人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

大寒

1月20日(水)
暖かめの大寒。暦の上では1年で最も寒い時だというのに、ポカポカ陽気の地方もあったらしい。


こんなにチューリップが咲いているところがあった。温室で咲かせたものだろうか。
大寒_c0132387_22562952.jpg


我家のチューリップは…。
大寒_c0132387_22571169.jpg


それでも、ラベンダーが咲き出して。
大寒_c0132387_22581534.jpg




本日の猫。ミニー。ぼんやり考え事でも?
大寒_c0132387_22593611.jpg


大寒_c0132387_2303192.jpg





<ぶつぶつ…>
妹の飼っている猫が白血病で逝ってしまったと今朝。腕の中で。 また今日も悲しいニュース。002.gif







by coppereye | 2010-01-20 23:18 | うちの庭から(My yard ) | Comments(26)
Commented by テンペイ at 2010-01-21 00:59 x
おそろしいコトに雪ではなく雨が降ってます(^◇^;)
本日朝の気温はマイナス13℃、日中は9℃、寒暖差21℃、身体がついて行きませんぜ。。。
チューリップの色味がいいなぁ。
そしてミニーの上のカットのピントがムチャクチャいい!
別れだけはどんなに辛くても避けられませんね。。
でも先に逝くか後から逝くかの違いだけなのかもしれません。楽しい想い出を分かち合えたって事実がこの世で出会った意義なのかもね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by syaruruk at 2010-01-21 09:47
妹さまの猫ちゃん、ご愁傷様です。
ミニーちゃんは、夢見る乙女な感じですね。

大寒とは思えない陽気でした。今日は、雨模様です。

チューリップ、我が家のは、2センチほど顔を出しています。
Commented by ナータン at 2010-01-21 10:20 x
ミニーちゃん!可愛い
ナータンに似てますね
いつもおて手を合わせて女性っぽいです
Commented by megumin321 at 2010-01-21 11:45
ミニーちゃん・かわいいです~・・・  チューリップは・・もう春ですね・・・春はもうそこですね・・(●^-^●)
Commented by coppereye at 2010-01-21 17:09
☆テンペイさま
雨! 温度差21℃! @@! お体お大事に。。
褒めていただいて嬉しいですが、何もわからずただ写しているだけで、、すみません!><
そうですね、、、人でも動物でも、出会い、時を共有したという事実は凄い事。大切にせねば。
Commented by coppereye at 2010-01-21 17:12
☆シャルルさま
ありがとうございます。まだ3歳だったのに、、と妹はショックを受けているようです。
ミニーは「元祖ぶりっ子」も負けそうでしょ? ^^
うちのチューリップも2、3センチですよ。
Commented by coppereye at 2010-01-21 17:13
☆ナータンさま
やっぱりアメショーの血ですね。^^
お腹の毛が真っ白になりました。
Commented by coppereye at 2010-01-21 17:14
☆meguminさま
春はすぐそこ、、でも待つと長いんですよね。
新潟は雪にうもれていますか?
Commented by ajisai212 at 2010-01-21 19:20
午後から怪しげな雲が流れ風が強くなってきて、今晩は急激に冷え込む予報ですが、チュウリップを見てるだけで気持ちも和らぎます。
好きな花です。周りを明るくさせてくれる花ですよね^^
我が家のチュウリップはまだ芽が出始めたばかりです。
ミニーちゃんのポーズ、天性ですね(^^)v
Commented by happy-smile-frog at 2010-01-21 21:01
チューリップかわいいですね。
ミニーちゃんもかわいい。
カエル
Commented by tiny0505 at 2010-01-21 21:23
こんばんわ
猫ちゃんにもいろんな病気ありますね。人間並みです。
ミニーちゃんのお化け~ポーズかわいいですね。
我が家のMiuは警戒心ありありで上向きに寝てるの見たことないです。
チューリップは早咲きさせる為に球根を凍らせととか?
記事で見た薄っすらとした記憶です。
Commented by lucky-powder at 2010-01-21 22:10
沖縄では、夏日だったみたいですよ~~~ ^^;
極端ですよね?

これだけ暖かいと、猫ちゃん達ものびのびでしょう(笑)
Commented by ae_aole at 2010-01-22 00:56
こちらも昨日、今日と暖かい日でした
急な気温上昇で軽く偏頭痛に悩まされました(汗;

しかし、今夜からまた寒さが戻ってます

変な気候続きですよね~
Commented at 2010-01-22 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2010-01-22 09:14 x
>温室で咲かせたものだろうか。
 そうだと思います。
 ニュースで見たのですが、この間の暖かい日にお花屋さんで売っているチューリップのつぼみが開いてしまったそうです。
 つぼみの間に売らなくてはいけないのに。

>我家のチューリップは…。
 あ、我家のチューリップはとちょうど同じです。

>それでも、ラベンダーが咲き出して。
 ラベンダー、私も植えようかな。

>本日の猫。ミニー。ぼんやり考え事でも?
 かわいい!
 おなかをナデナデしたいです。

<ぶつぶつ…>
 妹様、さぞや悲しみにくれておられることでしょう。
 お悔やみ申し上げます。
Commented by megumin321 at 2010-01-22 11:21
妹ちゃんの猫ちゃん・ソウダッタンデスネ・悲しいです・ひとごとのように思えません~・・(=・w・=)
Commented by s/w at 2010-01-22 23:14 x
ラベンダーの花が咲いているのに驚きました。我が家のはひどい状態で
回復しそうにないです(;一_一)
Commented by coppereye at 2010-01-23 01:16
☆紫陽花さま
こちらでもお昼ごろ急に暗くなりましたよ。
また寒くなりましたね。体調は大丈夫ですか。
チューリップ、最近はいろんな色のきれいなのが出ていて楽しいですね!
Commented by coppereye at 2010-01-23 01:17
☆カエルさま
うちのチューリップも早く咲くといいな〜と思ってます。
ミニーは相変わらず、、ぶりっ子。^^
Commented by coppereye at 2010-01-23 01:20
☆タイニーさま
猫にも人間と同じ、いろんな病気がありますね。ただ人間のように治せないのが悲しいです。
Miuちゃん、警戒心そんなに強いんですか? そんなに見えないですね。
チューリップを凍らせる話、聞いたことがありますよ〜。 冬が終わったと勘違いさせるんですね。
Commented by coppereye at 2010-01-23 01:22
☆k-coさま
夏日!! でもまた寒くなってきましたねえ。。
体の調子が狂います。
Commented by coppereye at 2010-01-23 01:23
☆ ae_aoleさま
気温が急上昇急降下、体がついて行きませんね。
偏頭痛なおりました? お大事にね。
Commented by coppereye at 2010-01-23 01:27
☆鍵コメさま
そっちに参ります。。。
Commented by coppereye at 2010-01-23 01:28
☆rockin'さま
チューリップが咲いてしまったら売り物になりませんね。
どうしたのでしょう? 
このラベンダーは野生?、すごく強いです。おすすめ!
でも、レースのようなきれいなラベンダーはすぐに消えてしまって失敗ばかり。

妹の猫、コアラのように抱っこが大好きで、いつも妹にしがみついていたそうです。
Commented by coppereye at 2010-01-23 01:29
☆ meguminさま
じじちゃんは元気一杯ですよね!
うちの猫達もいつかは、、と思うと私も人ごとではないと思います。
Commented by coppereye at 2010-01-23 01:31
☆s/wさま
このラベンダー、とても強い種類なんです。 
それにしても今頃咲くなんてねえ。。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31