人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

秋空

9月1日(火)
今日から9月。朝から雲ひとつない青空が広がり、爽やかな風が吹く。日陰に入ると涼しいくらい。

青空を背景に「かりん」の実。今年も20個ほど実をつけているが、、そのうち2個がまだ青いまま落ちた…。
秋空_c0132387_2316291.jpg





買物に出た時、屋上の駐車場から、青空。
秋空_c0132387_2317439.jpg

向こうは六甲山。
秋空_c0132387_2318419.jpg




今夜はあったかいカプチーノな気分。
秋空_c0132387_23364514.jpg







<ぶつぶつ…>
明日は30℃をこえ、蒸し暑くなるとか、、

<ぶつぶつ…2>
知りあいのおじさん、いつも「老後が心配だ」と言ってる。おじさん今年80歳。








by coppereye | 2009-09-01 23:40 | Comments(27)
Commented by ae_aole at 2009-09-02 01:33
気持ちのよい青空ですねー!
すてきな景色が広がっていますわ♪

80歳のおじさまのつぶやき
ウケちゃいました(笑)

おじさま的には
『まだまだ、若いものには負けないぞ!』
かもしれませんね!
Commented by kozuti-9 at 2009-09-02 15:51
神戸ですか、青空綺麗ですね。
Commented by uoom at 2009-09-02 16:56 x
ワオー  いい天気 
まさに天高くですね  朝はとても涼しかったです
Commented by ajisai212 at 2009-09-02 17:34
きれいな青空ですね!かりんの実も葉っぱも太陽の光を浴びて嬉しそう。 山の景色を見ると、田舎者だから落ち着いちゃいます^^ 
これからはホットな飲み物が美味しい♡
Commented by megumin321 at 2009-09-02 17:59
涼しさに暖かいカプチーノが合いますね~・・  カリン・  実に色がつくときを待っているのですね~(●^-^●)
Commented by おやかた at 2009-09-02 20:23 x
以前、掲示板の友達探しのコーナーで

「年上の女(ひと)がいいな・・・/泉重千代(120歳)」

という書き込みがあって、椅子からずり落ちました。(笑)
Commented by tiny0505 at 2009-09-02 21:01
こんばんわ
カリンは最終的にはどうなります?
田舎からカリン蜂蜜づけを送ってもらったことありました。
Commented by fuwari-92 at 2009-09-02 21:27
少しずつ秋が近づいて青空も心地良く見上げられますね♪
温かい飲み物がホッとする季節になってきました^^
今年も花梨の実が出来てますね~♪
うちは変形のが2個あったような・・・・笑
Commented by tenpei77 at 2009-09-02 21:55
こよなく晴れた青空ですなー。いと深し。
3枚目には雲ひとひら浮かんどりますが(笑)
花梨って風呂に浮かべるんですっけ?違ったか????
カプチーノはウマそうだけど、それよりもまた高級そうなティーカップ(^◇^;)

老後なあ~。まあ生きてりゃどーにかなるよ、って80歳のおじさんにお伝え下さい(^O^)/
Commented by lucky-powder at 2009-09-02 23:51
本当に貫けるような青い空でしたね ^^
もうすっかり秋・・・のはずなのに、今夜は少し蒸し暑いです ^^;



おじいさん。。。いつが老後なんだーーーー!! ><
Commented by coppereye at 2009-09-03 00:47
ae_aoleさま
ほんとにきれいな青空でした。 
80歳のおじさんの老後はいつ来るんでしょうね。
そんなにバリバリに働いている人でもないんですが。。。^^
Commented by coppereye at 2009-09-03 00:48
kozutiさま
これはわが町、西宮から宝塚方面を見たところです。
六甲山脈がのびています。。。
Commented by coppereye at 2009-09-03 00:50
uoomさま
台風はまったく影響なしだったのに、まるで台風一過のような
青空でした〜 
Commented by coppereye at 2009-09-03 00:51
紫陽花さま
この辺りは北に山、南に海、、山も海も見えない所に行くと
落ち着きません。^^
Commented by coppereye at 2009-09-03 00:53
meguminさま
秋の夜はあったかい飲み物がいいですね。
でも、今日はまた蒸し暑い夜です。 ><
Commented by coppereye at 2009-09-03 00:57
おやかたさま
ハハハ!!  
泉重千代さんより長生きした女性いたかな?
Commented by coppereye at 2009-09-03 00:59
タイニーさま
カリン、昨年は蜂蜜漬けと花梨酒を作りました。
まだたっぷり残っているので、、今年はどうしようかしら?
Commented by coppereye at 2009-09-03 01:01
ふわりさま
ぼこぼこの頭のことを『かりん頭』って言いますね。
まるくきれいに出来るのは少ないです。
2個で、、蜂蜜漬けはいかがでしょう?
Commented by coppereye at 2009-09-03 01:07
テンペイさま
ひとひらの雲のこと、テンペイさんに指摘されるんじゃないかと思っていました。
雲ひとつない、、と言いながら、う〜ん、しまった!
カリンはいい香りがしますが、、お風呂に入れるのは知りませんでした。。

80歳のおじいさんに確かに伝えておきま〜す。
Commented by coppereye at 2009-09-03 01:11
k-coさま
昨日はほんとにいいお天気で、さらさらで、、、青空も気持ちよかったですね。
でも、今夜はカプチーノどころではありません。^^

ね、いつが老後なんだ!と叫びたくなるでしょ?
しかし、、考えてみると、、老後が心配ということは今のところ心配なことはないということで、
羨ましいですよね。
Commented by シャルル at 2009-09-03 22:44 x
秋晴れが広がっていますね。
80歳、お元気なのですね。
Commented by coppereye at 2009-09-04 01:03
シャルルさま
秋晴れですが、今日は蒸し暑かったです。 ><
80歳のおじさんの「老後」は、「動けなくなったら、、」という意味なんだと思います。^^
Commented by s/w at 2009-09-05 05:56 x
80才のおじさまの言葉に笑いと元気をもらいました。!(^^)!
Commented by S/W at 2009-09-05 20:25 x
かりんの実がなっている木を初めてみました。青空に映えていいですね。咳止めにと、スーパーで実の袋入りを買ったことがあります、その硬いこと輪切りにきるだけで大変でした!ホワイトリカと氷砂糖で漬け込んで出来上がりです。
Commented by coppereye at 2009-09-06 00:31
s/wさま
80才のおじさん、元気です。今でも高速をぶっ飛ばしてます。

かりんの実って、ほんとに固いです。><
昨年はホワイトリカー漬けだけでなく、蜂蜜漬けも作りましたよ。
まだあります。今年はどうしようかな。
Commented by rockin' at 2009-09-08 12:17 x
>青空を背景に「かりん」の実。
 お菓子のかりんとうとは関係ないんですね。

>買物に出た時、屋上の駐車場から、青空。
 わ、巨大マンション!
 青空が、最高ですね。

>向こうは六甲山。
 標高 931m
 所在地  兵庫県神戸市東灘区本山町森字本庄山
 だそうです。

>今夜はあったかいカプチーノな気分。
 あのー、カプチーノ( cappuccino )ってよく見たり聞いたりするんですけどそれが何を意味するのか知らない、rockin’ 。
 この際、しっかりその定義を掴んでおこう!
 「陶器のコーヒーカップに注いだエスプレッソに、クリーム状に泡立てた牛乳を加えたもの」
 そうなんだ!
 じゃ、結構濃厚なコーヒーなんですね。

<ぶつぶつ…>
確実に秋に向かっています。

<ぶつぶつ…2>
 わははははは。
 老後のスタート時期の定義は人それぞれ!
Commented by coppereye at 2009-09-09 01:38
rockin'さま
花梨と花林糖、、関係ないですよね? (@o@

この辺りは巨大マンションだらけになりつつあります。 ふ〜 

東灘区本山町森字本庄山!? 
六甲山脈ですよ〜。そんな住所があるんですか? びっくり。

このカプチーノ、泡が消えかかってます。。。 (汗)

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31