人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

リストウォーマー

12月12日(土)
あたたかい12月です。午後からは雨でした。
どっさり落ちたザクロの葉や、山茶花の花ビラが地面に張り付いて取れません。庭掃除は本当に厄介。

で、家の中にいると、、つい。
こんなキットを買ったので、編み始めました。写真のようなのができるはず。。。
リストウォーマー_c0132387_2352425.jpg




リストウォーマー_c0132387_23542870.gif




「身体にいいそうですよ」と、いただきました。胡麻づくし。ごまのお店いい友
リストウォーマー_c0132387_23442180.jpg








アドベントカレンダー。 12月12日はヒイラギをくわえた鳩。
リストウォーマー_c0132387_2359988.jpg






<ぶつぶつ…>
もう2週間くらい前に、バズがいるのを知らずに思い切り蹴飛ばしてしまった。以来、私が近づくと逃げる。早く忘れて…008.gif







by coppereye | 2009-12-13 00:15 | クラフトなど(craft ) | Comments(26)
Commented by ae_aole at 2009-12-13 00:32
こんばんはぁ

コパさんはご自身の時間を上手にお過ごしですよねぇ~
ここ最近の私は、仕事仕事に追われてばかりで…(汗;
見習わせていただきますわ!

リストウォーマーの完成、楽しみだなぁ~♪♪♪
Commented by s/w at 2009-12-13 06:45 x
なんでも出来る才女ですね。

◇かつて機械編みがはやった時代に鹿の子編みとか、柄を入れて編ん

くらいで、手編みはできないわ・・・あこがれです。

◇芽ひじきは 副采の一品として、つくります。ゴマは種類が豊富

 なのですね~金ゴマとろろ、ゴマいわしは、初めて知りましたよ。
Commented by 癒螺 at 2009-12-13 15:58 x
もし、coppereyeさんの見れたのが
ウグイスだったら、良いですね(^^)

そうです、そうです。受験生の…
何だか、4月からはこのように
羽ばたいていないといけないんだなぁ~、と。
思ったら何だか、響きました。

手先がご器用なんですね!!
すごく、上手ですね~(^^)/

ゴマって、体に良いのですか??

カレンダーの絵、美しいですね(^-^)

猫とか犬って、そういうの覚えてるんですよね~,泣
バズくんも、早く忘れてくれると良いですね(^^;)
Commented by タイニー at 2009-12-13 19:39 x
トナカイの親子がめちゃかわいいです。
編んでる物はアームカバー?でいいのですか?
おしゃれな名前があるのかな?
雪の結晶をビースで編込んで素敵なのができそうですね。
Commented by テンペイ at 2009-12-13 19:55 x
コパさんもプロフ写真変えたんだ。
1枚目と同じトナカイだよね、Xmasバージョンか?
ゴマは身体にいいけどそんなにはいらんでしょ、イッコちょんだい。大事に食うから(^◇^;)
俺もこないだサスケがテーブルからiPhone落としたんでケリいれたら、それ以来サスケは俺と眼が合うと眼を伏せる、、、(^◇^;)
逃げはしないんだけど。
Commented by syaruruk at 2009-12-13 20:15
わはは。バズ君、よっぽどびっくりしたのね^^
プミは何回やられても懲りません。たぶん、もう慣れたのでしょう^^;
Commented by uoom at 2009-12-13 22:12 x
すてきなのができそうですね
ビーズを入れながらだから 大変ですね
とっかかるだけでも すごいです
Commented by ナータン at 2009-12-13 22:20 x
ひやっ~!素敵!!
ほんと!忙しい方なのに感心させられます
コパさんて苦手なものはあるんですか?
いつもブログを見て尊敬します

良かったですね!ゴマはとっても体にいいんですものね
ナータンも毎朝手作りヨーグルトに入れてスリごまを食べています
Commented by umisanjin at 2009-12-13 23:27
バズ君、いったい、、どこに居たんですか、、、。
我が家では、コタツの隅に居たりして、時々、踏んでしまいます。^^;;;
リストウォーマー、、釣り用品にも、あります。
これからの季節は、手元が暖かいのがいいですね!
Commented by coppereye at 2009-12-14 00:15
☆ ae_aoleさま
仕事、一段落です。これでも忙しい時はパニックになってます。^^:
リストウォーマー、寒くなるまでに作らねば、、
Commented by coppereye at 2009-12-14 00:17
☆ s/wさま
私は機械編みが出来ないんですよ〜。機械は早くできていいですよね。
いわし、わかさぎの胡麻まぶし、初めてでした。おいしかったです。^^v
Commented by coppereye at 2009-12-14 00:20
☆ 癒螺 さま
受験が終わったら、高校生活が始まりますね。
いいな〜、若いって。夢いっぱいでしょう? 、、オバサンのぼやきです。うひゃひゃ
Commented by coppereye at 2009-12-14 00:23
☆タイニーさま
トナカイ親子、可愛いでしょ? お店に一組しかなくて、友達に取られそうに
なったんですが、勝ちました〜。 
リストウォーマーなんですって。それほどオシャレでもないね。

Commented by coppereye at 2009-12-14 00:26
☆テンペイさま
はい! トナカイ親子、クリスマスバージョンです。
胡麻、差し上げますよん。どちらに送りましょうか。^^
猫って、頭がいいんでしょうか? 恨みは忘れないようで。
Commented by coppereye at 2009-12-14 00:29
☆シャルルさま
猫はしっかり覚えているんですね。
プミちゃんは、シャルルさんのこと信頼してるし、おおらかなんです。
バズは、、うう、、恨まれてしまった。><
Commented by coppereye at 2009-12-14 00:30
☆ uoom さま
恥ずかしいです。これ、すごく簡単なんですもの。
まっすぐにガーター編みですから。
Commented by coppereye at 2009-12-14 08:30
☆ナータンさま
苦手なこと一杯ありますよ〜〜 アレとか、アレとか、、^^
ヨーグルトにゴマ? どんなもの? 作り方教えてください! 
Commented by coppereye at 2009-12-14 08:34
☆海山人さま
ちょっと腰をかがめた時に足を伸ばしたら、バズの頬あたりを
蹴ってしまって。。。。 ><  
リストウォーマー、寒い時の釣りに欠かせないものなんですね。
見たことがありませんが、どんなものかな?
Commented by rockin' at 2009-12-14 12:49 x
>庭掃除は本当に厄介。
 玄関先に散らばっている葉は全て手で拾いました。
 種子は箒で集めて回収。
 難儀な仕事です。

>写真のようなのができるはず。。。
 すみません。
 これは何でしょうか?
 と思っていたらちゃんと書いてあります!
 リストウォーマーなんですね。
 リストウォーマーをしたコパ様、なんかカッコイイ!

>「ごまのお店いい友」
 東京のお店なのですね。
 東京の天ぷらはごま油で揚げることが多いようです。
 いっぱい食べましょう!
 おやつにもゴマ!

>12月12日はヒイラギをくわえた鳩。
 尾羽ねを見ていると鳩じゃない別の鳥に見えます。

<ぶつぶつ…>
 時が解決してくれます。
 今しばらくご辛抱のほどを。
Commented by succhi721 at 2009-12-14 14:00
リストウォーマー、ステキなデザインですね!
ビースが入ってるものなんて見たことありません^^
思いついたらさっとやれる・・・うらやましい性格ですホント。
Commented by ann-kou at 2009-12-14 16:29
1日遅れてコメですが・・・
めちゃかわいいねこのウォーマー
素敵素敵♪ ほんとコパさんセンスいいわぁー
私もねこんなのを作れるような時間と器用さがほしい
Commented by ajisai212 at 2009-12-14 20:14
今晩は^^ 私も昨日は爆睡してしまってコメントは出来ませんでしたが、可愛いアームウォーマー&トナカイ&美味しそうなゴマシリーズを楽しく拝見させて頂いて心地よい眠りの世界に入りました^^ 完成が楽しみですね!私も久しぶりに手編みしたくなりました(^-^)
Commented by coppereye at 2009-12-14 22:06
☆rockin'さま
葉は全て手で拾い、、って、腰は大丈夫ですか?
リストウォーマーなんて言ってますが、筒状のものですから、、
腹巻きもウォーマーですね。うひゃひゃ〜
ゴマ、時々いただくので神戸のものかと思っていましたら、東京でした。

この鳩は、孔雀鳩。こんなシッポなんです。ターシャさんがたくさん飼ってました。
バズは意外と恨み深いヤツです。
Commented by coppereye at 2009-12-14 22:08
☆succhiさま
このデザインが気に入ってしまいました。
思いついたら早くとりかかりたい性格で。。 
羨ましいというより、困ったものです。
Commented by coppereye at 2009-12-14 22:10
☆ann-kouさま
センスいい? ありがとうございます〜♪ 
この色と雪の結晶の柄が気にいって、買ってしまいました。
実は器用じゃないんです。ヘタのなんとかって言うでしょ。
Commented by coppereye at 2009-12-14 22:12
☆紫陽花さま
山登り、お疲れでしたでしょう? 
リストウォーマー、急いで作らなくちゃ。寒波がやってくるそうですね。
冬は編み物〜♡
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31