人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ひこにゃん

11月16日(月)
年賀切手が発売になったので、ゆうちょ銀行へ出かけた。毎年売り切れになってしまうので、今年こそは早めにと。。

「今貯金されると、ひこにゃんをプレゼントします。残り4個です」と言われて、「じゃ!」と、思わず少々貯金。2個ももらってニコニコと帰ってくる。。。どういう性格なんだろうな〜? 『ひこにゃん』のファンでもないのに。捨てられなくなって、またモノが増えるだけなのに。。015.gif
ひこにゃん_c0132387_2038250.jpg




本日の猫は、、
野良のジャムちゃん。冬のコートに着替えたらしく、ふっくらしてきた。
ひこにゃん_c0132387_205192.jpg

ジャムは朝、昼、晩の3回、決まった時間にご飯を食べに来る。うちの猫よりよほど几帳面。。



<ぶつぶつ…>
今夜は寒い。今冬初の「ゆたんぽ」するかな。

<ぶつぶつ…2>
でも、やっぱり可愛いよな、にこにゃん。 003.gif ひこにゃん!







by coppereye | 2009-11-16 22:26 | Comments(20)
Commented by miyorin_0502 at 2009-11-16 22:47
こんばんわ

ひこにゃん可愛いですね 笑

ジャムちゃん 凄いカメラ目線 野良ちゃんなのに・・・
コパさんのことは 怖くないのですね~ふわふわで暖かそう~
寒い今日にピッタリですね~
Commented by s/w at 2009-11-16 23:55 x
可愛いひこにゃんですこと、ありそうなお話しで面白かったです!
Commented by ナータン at 2009-11-17 00:06 x
今晩ワ!
良かったですね~ ひこにゃんを貰えて・・・
コパさんもナータンもニャンコに弱いですもね ふふ
たまるたまる 物が・・・
ノラちゃん幸せやね~三食付きで 
ノラちゃんにとって世の中厳しいので今後とも宜しくね!
どこか寂しそうな表情してますね

今夜からナータン用のアンカをつけましたよ
何せお歳なものですから・・・(18歳)
Commented by cocoroske at 2009-11-17 00:28
こんなにかわいぃ顔で微笑みかけられたら
つい…ってなっちゃいましたか~☆^^;
お家にかわいぃホンモノにゃんこがいるのにね♪

え!?湯たんぽ始動、まだでしたか!???
(ガマンなんてしなくていいんです!さささ、更に湯たんぽ仲間に♡)
Commented by uoom at 2009-11-17 10:46
今銀行でも貯金集めでいろいろやってますね
すぐに飛びつけない私です  ひこにゃんかわいいー

ジャムちゃん もうコパさん家の顔になっていますね ^^
Commented by coppereye at 2009-11-17 13:10
☆miyorinさま
可愛いでしょ? でも、なんで ゆうちょで「ひこにゃん」なんだか、、^^
野良のジャムをうちの子にしようと企んでいるのですが、なかなか
慣れてくれません。餌を与える時に空ける距離が少し狭くなりましたけど。
Commented by coppereye at 2009-11-17 13:10
☆s/wさま
ありそうですか? フフ、、
s/wさんも経験あります?
Commented by coppereye at 2009-11-17 13:15
☆ナータンさま
冷静に考えるといらないものまで、可愛い!と手を出してしまいます。ハア〜

寒くなるまでに、、と、うちの子にする作戦は失敗です。><
でも三食うちで食べているので、半分はうちの子かな。
ナータン18歳! それにしては若く見えますね。
またうちの子がお邪魔しますが、よろしく。。。 ^∇^
Commented by coppereye at 2009-11-17 13:19
☆こころすけさま
お! また12時過ぎてますぜい。^^
はい、かわいすぎて2匹ももらっちゃいました。うちの子は、、こんなに可愛くないもん。
湯たんぽ、ガマンなんかしてませんよ〜。
この辺は今まであまり寒くなかったんです。でも、今夜は要りそうです!
Commented by coppereye at 2009-11-17 13:21
☆uoomさま
そうですね。でも利子なんかないのも同じ。。。
ただで預かってもらってる…と思うことにしてます。
ジャム、目付きがだいぶ優しくなりました。

Commented by yukibe at 2009-11-17 20:07 x
ジャムくんすっかりコパさんちのお顔!
このカメラ目線。。。バッチリよ♪
ニャンたちのふわふわはたまりませんね^-^
気持ちイイ~~~!
Commented by ajisai212 at 2009-11-17 20:17
今晩は! 今日はこちらも冬のような寒さです(~_~) 
残りわずかとか、期間限定とか言われると私も弱いんです(^^ゞ
コパさん、いっそのことケースに全部飾ってプチギャラリーにしても素敵な気がします(#^.^#)

ジャムちゃんは、ふっくらして以前より優しい表情ですね^^ コパさんの愛情のおかげです!

Commented by タイニー at 2009-11-17 21:50 x
ジャムちゃん 3食なんですか?
タイニー家のMiuより食べてますよ。
猫は昔から2食だと思ってました。
Commented by coppereye at 2009-11-18 00:59
☆ゆきべえさま
お久しぶり♪ お元気でした?
ジャムは、まだ警戒してはいますが、だいぶ慣れてきました。^^

Commented by coppereye at 2009-11-18 01:01
☆紫陽花さま
寒いですね、、今夜は特に。
プチギャラリー、、いいかも! 
あの幼稚園みたいに電車ギャラリー作りたい。^v^
Commented by coppereye at 2009-11-18 01:03
☆タイニーさま
えーーっ! 犬は2食で、猫は3食だと思ってました。
でも、うちの猫は一度に少ししか食べなくて6食くらい。。><
Commented by rockin' at 2009-11-18 09:11 x
>どういう性格なんだろうな〜? 
 かわいい!

>野良のジャムちゃん。
 おお、アップですね。
 はい、ふっくらしています。

>うちの猫よりよほど几帳面。。
 アハハハ。
 だって生きるためですからまめにもなりますって。

<ぶつぶつ…>
 とっくに電気アンカ稼動。

<ぶつぶつ…2>
 はい。
 貯金は正解です。
Commented by coppereye at 2009-11-19 09:55
☆rockin'さま
ウ〜ン、、かわいいと言う意味は、、、少々look down on ?

ジャムは、生きるためとは言え、決まった時間にやって来るんですよ。
特に時間を決めて与えたわけでもないのに。^^

電気アンカ稼動ですか? 実は今夜こそ、、といいつつ、まだ出していません。
まだナシで行けそうです。


Commented by rockin' at 2009-11-20 08:09 x
>・・・少々look down on ?
 とんでもありません。
 この場合の“かわいい”は“魅力的”と同じ意味です。
 賛辞なんです。
Commented by coppereye at 2009-11-20 14:44
☆rockin'さま
同じですね。奥様におごってもらってニコニコのrockin'さんが
かわいいと言ったのと。( ´¬`)
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31