人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

チーズケーキ

8月25日(火)
一気に秋の爽やかさ、驚いた。まだ8月、まさかこのまま秋になるとは思えないけど、すがすがしい朝の空気の中で深呼吸。息がしやすい。生き返った。




不快な蒸し暑さがなくなると、何だか何かをしたくなります。
あまり時間がなかったので、材料を混ぜて混ぜて冷やすだけの簡単な「レアチーズケーキ」です。この間作ったブルーベリージャムをのせてみました。どうぞ~。
チーズケーキ_c0132387_004659.jpg






チーズケーキ_c0132387_23451823.gif





「ねこつぐら」 こんな使い方もありました。
チーズケーキ_c0132387_2346211.jpg

チーズケーキ_c0132387_23542493.jpg




<ぶつぶつ…>
ツクツクホーシが庭に来た!








by coppereye | 2009-08-25 23:49 | Ristorante Coppa | Comments(30)
Commented by cocoroske at 2009-08-26 00:21
お~い~し~そ~~~~~~!!!(T◇T)
画だけじゃなくてマジ喰いしたいよぉ~~~~!!!
Commented by coppereye at 2009-08-26 00:25
こころすけさま
え? いいの? 食べても? ほんとに?
12時半だぞ〜ぃ
Commented by ハッチー at 2009-08-26 07:16 x
いつも 洒落た飲み物やたべもので うらやましいなぁ~~
Commented by ae_aole at 2009-08-26 09:19
ねこつぐら、入るだけでなく
上に乗るのもありなのね!(笑)

気持ちよさそうだニャ~♪
Commented by succhi721 at 2009-08-26 09:59
おいしそーーーー!!
どーやって作ります?

うまいこと まあるく寝てますね^^
Commented by megumin321 at 2009-08-26 12:55
手作りのブルーベリージャム・・・おいしそうですね・・ きれいに出来てますね・レアチーズケーキ・・ 冷やして食べるとおいしいですね~・・(●^-^●)・・ねこつぐら・・  冷たくて気持ちがいいんですね・・きっと・・(=・w・=)
Commented by uoom at 2009-08-26 18:24
ねこつぐら 藁でできているんですね
芸術品ですね  どう使っても気持ちよさそうですね
パズくんいいなー
Commented by ajisai212 at 2009-08-26 18:50
早速頂きま~す\(^o^)/チーズケーキ大好きです!食べたいぁ(^v^) 涼しくなったのと同時に私は食欲が増してちょっと困リものです^_^; 来月の健康診断までは抑えなければと思うのですが、美味しそうなものの誘惑に勝てない><
バズ君、さすが使い方をよくご存知^^寒くなったら中で、今の時期は上ですね♡
Commented by tenpei77 at 2009-08-26 19:06
ケーキ写真、ピントいいな~。皿の模様がいいアクセントになってますね。
ケーキはいらんから皿くれ。

ねこつぐら大活躍(笑)
すっかり気に入っちゃったみたいやね。
無駄にならずによかったよかった(^O^)/
Commented by tenpei77 at 2009-08-26 20:53
あ、ケーキいらんつったのは1個しかないみたいだから紫陽花さんの分を食っちゃイカンと思っただけだよ(^◇^;)
ケーキはとてもウマそうだよ(^^)v
Commented by lucky-powder at 2009-08-26 21:04
は~~~い! いただきま~す ^^
レアチーズ、大好きなんです ♪
混ぜるだけのって、そんな便利なものがありますの?
Commented by syaruruk at 2009-08-26 22:08
ねこつぐら、本当に気持ち良さそう☆

レアーチーズケーキ。。。食べたいよぅ。。。
Commented by coppereye at 2009-08-27 00:44
ハッチーさま
甘いものお好きですか? 
チーズケーキおいしいですよ。^^
Commented by coppereye at 2009-08-27 00:45
ae_aoleさま
中に入ってくれないかな〜と思っていたら、上にいました。>..<
Commented by coppereye at 2009-08-27 00:46
succhiさま
とっても簡単ですよ〜。
レシピ、いります? 
Commented by coppereye at 2009-08-27 00:47
meguminさま
レアチーズケーキ、作っていらっしゃいましたね。
これは、ちょっとババロア風かも。^^ 
Commented by coppereye at 2009-08-27 00:48
uoomさま
もう何年も物置小屋に入れっぱなしだったんですけど、
出して来て、よかった〜 ^^
Commented by coppereye at 2009-08-27 00:52
紫陽花さま
やっぱり食欲の秋ですよね。^^
夏は暑くて、食べるのもシンドイ時が。。
『なつやすみ』いい写真ですね!
Commented by coppereye at 2009-08-27 00:53
テンペイさま
甘いものはお嫌いかな?
え? このお皿くれ? だめ〜〜〜〜! 
Commented by coppereye at 2009-08-27 00:55
再びテンペイさま
ご心配なく、、、左上に写っていますでしょ? 
たくさんありますから。^m^
Commented by coppereye at 2009-08-27 00:57
k-coさま
はい、簡単ですよ。
クリームチーズに、砂糖、レモン果汁、牛乳、ヨーグルトなど混ぜて
とろりとしたら、ゼラチンを入れて、、、冷やして出来上がり〜。 
Commented by coppereye at 2009-08-27 00:59
シャルルさま
このレアチーズケーキ、ヨーグルトを入れてあるので
柔らかいです。おいしいですよ〜。ぜひ作ってみてください。
Commented by fuwari-92 at 2009-08-27 20:52
私も先日レアチーズケーキを作りました。
もっと簡単で手抜きのクールンとかいうやつで^^;
でも美味しかったけどコパさんレシピのヨーグルト入りって美味しそう^^
今度、作ってみます^^
ねこつぐら、バズ君なりのいいアイデアでしたね♪
Commented by lucky-powder at 2009-08-27 21:43
やってみるーーーー p(^▽^)q
Commented by umisanjin at 2009-08-27 23:23
チーズケーキ、、大好きなんです、、、。 しかし、食べすぎちゃうので
この画像は、眼の毒です、、@@;
Commented by coppereye at 2009-08-28 14:18
ふわりさま
クールンって?? @@
ヨーグルト入りは、ケーキ屋さんのもちっとした濃厚なのではなく、 
爽やかです。作ってみてね。
Commented by coppereye at 2009-08-28 14:19
k-coさま
やってみてーーーーー ^^v
Commented by coppereye at 2009-08-28 14:22
海山人さま
スミマセン。画像見たら食べたくなって、ケーキ屋さんにゴーとか? 
自分で作ると、丸いのを一個作りますから、買って来た1切れではすまなくなり〜〜 
うひゃひゃ

Commented by rockin' at 2009-09-04 08:58 x
>生き返った。
 良かった!

>レアチーズケーキ」です。この間作ったブルーベリージャムをのせてみました。どうぞ~。
 すごい!
 売り物のようです。
 こんなんが作れるコパ様を尊敬します。

>「ねこつぐら」 こんな使い方もありました。
 工夫が見られます。

<ぶつぶつ…>
 ツクツクホーシってなんでしたっけ?
 あ、セミか!
 ううう、忘れっぽくなってきている…
 ちなみに「有翅昆虫亜綱 カメムシ目」だそうです。
 ん?
 カメムシ?
Commented by coppereye at 2009-09-08 02:09
rockin'さま
チーズケーキ、ほんとに簡単なんですよ!! 混ぜるだけ〜。^^
作ってみてください。

セミって、カメムシ目なんですよね。カメムシを思い出すと、、
なんだかねえ、、 
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31