人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

庭掃除

11月6日(金)
おだやかに晴れたので、午前中に庭掃除。
枯れたシランや、芍薬などの葉を刈り取り、雑草を抜き、落ち葉を集めてゴミ袋(大)三つ分。枯れていても引き抜くと強いにおいを放つドクダミと蚊蓮草にめまいを起こしそうになり、生き残りの蚊に刺されながら。。。「おじいさん色」のおんぶバッタも、カメムシ、なめくじもまだ元気。さすがにイラガの姿はなし。


空を見上げる。 我家の松ながら…実は気味が悪い、枝ぶりが…。
庭掃除_c0132387_023513.jpg

庭掃除_c0132387_024565.jpg




本日の猫たち。お久しぶり。
庭掃除_c0132387_0255664.jpg


庭掃除_c0132387_0262662.jpg





<ぶつぶつ…>
こんな夜は自己流のくず湯を作る。熱いお湯にショウガの擦りおろし、砂糖、くず粉、れんこん粉。。。ほかほか美味しい。

<ぶつぶつ…2>
頬骨は少々青黒くなり、洗顔する時に痛いけど異常なし。頬骨を打つなんて、、よほど鼻が低いんだ、、と思った人、きっといる! 037.gif






by coppereye | 2009-11-07 00:35 | つぶやき(Muttering) | Comments(18)
Commented by s/w at 2009-11-07 12:57 x
お庭の掃除,蚊にさされながらも、頑張られたのですね。そのあとの気分は爽快ですよね。
私は昔から、すぐに蚊が寄ってくるので、夏場は蚊取り線香のお世話になりました!
Commented by ajisai212 at 2009-11-07 15:56
穏やかなお天気だと庭の手入れも気持ちいいですよね。
私も明日は少し伸びてきた雑草取りや、少し花を植えようと思っています^^ まだ蚊には用心しないと駄目ですね(^^ゞ 
立派な松ですね!そのあとコパさんの文を読んでちょっと笑ってしまいましたm(__)m 
紫の実可愛いです!
猫ちゃん達、お久しぶりな気がします(#^.^#)
Commented by happy-smile-frog at 2009-11-07 16:43
にゃんこさんお久し振りです。
葛湯おいしいですよね。
カエル
Commented by tenpei77 at 2009-11-07 19:07
1枚目の松の枝振り、すごい@@;
確かに不気味‥‥てか何か「道を踏み外しました」みたいな?
だけど人間なにはしょっちゅう見かける規格外、つーかアウトサイダー、植物には少なくて物足りなく思っておりました。こーいう「俺はそんじょそこらの松じゃねー!」って生き様は大事だよね。ナンノコッチャ。
それよりもこんな立派な木が庭にあるなんてどんな大邸宅だよ(^^ゞ 家、取っ替えっこしません?

>少々青黒くなり‥‥
って、大丈夫かな~。医者に診て貰ったほうがいいぜ。冬場の怪我は治りが遅いから。お大事に~。
Commented by megumin321 at 2009-11-07 19:59
かわいい・・ニャンコちゃんたち~(=・w・=)~・・  葛湯のれんこん粉が気になります~・・私も飲みたいです・・  風邪要注意です・・・♪生き物虫たちに生命力の強さを教えてもらいます・・  
Commented by uoom at 2009-11-07 22:12 x
すごい松ノ木  こんなのはじめてみました
鉢ではないのですか  地植えならもっとすごい
墨絵みたいです  ミニーちゃんの憂い顔 遊んであげたいわ
Commented by coppereye at 2009-11-07 23:36
☆s/wさま
ちょっと暖かくなると蚊が出て来ますね。
私も夏の間は蚊取り線香をぶらさげて、水まきしてました。^^
Commented by coppereye at 2009-11-07 23:38
☆紫陽花さま
今日も穏やかでしたね。何のお花を植えられたのでしょう?
ほんと、ヘンな松の木です。小枝のねじれが気持ち悪い〜 ><
紫の実はコムラサキシキブと思います。
Commented by coppereye at 2009-11-07 23:40
☆カエルさま
ここんとこニャンコを撮ってませんでしたね。。 ^v^
葛湯お好き? 寒い夜は葛湯〜♪
Commented by coppereye at 2009-11-07 23:51
☆テンペイさま
こんな松の木に、必死のコメントありがとうございます。
枝ぶりが支離滅裂、トッ散らかっている、品がない!って言ってやってください。^m^ 
あ、家、取っ替えっこします? 喜んで! 実はボロ家ですから。
頬の打身はもう大丈夫です。テンペイさんに医者に行けって言われるとは…。フフ
Commented by coppereye at 2009-11-07 23:54
☆ meguminさま
れんこん粉、なんだか身体にいいそうです。^^
何の味もしないんですけどね。友達にもらったので、どこで買ったのか
わかりません。。。 聞いてみます。
Commented by coppereye at 2009-11-08 01:30
☆uoomさま
この松の木、もう40年くらい門のそばに立っていて、けっこう高い木です。
植木屋さんにお願いしてるんですけど、どんどんヘンな木になるような気が、、、。
ミニー、最近太ってきました。><
Commented by umisanjin at 2009-11-08 22:06
お!クズ粉に、そして見たことのないレンコン粉ですか!
どちらもデンプンですが、、、更に、自然薯粉を加えたら
最強でしょうね! 
猫ちゃんたち、、相変わらず、、、可愛い~~~♪
Commented by シャルル at 2009-11-08 22:28 x
バズ君、つぐらの使い方をマスターしましたね^^

葛湯好きです☆あったまる。
Commented by ae_aole at 2009-11-08 22:47
ミニーちゃん、ちょこんとまん丸にお座り
可愛いですニャ~♪♪
Commented by ナータン at 2009-11-08 22:51 x
おっ!ミニーちゃん可愛い なぜか脱皮していくみたい ふふ・・
ガオ~ バズ君よ~つぐらのマイホームが泣いてるよ~
Commented by rockin' at 2009-11-10 09:02 x
松の木のインパクトが強かったので、先にこちらの記事にコメントです。

この写真を見た瞬間、あ、アレだ!
って思いました。
ほら、アレですよアレ。
自然が作り出す相似形…
なんて言うんでしたっけ…
結局出てこずWEBのお世話に…
判明!
フラクタルです!
これはまさしくフラクタル!
感動しました。

二枚目のお写真、ムラサキシキブでしたね。

ミニーちゃん、まさしく丸くなっています。
んっがー…バズ氏ですな。

<ぶつぶつ…>
 わ、私の大好きなくず湯だ。
 冬はやっぱりくず湯です。
 私、既製品を買ってきます。
 家にまだ残っているから飲まなくては!

<ぶつぶつ…2>
 心配です。
 大切なお顔が…

>…と思った人、きっといる! 
 いないと思います。
Commented by coppereye at 2009-11-11 00:42
☆rockin'さま
たしかに、この松の木、インパクトがあります。気持ち悪いでしょう?
昔からこんなだったかな〜と思い出そうとしているのですが、、( ノω-)
フラクタル!! そうかも、、。あれって、よく分からないんですけど、
一部が全体を、全体は一部の、、、、??

冬は葛湯ですよね〜! ヽ( ´¬`)ノ

>いないと思います
少なくとも、鼻は打たなかったんだ、、と思った人がいるかもと。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31