人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

猫に謝る

8月18日(火)
朝起きた時の涼しさにびっくり。午後からはかなり気温が上がり、少し動くと汗が吹き出したけど。
それにしても、この夏、息苦しくなるほどの暑さはなかったような。「熱帯夜」という言葉もあまり聞かなかったような。このまま秋になるのかな。これから猛暑がやって来るなんて、、まさか、、あるかも。




猫に謝る_c0132387_23252585.gif





ペットを飼っていらっしゃる方ならわかって下さるでしょうか、、。
たまたま足下に猫がいて、シッポを思い切り踏んでしまったとか、何かの拍子に猫の顔を殴ってしまったとかありますよね。そんな時、思わず「ごめんごめん!そこにいること知らなかったのよ〜」などと一生懸命謝っている私。猫の方はそんな言葉の意味がわかるわけもなく、ギャッと叫んで逃げて行き、少し離れた所で立ち止まって「何するのよ…」と振り返ります。よほど痛かったのか、しばらく近づいてくれないこともあります。故意にしたんじゃないって、わかってもらうのに、どうしたらいいんでしょう?


我家のむさくるしい猫。003.gif
「んが〜〜」
猫に謝る_c0132387_23113355.jpg

「え? ボクのこと?」
猫に謝る_c0132387_23115037.jpg


我家のぶりっ子も、この秋9歳。
「そうかしらん?」
猫に謝る_c0132387_23133781.jpg

「ぶりっ子なんて死語だわ」
猫に謝る_c0132387_23161857.jpg






<ぶつぶつ…>
どうした、イシンバエワさん!
初めて彼女の名前を聞いたとき、最後のワが聞こえず、ハエの一種かと思った。。。イエバエとかショウジョウバエとか。。 すみません。
by coppereye | 2009-08-18 23:44 | にゃんこ(Cats) | Comments(24)
Commented by 国松 at 2009-08-19 07:01 x
おはよう ございます。
すがすがしい朝をむかえました、もう猛暑はないかも^^。
と、おもってたら、 あ っ た り し て 。
Commented by uoom at 2009-08-19 08:49 x
パズくん 思いきりのびてますねー
顔は猫らしい顔ですよね 小学生の絵にでてくるような
ミニーちゃんはかわいいっ   今日も爽やかにあっつ
Commented by megumin321 at 2009-08-19 09:29
本当にかわいいです・・  バズちゃん・・ミニーちゃん・・  ワタシもしょっちゅう踏んでいます・・昨日も・・  にゃ!って言いながら逃げていくじじにごめんごめんッテ・・  どんなに毎日痛い思いをしていることか・・ (=・w・=)
Commented by fuwari-92 at 2009-08-19 12:14
今年の夏はめちゃ暑く感じてるの私だけかな・・・^^;
うちも萌のしっぽとか知らずによく踏んでしまいますよ!
コパさんと同じく悪かったと謝ったりなだめたりしてるけど
分かってくれてるんでしょうかね・・・
Commented by lucky-powder at 2009-08-19 16:58
イシンバエワ・・・記録が出ませんでしたね ; 
いまひとつ、調子が上がらないのかな?


これから猛暑が来るなんて、考えられないけど
もし来たら、倒れてしまうかも。。。 ><;
Commented by tiny0505 at 2009-08-19 21:17
こんばんわ
タイニーです。
ブログに来てくださってありがとうございます。m(__)m
紫陽花さんといい、なんか女らしーですね。
今度ゆっくり訪問致します。
アメショかわいい~
Commented by ann-kou at 2009-08-19 21:40
あー私も1日1回は踏んで、ギャンって言われてるわぁ~
だってさ、ちょうど歩くところにドテンと寝てるんだもんうちの子達。

私はねぇ…3枚目のミニーの顔が好き♪



Commented by tenpei77 at 2009-08-19 21:58
「猫に謝る」‥‥
あるある(^^)v
でもボクは謝らずに、不満げな顔してる猫の首根っこ抑えて逆に説教する(笑)愛のムチ(笑)

おっぴろげはちょっと恥ずかしいな~(^◇^;)
Commented by coppereye at 2009-08-19 23:57
国松さま
早朝の訪問、ありがとうございます。
そうですよ、猛暑はもうないなんて言ってるとあるかも〜 
Commented by coppereye at 2009-08-20 00:01
uoomさま
バズは典型的なネコ顔? ^^
朝だけは爽やかですね。

Commented by coppereye at 2009-08-20 00:03
meguminさま
やっぱり、シッポを踏んでしまいますよね。^^
ミニーはほんとにうらめしそう〜な顔をするので、どうしようかと思います。
Commented by coppereye at 2009-08-20 00:06
ふわりさま
暑さは地域によるかもしれませんが、、
萌ちゃんも踏まれてしまうんですね!^^ 
謝ってもわかりませんよねえ。忘れてくれるのを待つだけしか。。。
Commented by coppereye at 2009-08-20 00:09
k-coさま
イシンバエワさん、期待されすぎたのでしょうか。かわいそう。

猛暑、もう来ませんように、、( ー人ー )

Commented by coppereye at 2009-08-20 00:11
タイニーさま
いつも素敵な写真に感動して見せていただいています。
女らしー? はずかしいです。 また来てくださいね。^^
Commented by coppereye at 2009-08-20 00:15
ann-kouさま
1日1回は踏んでる! それは、ちょっと多いかも〜 ^^
以前いたネコには、足に噛み付いて仕返しされたことが。。。


Commented by coppereye at 2009-08-20 00:17
テンペイさま
猫の首根っこ抑えて逆に説教する?? 「そこにいる方が悪いんだ〜!」って? ^^
バズの恥ずかしい姿、すみません! やはり頭の方から撮るべきでした?
Commented by ae_aole at 2009-08-20 00:40
自然体のミニーちゃんとバズくんの姿
可愛らしくってイイ感じ~(笑)
Commented by ajisai212 at 2009-08-20 18:43
本当に猫ちゃんと会話している気持ちになります(^-^) 
こんなにリラックス出来る幸せな猫ちゃん、コパさんが大好きなんですね!いいなぁ^^
私は・・・昨日もお隣の猫ちゃんに逃げられてしまいました(T_T)
Commented by umisanjin at 2009-08-20 22:38
リラックスしてますね~~~ ライムと似てる~♪ ^^
Commented by coppereye at 2009-08-21 01:18
ae_aoleさま
自然体すぎるとも言えます… 
無防備〜
Commented by coppereye at 2009-08-21 01:21
紫陽花さま
バズは我家に来てまだ半年なんですよ。
来てすぐにリラックスしてしまった豪快なネコです。^^

Commented by coppereye at 2009-08-21 01:22
海山人さま
あ、、ライム君に会いたい〜  
Commented by rockin' at 2009-08-28 08:09 x
>これから猛暑がやって来るなんて、、まさか、、あるかも。
 リバウンドがあるかもしれません。

>故意にしたんじゃないって、わかってもらうのに、どうしたらいいんでしょう?
 すでにその時点で故意ではないことを分かってもらっています。
 絶対に。
 「しばらく近づいてくれない」のは動揺しているからだと思います。

>「んが〜〜」
 豪快な寝方です。

>「え? ボクのこと?」
 そう、貴方。

>我家のぶりっ子も、この秋9歳。
 大人の女性の魅力が漂ってきます。 

>「ぶりっ子なんて死語だわ」
 かも。

<ぶつぶつ…>
 調子が悪かったのでしょうか?
 >…ハエの一種かと思った。。。イエバエとかショウジョウバエとか。。
  ワハハハハハ。
  確かに、言われてみ見ればそう思ってしまいそうです。
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:51
rockin'さま
猛暑、来ましたね。今日は朝から暑い〜 ><
どことなく秋の雰囲気はありますが。

我家のぶりっ子に大人の女性の魅力ねえ。。う〜ん。
猫の9歳というと、熟女?? 初老?

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31