人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

冬の風物詩

12月27日(
通りを町内の有志が行列を作って声を張り上げながら歩いている。『火の用心!!』そして、カチカチと不揃いな拍子木の音。
火災予防の夜回り。冬の風物詩。 昔は『マッチ一本火事のもと〜』と続いたけど、それは聞こえてこない。マッチを使うことがあまりなくなったから? 代わりに、「寝る前 もう一度火の用心」などと言っているようだ。





冬の風物詩_c0132387_23402314.gif





今日はとても可愛いお客様がありました。
卒業生の0さん姉妹の「おとふちゃん」。 ビションフリーゼというちょっと珍しいワンコ。生まれて4ヶ月だそうです。
冬の風物詩_c0132387_23413154.jpg

元気よく飛び跳ねていたのに、突然眠ってしまいました。
冬の風物詩_c0132387_23415342.jpg




ドイツのおみやげにもらったチョコレート。これも可愛い!
冬の風物詩_c0132387_23475162.jpg





<ぶつぶつ…>
猫は同居人という感じだけど、犬は遊んでくれる。一匹欲しいなあ。

<ぶつぶつ…2>
小型ライオンのような猫(まだ名前は決まっていない)が来るようになって、ジャムが姿を見せなくなった・・・002.gif








by coppereye | 2009-12-28 00:02 | つぶやき(Muttering) | Comments(26)
Commented at 2009-12-28 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s/w at 2009-12-28 14:34 x
お散歩は毎日、朝夕です。性格をよくみぬいて、反応します。はじめに
甘やかし過ぎないことだと思います!でもめちゃくちゃ可愛いですよ。
経験から、偉そうなことをいってしまいました。乞うお許しを。☆可愛い訪問者ですね~
Commented by fuwari-92 at 2009-12-28 14:35
ワンちゃん、可愛いですね~~♪
犬泉くんみたいなアフロ犬ですよね!
犬は遊びたい時,甘えたい時、ほっといて欲しい時、しっかりと意志を
伝えてくるので面白いですよ♪
私はネコちゃんとも生活をしてみたいです^^
ジャムくんのこと気がかりですね・・・
Commented at 2009-12-28 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2009-12-28 18:51 x
>『火の用心!!』そして、カチカチと不揃いな拍子木の音。
 子供の頃、参加しました!

>『マッチ一本火事のもと〜』と…
 懐かしいフレーズです。
 マッチが廃れてしまった今、このフレーズも通じなくなってきているんですね。


>…「おとふちゃん」。
 すごい名前です。
 お豆腐なんですよね?

>…突然眠ってしまいました。
 子犬なんですねぇー。

>ドイツのおみやげにもらったチョコレート。
 一瞬、石鹸かと思いました。

<ぶつぶつ…>
 >一匹欲しいなあ。
 すぐに飼いましょう。
 今すぐ。
 名前はまた、公募してください。

<ぶつぶつ…2> 
 ジャム君、怖がっているのでしょうか?
Commented by シャルル at 2009-12-28 19:09 x
子犬ちゃん、かわいいですね^^
犬を飼うと、身体を動かすいいきっかけになりますね。

外猫の力関係、難しいですね^^
ジャム君はまた、戻ってきますよ。きっと。他にもお家があるのでしょう。
「耳をすませば」のムーンみたいに。
Commented by おぐらこ at 2009-12-28 19:12 x
おとふちゃんまた連れて行きますね☆
かわいがってくださってありがとうございます^^
バズ君やミニーちゃんもかわいいです♪
Commented by uoom at 2009-12-28 20:34 x
わんこさん かわいいですね
飼ってみたいですけど お世話する自信がないので 飼えません
Commented by tiny0505 at 2009-12-28 21:20
ワンちゃんもドイツのお土産「赤頭巾」もかわいいですね。
Commented by ajisai212 at 2009-12-28 21:48
可愛いお客様でしたね! ミニーちゃんとバズ君の対応も実はちょっと見たかったり^^ チョコレートの包装が物語になっているんですね(^v^)
Commented by ae_aole at 2009-12-29 00:52
とーっても可愛らしいワンちゃんですね(笑)
大事に育てられているのが窺えますわ♪
Commented by coppereye at 2009-12-29 10:13
鍵コメさま
こちらこそ嬉しくて!! よいお年を〜。
あ、なんかスゴくいいことがある年になるんですね。なんだろう? (^^)
Commented by coppereye at 2009-12-29 10:17
☆s/wさま
よいアドバイス、伝えておきます!
でも、結構上手に育てているみたいです。夜はケージの中で寝させるとか、、
あまやかすと困るのは人間の方ですものね。
Commented by coppereye at 2009-12-29 10:18
☆ふわりさま
もう可愛くて! 私もほしい〜と思ってしまいました。
まだ仕事があるので無理ですが、いつかきっと。^^v
Commented by coppereye at 2009-12-29 10:19
☆2番目の鍵コメさま
ふふ、気分はもう来年? 
Commented by coppereye at 2009-12-29 10:24
☆rockin'さま
参加されたんですね。火の用心の行列、なんだか、いい風景です。
「おとふちゃん」、はい!お豆腐です。関西人しかわからないかな。
子供って、犬でも猫でもニンゲンでも!突然寝てしまうものですね。
マックと姪がそうでした。^^ かわいい、、
石鹸? いえいえ、おいしいチョコですよ。
犬は当分ダメと思います。いつか、引退して時間ができたら、、
Commented by coppereye at 2009-12-29 10:27
☆シャルルさま
散歩に連れていかなくてもいいくらいの大きな庭があったらすぐに
犬を飼うのになぁ〜〜 ^^
3食うちで食べていたジャムが来ないので心配ですが、そうですね、
どこかで可愛がってもらってるかも。
Commented by coppereye at 2009-12-29 10:28
☆おぐらこさま
おとふちゃん、連れて来てくれてありがとう。
毎回でもいいですよ〜、、ってダメか、、^v^
Commented by coppereye at 2009-12-29 10:29
☆uoomさま
そうなんです。犬は世話をしてやらないと、、仕事がある間は
犬は飼えませんねえ。
Commented by coppereye at 2009-12-29 10:41
☆タイニーさま
赤ずきんちゃんの絵本ですね、可愛いです。しかも、おいしいの!
Commented by coppereye at 2009-12-29 10:46
☆紫陽花さま
ミニーとバズには会わせませんでした。
心の狭い二匹ですから、威嚇しそうで、、><
Commented by coppereye at 2009-12-29 10:47
☆ae_aoleさま
家中のアイドルだそうです。
でも、躾はけっこうキビシいようです。^^
Commented by lucky-powder at 2009-12-29 15:07
今年一年、仲よくして下さって
どうもありがとうございました。。

来年も、そしてこれからも
どうぞよろしくお願いいたします~♪
Commented by tenpei77 at 2009-12-29 19:44
新着こないから遅ればせながらここに(^^ゞ
何とも可愛い犬さん、誰でも飼いたくなりそう。
ノラの世界は縄張り争いだからねー。鬼切り丸がそこらを制覇しちゃったかもね。
僕はこれから年賀状です(T.T)
Commented by coppereye at 2009-12-29 23:31
☆k-coさま
こちらこそ! 今年はk-coさんが実在の人物ということを確認?出来て
嬉しかったです。^^
これからもず〜〜っとよろしくお願いします。
Commented by coppereye at 2009-12-29 23:33
☆テンペイさま
更新サボり気味です。訪問はしているのですが、コメントもせず読み逃げで、
ごめんなさい。
ふふ、鬼切り丸に決定ですか? いま、生徒達にどれがいいか正を書いてもらってます。^^
年賀状、、ふぅ、、><
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31