言ってくださっても。 [^m^]
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31