人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ふたたび消しゴムはんこの布巾

11月14日(土)
久しぶりに消しゴムはんこ。またまた「落ちわたふきん」をプレゼントしようと、、。
真っ白ではなく、黒い台に白いゴムを貼ったような二重になった『ほるなび』という、はんこ用消しゴムを使ってみた。相変わらずヘタクソな、いつまでも初心者。

ふたたび消しゴムはんこの布巾_c0132387_0265360.jpg

地味めにデザイン。
ふたたび消しゴムはんこの布巾_c0132387_0263497.jpg




ふたたび消しゴムはんこの布巾_c0132387_050696.gif




「まん丸で可愛いでしょ?」といただいた。庭にできるなんて、羨ましい。。さて、この果物は何でしょう? 
ふたたび消しゴムはんこの布巾_c0132387_0294363.jpg





<ぶつぶつ…>
子供の頃、親に「口飲みしてはいけません、コップに入れて、、」とか「立ち食いはお行儀悪い」と言われたものだけど、、歩きながらペットボトルからジュースを飲み、パンをかじっているオジサンやオバサンもいる。時代…? (オバサンの言い分の続き・・)









by coppereye | 2009-11-15 00:50 | 消しゴムはんこ(rubberstamp) | Comments(28)
Commented by s/w at 2009-11-15 06:54 x
デザインを考え、集中して作業のあとの喜びは大きいでしょうね。
どれも素敵です!

まんまるで可愛い果物・・・分からなくて、本に頼りましたが果たして
正解かしら?

カラタチの果物ですか。
Commented by ae_aole at 2009-11-15 10:33
おはようございます

私、コパさんの手掛ける消しゴムはんこ、好きなんですよ~♪
今回の作品の中ですと、イチョウのはんこがいいなぁ~
どの作品も季節を感じられ、ステキ!

<ぶつぶつ>について
ホント、多くめにするようになりましたね
時代なのかなぁ~と思いつつも、理解できないことあります;;
躾という字のように、美しくスマートでありたいものですなぁ…
Commented by syaruruk at 2009-11-15 13:24
消しゴムハンコ、いつも素敵ですね☆手作りのものを頂くのって、うれしいですよね。

果物・・・表面がつるつるっぽいですね。。。???
清見オレンジ?

ペットボトル、義母荷『このためにつくってある』と、適当なことをいったら、その後は、義母も水筒代わりにしていました^^
Commented by happy-smile-frog at 2009-11-15 16:29
かわいいな~。見ててホントに売ってるものみたい。
すごいです。
カエル
Commented by umisanjin at 2009-11-15 18:49
消しゴムハンコ、、楽しそうですね~♪ 時間があれば、、私も作りたい…^^;
この柑橘系は、すだちのように見えますが、、、
Commented by megumin321 at 2009-11-15 19:35
もうあれから1年なのですね・・  コパちゃんの製作の時期なんですものね~♪  ↑みかんですか~?・・・・
Commented by ナータン at 2009-11-15 19:47 x
消しゴムハンコ素敵!
何でもかんでも器用なコパさんですね
羨ましいな~
こんなふきんを頂いた方は幸せやね~
だって愛情こもってるもの・・・

今月の終わりごろに近所であのパーチメントクラフトが一回限りで
ありますので行ってみようと思っています ふふ・・
Commented by ajisai212 at 2009-11-15 21:15
コパさんのオリジナル布巾が私も欲しいです(#^.^#) 赤い林檎の布巾可愛いです(#^.^#) でも私ならもったいなくて使えずに、いつも引き出しを開けては眺めてしまいそうです(^^ゞ 

真ん丸の果物、何でしょう??分からないけど柚子に似ているよな・・・。

お恥ずかしいですが、私の母も私も畑仕事している時はペットボトルのお茶を立ち飲みする大雑把な性格なんです(^^ゞ







Commented by tiny0505 at 2009-11-15 21:43
消しゴムハンコをNHKでやってまして、作りたくってうずうずしているタイニーです。ご指導願います。m(__)m
Commented by uoom at 2009-11-15 22:25 x
カボスでもないかな  
そんなに時間がないのでしょうかね
私が気になるには お茶漬けを
かっこむ コマーシャルです
Commented by lucky-powder at 2009-11-16 00:38
も~~~コパさん、上手すぎ ^^;

実は昨日、次の作品を何にしようか?と
ハンズに見に行ってきたんですョ。。
なかなかいいものが見つからなくて ><;
Commented by coppereye at 2009-11-16 10:35
☆ s/wさま
消しゴムはんこは、いつまでたってもうまくなりません。
上手な人が見られたら笑われそうです。
検索までしていただいて、、^^  実はレモン!
Commented by coppereye at 2009-11-16 10:37
☆ae_aoleさま
ありがとうございます。実は私もイチョウが気に入ってます。
でも、アラだらけ〜〜 ><
そう、躾って何だ?という時代なのかな?
Commented by coppereye at 2009-11-16 10:41
☆シャルルさま
手作りのものって、押し付けにならないよう気をつけないと。^^
はい! このツルツルはレモンなんですよ。

かく言う私もペットボトルは、そのまま飲んでます。ふぅ、、
Commented by coppereye at 2009-11-16 10:42
☆カエルさま
ありがとう〜♪  
写真だからごまかせているところもあるんですよ。。。 へへ
Commented by coppereye at 2009-11-16 10:44
☆海山人さま
ぜひ作ってください! たのしいですよ。
すだちに見えますでしょ? 私も初めはそうかと。。 
まるいレモンがあるなんて。^^
Commented by coppereye at 2009-11-16 10:46
☆meguminさま
寒くなるとますます何か作りたくなります。^^
年賀状用のはんこも作らなくちゃ。
こんなレモン、私初めて見ました。味はもちろんレモンです〜
Commented by coppereye at 2009-11-16 10:48
☆ナータンさま
ヘタのナントカって言うでしょう? あれなんです。^^
パーチメントクラフトの一日講習会ですか? いいですね!
きっと楽しいですよ。^^v
Commented by coppereye at 2009-11-16 10:54
☆紫陽花さま
りんご、気に入っていただけたら嬉しい♪
引き出しに入れておかないで すぐに使う…とおっしゃるならお送りします!  
この果物、正解はレモンでした〜。丸いなんてねえ、、、><
ぶつぶつ言いながら、ペットボトルは私も口飲みします。さすが歩きながらしないけど。
Commented by coppereye at 2009-11-16 11:03
☆タイニーさま
ぜひ作ってください! 私にわかることならなんなり、、。 
今流行っているので、消しゴムハンコ用の彫刻刀と消しゴムは
どこにでも、画材屋さん、文房具屋さん、手芸屋さんとかに売ってますよ!
Commented by coppereye at 2009-11-16 11:05
☆uoomさま
uoomさんなら当ててしまわれるかな〜と思ってました。
実物見ないとね。。。  こんな丸いレモン、育ててみたいです。
お茶漬けをかっこむCM、わかります! 気になりますね。
Commented by coppereye at 2009-11-16 11:07
☆k-coさま
いやいや、写真うつりがいいだけですゎ、、^^
次の作品探しですか? 木彫り? それともまた別のものですか?
楽しみ〜♪
Commented by succhi721 at 2009-11-16 11:59
確実に創作活動をされてますね~^^
コパさんの、乙女心をくすぐる繊細な作品が好きです♪
年賀状も素敵なの期待してます!!
Commented by lucky-powder at 2009-11-16 12:20
木彫りを、もうちょっと頑張ってみようと思います p(^^)q
Commented by rockin' at 2009-11-17 08:31 x
>相変わらずヘタクソな、いつまでも初心者。
 相変わらずお上手で、いきなり上級者。

>地味めにデザイン。
 渋いデザイン。
 好きです。

>さて、この果物は何でしょう? 
 答えを読んでしまいましたが、見たときは分かりませんでした。
 シトラスとは思いましたが。

<ぶつぶつ…>
 >…歩きながらペットボトルからジュースを飲み、パンをかじっているオジサンやオバサンもいる。時代…? (オバサンの言い分の続き・・)
 極自然な行為となってきました。
Commented by coppereye at 2009-11-17 12:25
☆succhiさま
わっ、乙女心!! ^^
それほど繊細じゃないんですよ。実は、、。
年賀状、悩んでいるところです。
Commented by coppereye at 2009-11-17 12:27
☆k-coさま
木彫りがいいですね! 次は、、鏡は? トレーとかは? 
Commented by coppereye at 2009-11-17 12:30
☆rockin'さま
いえいえ、大ざっぱな人間ですから。。 こつこつ努力が足りないです。

このレモン、可愛いと思いません? お庭にいかが? ^^

歩きながら紙袋のパンをかじりながら歩くオバサン、、
まあ、そういう人もいるってことで、、と思っています。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31