人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

お花屋さん

9月26日(土)
近くにとても安いと評判の花屋さんがある。時々のぞきに出かける。ガラスのケースなどに入れて、さも高級そうに売っている所もあるが、そんなことはしない。前日の残りだからと、信じられないほどの安い値段でランを手に入れることもできるし、今なら両手でかかえるほどの小菊を200円で買える。
珍しい花を見つけて名前を聞くといつも親切に教えてくれる。育て方を聞くこともある。とても気さくな花屋さんなのだ。



ちょっと痛んできたけど、先日、こんな可愛いものを見つけた。『シンフォリカルポス』
聞いても一度に覚えらないでいると、お花屋さんが紙に書いてくれた。
お花屋さん_c0132387_274448.jpg

スイカズラ科だそう。和名は、雪晃木(セッコウボク)。うちでも育てたい。


今日はこれ。 一本20円で、とても満足♪
お花屋さん_c0132387_284363.jpg






お花屋さん_c0132387_2124582.gif






パーチメントクラフト。「ふわりさん」のところで見て、むしょうに作ってみたくなって…。ふわりさんのように、うまく出来ませんでした。002.gif
お花屋さん_c0132387_219332.jpg






<ぶつぶつ…>
庭が虫だらけなのは、ほぼ野原状態にしているから、、と気付いた。015.gif

<ぶつぶつ…2>
バラの後ろの額が斜めになっている! なぜ? まだカメラがよくわからない。。





by coppereye | 2009-09-27 02:21 | お気に入り(My favorites) | Comments(32)
Commented by シャルル at 2009-09-27 04:01 x
我が家の庭も、野原状態です><。

近所に素敵な花屋さんがあると、うれしいですね^^
うちの近所には、いつも半額の店があります^^。大阪から、直販だとか。
火曜日は、仕入れたそのままだそうです。仕事じゃなかったら、行くのに。
Commented by タイニー at 2009-09-27 11:55 x
おはようございます。
バラの色がとっても素敵ですね。
生花を数ヶ月がんばって部屋に絶やすことなく飾ってたことあったけれど、母がタイニーが生花を飾ると決まって地震が起きると言うので、最近はご無沙汰でーす。因果関係無いんですけれど・・・
Commented by fuwari-92 at 2009-09-27 13:52
この薔薇、1本20円ですか!!すご~~いですね!!
それにこんな気さくで感じのいいお花屋さんがお近くにあるなんて
羨ましいですよ~~ 
パーチメントクラフト、私よりも上手ではないですか!!^^;
とても素敵ですよん♪
Commented by ae_aole at 2009-09-27 14:07
とてもステキなお花屋さんですね!
こういうお花屋さんがあると、助かります
羨ましいなぁ~♪
Commented by lucky-powder at 2009-09-27 15:57
安いねーーーー!! 素敵な薔薇じゃない?
お花はいいのと悪いのとが、ハッキリしてますね。。
値段の割には長持ちしなくて、安いのに長持ちするのもあるし(汗)
やっぱり、見極めが肝心なのかな?


また、素敵なお庭にしてくださいな~ ^。^
Commented by ajisai212 at 2009-09-27 16:07
薔薇のお花が一本20円で買えるなんて・・・ステキなお花屋さんですね♡ 写真の薔薇とっても可愛いです^^
 私が薔薇の花を買ったのはかなり前ですが、一本200円だった記憶があり、薔薇って高いんだなぁ(>_<)と敬遠しがちでした。
コパさんのように花に囲まれたお家が理想ですが現実は全然(^^ゞ
Commented by uoom at 2009-09-27 18:22
いいお花屋さんがあっていいですね
バラこんなにいっぱい  すごいなー
Commented by ナータン at 2009-09-27 21:57 x
ワァ~!素敵なバラだこと
ナータンは昔からお花で一番好きなのがバラです
なかなか生花で飾るのは続かない!
でも一本20円だったら続くかも・・・
いいですね~お安く買えるお店があるなんて 羨ましい~
バラの上の絵が気になります 見たいわ!
何と素敵なお家だこと・・・
パーチメントクラフトというの初めて知りました 素敵ですね
早速ネットで調べてみました。難しそうですね
Commented by tenpei77 at 2009-09-27 22:10
シンフォリカルポス‥‥どっかの皇帝みたいだなぁ(^^ゞ
何屋であれ気さくなお店ってのはつい顔出したくなりますよね。
そーいう場所が増えていってその街を好きになる、いいですねー(^^)

ぶつぶつ2、思わず笑た(^◇^;)
Commented by coppereye at 2009-09-27 22:11
☆シャルルさま
プチ野原です、、なんて言ってる場合じゃないんですけどね。
虫だらけで庭に出るのが恐怖です。><
直販のお店! 行けるといいのにね。
Commented by tenpei77 at 2009-09-27 22:12
シンフォリカルボス‥‥皇帝つーより馬の名前みたいだなぁ、シンボリルドルフ!

って、わざわざ連投で書くことかいっ(^^ゞ
Commented by umisanjin at 2009-09-27 22:12
セッコウボク、、、ブルーベリーのような感じですね。
パーチメントクラフト、、素敵ですね!
Commented by coppereye at 2009-09-27 22:16
☆タイニーさま
生け花と地震!! @@ 
何か関係があるのかもしれませんぞ。^^:
地震は恐いです。身ぐるみはがれましたから。。  
Commented by coppereye at 2009-09-27 22:21
☆ふわりさま
お店の人がみないい人で、お花も安くていいから、つい覗きに
行きたくなります。1本20円、いいでしょ?
パーチメントクラフト、全然ダメですよーー! 
下手っぴぃだから、アップにできませんでした〜。
Commented by coppereye at 2009-09-27 22:23
☆ae_aoleさま
こんなお店があると、とっても高いお花は、なんで??と
思ってしまいますよ。
安くても長持ちしてますしね。^^
Commented by coppereye at 2009-09-27 22:26
☆k-coさま
いいでしょう? ¥20×20本でーす。
同じにしか見えないのに、高いのと安いのがある、、これは
どういうことなんでしょうね。
Commented by coppereye at 2009-09-27 22:29
☆紫陽花さま
そうなんです、一本200円はしますよね。
花束にしようとすると何千円もして、、。 ><
紫陽花さんはお花作られないんですか? 
Commented by coppereye at 2009-09-27 22:31
☆uoomさま
バラ、こんなに安い時でないと、買えません。><
Commented by coppereye at 2009-09-27 22:39
☆ナータンさま
私もバラは大好きです。庭で育てているのは、どっさり咲くことは
ありませんから、やっぱり買います。安い時だけね、、これだけ400円♪

バラの後ろの額は絵ではなく、母が残した刺繍です。
たくさんあるので、いつか見ていただきたい、、、^^

パーチメントクラフト、簡単ですよ。ぜひ試してみて! 
上手だったら、もっと素敵なんですけど、、。
Commented by coppereye at 2009-09-27 22:44
☆テンペイさま
シンフォリカルポス、、どっかの皇帝ですか? ^ー^
最近は残念ながら、きさくなお店はめったにありませんね。

あ、笑ったな、、。><
額はまっすぐなんですよ。それが写真だと曲がってます。ク〜ッ
Commented by coppereye at 2009-09-27 22:45
☆テンペイ連投さま
シンボリルドルフ!! ハハハ
Commented by coppereye at 2009-09-27 22:49
☆海山人さま
セッコウボク、なんだか みすぼらしい写真ですが、可愛いんですよ。
大きい木なんでしょうか? ブルーベリーくらい?
どこかで見つけて育てたいと思ってます。
海山人さんも紙細工、お好きなんですよね。^^
Commented by lucky-powder at 2009-09-27 23:18
やっぱりねぇ、栽培過程で活性剤や栄養剤を豊富に与えられてるのは
元気で長持ちしますョ。。。
その当たりの違いだと思うのですが ^^
Commented by coppereye at 2009-09-28 00:27
☆k-coさま
でもねえ、この安いバラでも結構長持ちするんですよ。
う〜ん、、、
Commented by lucky-powder at 2009-09-28 01:08
育て方がいいんですよ、きっと・・・
お花への思いやりがあるとか ^^

それにしてもこのお花は素晴らしい! 色がいいですね ♪
Commented by coppereye at 2009-09-28 09:33
☆k-coさま
うん、な〜る、、
私は同じ花なのに ムニャムニャモゴモゴ、、かと思ってます。^^
Commented by succhi721 at 2009-09-28 12:33
これってお花なんですか?
ふしぎ~かわいいカタチですね^^
しかし20円とは・・・びっくりです。
惜しまず買えますね。

コパさんって、繊細な手仕事がお好きなんですね~
オトメだなぁ・・・うふ。
Commented by megumin321 at 2009-09-28 13:47
お花屋さんは・・憧れの職業です・・  綺麗ですね・・1本20円なんて・・  思えないです・・  それに難しい名前のお花・・  葡萄のようですね・・ 食べたいです~(●^-^●)
Commented by coppereye at 2009-09-28 22:31
☆succhiさま
お花じゃなくて、実です。^^
痛んでいるけど、ピンクの可愛い実です。

家の中でゴソゴソするのが好きです。
オトメ?? ん十年前かしらん?  うっふっふ
Commented by coppereye at 2009-09-28 22:34
☆meruminさま
難しい花の名前を覚えられないから、私、お花屋さんは無理かな〜 ^^

あ〜! 食べないでください〜〜。 後のこと知りませんよ〜。
Commented by rockin' at 2009-09-29 09:01 x
>珍しい花を見つけて名前を聞くといつも親切に教えてくれる。育て方を聞くこともある。とても気さくな花屋さんなのだ。
 あ、いいですね。
 お花屋さんにいろいろ教えていただきたいんですが、おっさんの私はですね、あの、聞きにくいわけですよ。
 ってゆーかお店に入るのも勇気が要ります。
 でも、この間から嫁さんに「お花でも買って帰ろうかな?」って思っているんですがどうも敷居が高くて…
 お店の外からチラ見してるだけです。

>『シンフォリカルポス』
 はい。
 覚えるのが大変です。

>今日はこれ。 一本20円で、とても満足♪
 えええええ!
 一本20円!
 安い!
 いいですね。
 
>…うまく出来ませんでした。
 えええ!
 どこが?
 素晴しい出来栄えじゃないですか。
 絵もお上手だし、版画も素晴しいし、ニードルワークアートも得意だし。
 ほんと、コパ様ってすごい!
 尊敬しています。

<ぶつぶつ…>
 庭が虫だらけなのは自然が保たれているからです。

<ぶつぶつ…2>
 確かに斜めです。
 でも、実際は斜めではない?
Commented by coppereye at 2009-09-30 02:02
☆rockin'さま
お花のプレゼントはいいですよ〜。一輪でも感動してしまいます。
思い切って入ってください! rockin'様ならお花屋さんに
入って行っても違和感ないと思うんですけどねえ、、 

尊敬しています??? またまた御冗談を、、 
どれも手仕事ですもん。同じことです。
畑違いのことを立派にこなしている人だったら尊敬できますけど。

虫だらけ=自然、、うぅ、、かゆい。

額は実際にはまっすぐです。この間のミニーとバズが30cm離れているのに
くっついているように見えたのと同じかも。カメラのいたずらです。><

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31