人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

予期せぬ訪問者

12月20日(
「ものすごく大きくて、顔のまわりの毛がボウボウで、あんな怖い猫見たことがない!」と近所で噂になっていた猫。そんな猫がいるのかと、一度会ってみたいと思っていましたが、今日ついに会いました! というより、我家へやって来ました。

朝、庭でギャッという猫の悲鳴が聞こえ(たぶんジャムの声)、うちの猫たちが落ち着かない様子なので見に行ったら、のそのそと庭を歩いていました。確かに長毛で目付きの悪い猫だけど大騒ぎするほど大きくはありません。メインクーン? それともペルシャの混血? どこかの飼い猫が逃げ出したのでしょうか。

なかなかハンサムかも。
予期せぬ訪問者_c0132387_093546.jpg

カメラを向けても逃げないどころか、、、。 
予期せぬ訪問者_c0132387_095374.jpg



予期せぬ訪問者が去って行った後、くつろぐバズ。外は厳しい寒さ・・
予期せぬ訪問者_c0132387_01484.jpg





アドベントカレンダー。12月20日。 Five days till Christmas. (クリスマスまであと5日)
予期せぬ訪問者_c0132387_016473.jpg





<ぶsつぶつ…>
『JIN 仁』最終回。いろんな謎、謎のまま。あの胎児は? どこかから降ってきた10円玉は? 何だかもやもや、、、 002.gif







by coppereye | 2009-12-21 00:34 | にゃんこ(Cats) | Comments(18)
Commented by テンペイ at 2009-12-21 01:31 x
こんばんは(^^)
写真からは大きさまではわからないけど、「顔のまわりの毛がボウボウで、あんな怖い猫」って、猫カワイソーに(笑)
すげー賢そうで凛々しいいい猫じゃないですかー。
ヒトの噂は怖い(笑)
ペルシャ系だよね。このカメラ目線といい、元からノラではないだろうね。コパさんの推測通り逃げ出したか捨てられたかどっちかじゃないかな。
きっとこれからしょっちゅうやって来ると思うけど、これも巡り合わせと飼ってあげてね!
な~に、2匹も3匹も変わりゃせんって(^◇^;)
Commented by シャルル at 2009-12-21 08:25 x
コパさま、この仔は迷子さんでしょうか?長毛の仔はふっくら見えても、中身がガリガリのことがありますから、寒くて凍えているでしょうから。。。と、焚きつけてみたりして^^にゃは。
Commented by rockin' at 2009-12-21 08:51 x
>というより、我家へやって来ました。
 おおおおお!

>確かに長毛で…
 はい。
 毛が長いです。
 風格がある猫です。

>なかなかハンサムかも。
 美形です。

>カメラを向けても逃げないどころか、、、。 
 コパ様と通じ合うものを感じ取ったのかもしれません。

>…くつろぐバズ。外は厳しい寒さ・・
 こんなポーズのバズ氏を見るのは初めてかも。

>Five days till Christmas.
 Christmas is getting near.

<ぶつぶつ…>
 私、引き込まれています。
 最終回?
 寂しい。
Commented by s/w at 2009-12-21 09:02 x
ちょっと怖そうにみえますが・・・ねこちゃんのだい六感で、coppereye
sama宅を訪問したのでしょう。(@_@;)
Commented by fuwari-92 at 2009-12-21 11:40
ご近所さんが言うほどこわいネコちゃんじゃないと思うけど、
綺麗なネコですよね^^
またコパさんとご縁があるのかしら・・・
ミニーちゃん、バズくん、ジャムくんにしたら気が気じゃないかもね。笑
JINの最終回は期待が大きすぎたのかそんなにすごい展開ではない
内容に思えました^^;
最後のシーンが謎ですよね。絶対次回の放送に繋げるんじゃないかと
予想してますが・・・

Commented by ae_aole at 2009-12-21 12:55
こんにちはぁ~

私もみなさんと同じで
ハンサムな猫くんですねー!

凛々しいお顔~☆
Commented by succhi721 at 2009-12-21 14:27
ふさふさ猫さんですね~
あったかそう^^

JIN、中途半端すぎる結末は、「続きはスペシャルor映画で」
ということでしょうか。
でなくてはずっとモヤモヤ・・・・・
Commented by ajisai212 at 2009-12-21 18:36
昨日は、最終回を見たくて早めにやることを済ませて炬燵で少し休むつもりが爆睡してしまい、見損ねてしまいました(T_T) 後でDVD借りて見ようと思います。
猫ちゃん、もこもこしていて可愛いですよね~!怖そうには見えませんよね^^
Commented by coppereye at 2009-12-21 18:56
☆テンペイさま
ほんとヒトの噂は怖いです。
突然現れるなんて、捨てられたのかな。逃げ出したとしてもお腹がすくと
帰って行きそうなもの、、。 バズもですが、謎の猫が我家に集ってくるようで。。
え〜い、3匹も4匹も同じだい!
Commented by coppereye at 2009-12-21 18:58
☆シャルルさま
以前、ふわふわで大きな猫がいたので、思いっきり力を込めて
抱き上げたら、ふわっと軽くて力が余ってのけぞってしまいました。
この子もわかりませんね。 ウぅ、焚き付けられてしまった。。。
Commented by coppereye at 2009-12-21 22:20
☆ rockin' さま
出会ってしまいました! 根っからのノラとは思えないのですが、
それにしてはヒト慣れしていないようで。。。
Christmas is getting near. 、、ですね。そうして、あっという間に過ぎて、
お正月が来て、、、 
仁、終わりましたね。謎でいっぱいだったので、最終回に一気に謎解きが
あるのでは、、と思いましたが。皆さんのおっしゃるように続きがあるのかな。
Commented by coppereye at 2009-12-21 22:21
☆ s/w さま
ちょっと人相、、じゃなくて猫相が悪いけど、悪い奴じゃなさそう。
第六感、、かしら? ^^
Commented by coppereye at 2009-12-21 22:25
☆ふわりさま
そうですね。野良をしているので、ちょっと汚れていますが、
きれいにしてやればハンサムになりそうです。^^
JIN仁、期待しすぎました。きっと続きがありますよね。いえ、作って
もらわなくちゃ。。。あのままでは、、。^v^
Commented by coppereye at 2009-12-21 22:26
☆ ae_aoleさま
抱きしめたくなる〜という顔だちではないんですが、、なんとなく
いいでしょ? うちの子になるかしら。。
Commented by coppereye at 2009-12-21 22:28
☆ succhiさま
もやもやもやもや、、
謎だらけにしておきながら、後はご想像くださいなんて
ヒドいですよね。きっと「その後の仁」をしてほしいです。
Commented by coppereye at 2009-12-21 22:32
☆紫陽花さま
山登りのお疲れが出ました?
ゆっくりお休みくださいね。
「JIN 」きっともう一度再放送(先週午前中に再放送してました)が
あると思いますし、すぐにDVDも! ^^
Commented by umisanjin at 2009-12-21 22:37
うわっ! ライオンっぽい男前の猫ちゃんですね!

JINは、来年に、、きっと続きますよ。 ^^
Commented by coppereye at 2009-12-22 00:33
☆海山人さま
ライオンのたてがみに、トラのシマシマです。^^
JIN、来年に続きますか? そうですね、きっと!
コミックの方が終わっていないそうですから。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31