人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

梅雨明けたとたん、、

8月7日(金)
立秋。梅雨が明けたばかりなのに。と言っても、梅雨の間も夏ではあったのだし、夏がなくなったわけでもないし。秋が遠くなったのではない、、ことを祈りたい気分。連日の猛暑には耐えられない。梅雨明けしないうちに立秋、、という地方があるとか。
何を言っているのかわからなくなった。。015.gif




梅雨明けたとたん、、_c0132387_2259216.gif





『金曜会』の集まりに出かけました。思い思いの絵を描いて、批評し合って、、。みなさんとても熱心。怠け者は私だけ。。 男性の会員は、定年退職して悠々自適の生活を送っている方達です。
梅雨明けたとたん、、_c0132387_235429.jpg


トルコキキョウを描きました。帰って、仕上げようとするとミニーがまた邪魔しています。
梅雨明けたとたん、、_c0132387_236338.jpg






<ぶつぶつ…>
死後二週間で発見された孤独死。気の毒。
…とも言ってもいられない、明日は我が身? 一人暮らしの不安。
by coppereye | 2009-08-07 23:17 | 水彩画(Painting) | Comments(26)
Commented by シャルル at 2009-08-08 10:23 x
素敵な女優さんだったのに、孤独死って、哀しいですね。
ながーく愛してのCMすきでした。
ミニちゃんも、やっぱり猫さんだなあ。。。
Commented by uoom at 2009-08-08 14:20 x
今日もムシムシ  亜熱帯気候だねという人がいました
なるほどー
ミニーちゃん  寝てはだめだってばー
Commented by fuwari-92 at 2009-08-08 16:22
カラッとした暑さならまだマシだけど、毎日定まらない天気と
この蒸し暑さはどうにかして欲しいですね~^^;
ミニーちゃん、「この絵大好きにゃぁ~~♪」って感じ^^
Commented by ae_aole at 2009-08-08 16:24
うふふ
ミニーちゃん可愛い♪

トルコキキョウの香りを嗅ぎに
クンクンしにきたのかな?
Commented by megumin321 at 2009-08-08 18:17
立秋だったんですね・ほんとに・・  梅雨からすぐに立秋・・ですね・・・ ミニーちゃん・・お鼻の香り嗅いでるのかなぁ~?・・    いい香りする????
Commented by ajisai212 at 2009-08-08 21:48
コパさんの描いた絵とミニーちゃんの写真がまた絵のようで素敵です(^v^)
優しい香りがしそう♡
今日、重層を使ってちょこっとお掃除しました^^ ちょっとはまりそうです(^v^) 
Commented by lucky-powder at 2009-08-08 22:11
ミニーちゃん、退屈で遊んで欲しかったのかな? ^^

素敵な絵ですね。。
コパさんて、何でも出来て羨ましい。。。;


孤独死・・・
本当に淋しいですね。
決して他人事ではないような気がします。。。
Commented by succhi721 at 2009-08-08 23:11
油絵よりも水彩画が好きです。
お花の感じが、いいですね~。
お上手。
Commented by umisanjin at 2009-08-09 11:44
今朝、秋を告げるかのように、ツクツクボウシが鳴き始めました、、、、
世間では、物悲しいニュースが流れていますね。
Commented by ann-kou at 2009-08-09 13:58
素敵な絵だね~
どうして猫ちゃんって何かしてると
こうして邪魔しにくるんだろうね(^^)
まぁ、本人(本猫?)は邪魔してるつもりじゃないんだろうけど…

孤独死については私はちょっと違うの。
他の人の意見に反対するわけじゃないけど、少し言わせてね。

別に悲惨な亡くなりかたをしたわけじゃないし
自分がいつも生活しているおうちで亡くなったということは
ある意味、幸せじゃないのかな。
孤独死=寂しい、悲しいって周りはいうけど、
それってちょっと違和感あり。

いつも使っている家具や空間に見守られて
自分の居場所で旅立てるのは
たとえ独りでも素敵なことではないかなぁ

まぁ、死についての考えは人ぞれぞれか…
ごめんなさい
Commented by tenpei77 at 2009-08-09 19:53
あれ?コパさん文字をちっちゃくした?久しぶりだから俺の気のせいか?(^^ゞ
ミニーの写真がいいなぁ。絵の水を飲もうとして飲めず力尽きました、あー人生は空しい、、、ってな表情ですね(笑)
こちらはもう完全に秋の気配、俺の夏はどっか行っちゃった。まー行っちゃったものはしょうがない。
大原さん、気の毒っちゃ気の毒ですね。。。
でもヒトはいかに死んだかではなくいかに生きたかだと思います。
今日、テレビの特番を目にしたんだけど、あれだけ真摯に生を貫いて、多くの人に愛されて、見せたくない姿は人目にさらさずを貫いて‥‥、ボクには感動だけが残りました。
Commented by coppereye at 2009-08-09 23:17
シャルルさま
好きな女優さんでした。芸能界に疎くて、最近どうして出てこないのかな〜と思ったりしていて。。
Commented by coppereye at 2009-08-09 23:18
uoomさま
ムシムシがピークです。これ、夏ですか?
亜熱帯気候、、そうかも!
Commented by coppereye at 2009-08-09 23:21
ふわりさま
今日は一日中雨で、押し入れの中とかカビだらけになってないかしらん?
猫って、テーブルに何か広げると、必ず乗ってきます。^^
萌ちゃんはそんなことないでしょう? いいな。
Commented by coppereye at 2009-08-09 23:22
ae_aoleさま
見てるだけでは可愛いですけどね。
邪魔!!って叫びたいこともありますよ〜 ^^
Commented by coppereye at 2009-08-09 23:24
meguminさま
新潟は梅雨明けしました?
今年はほんとに変な気候で。。 野菜もお米もあぶないですね。
Commented by coppereye at 2009-08-09 23:26
紫陽花さま
重曹使ってみられました? ^^v
なかなかいいでしょ?ステンレスのスプーン等がピカピカが好きです♪
Commented by coppereye at 2009-08-09 23:28
k-coさま
「なんでも出来る」んじゃなくて、なんにでも手を出して、どれも中途半端です。 ハハハ
みんなに見守られて、、が幸せとは限らないでしょうけどね。

Commented by coppereye at 2009-08-09 23:29
succhiさま
ありがとう〜
昔油絵を描いていたので、水彩に慣れるのに苦労してます。^^;
Commented by coppereye at 2009-08-09 23:46
ann-kouさま
もちろん死については人によって考えが違うと思うし
自分の居場所で旅立てるのが幸せだというのも、とてもよくわかりますよ〜。
家族に見守られていても、病院で色んなチューブにつながれて死ぬのが幸せかどうか。。

でも、、気の毒、悲しいと思うのは、死に際のことを想像するからじゃないかと。
助けを求めて叫びながら苦しんでいたかもしれない…などとね。

それに、気の毒なのは、自分だったらイヤなのは、死後何ヶ月とか、何週間とかで
発見されること。死んでしまった自分はわからなくても、迷惑かけるな〜と思うんです。
大原さんも腐敗が進んでいたと聞きました。この蒸し暑さですものね。
ちょっと想像たくましすぎる? うっ、、

Commented by coppereye at 2009-08-09 23:55
テンペイさま
気のせいですよ! 記事の方は、ずっとこの大きさです。^^

ミニーが? 人生虚しいって? フフ、、

大原さんのように生きたいものです。
「最後は消えて行きたい願望」があるんですが。

ほんとに、テンペイさんのおっしゃるように、人はいかに生きたかですね。
死に方は選べませんものね。
Commented by coppereye at 2009-08-09 23:59
海山人さま
もうツクツクホーシですか? @@
カンカン照り、ムシムシの夏はきらいですが、ないと困りますね。
またあちこちで洪水警報。ふぅ〜 
Commented at 2009-08-10 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2009-08-12 02:27
鍵コメさま
つらい経験されたのですね。。。
死んでからまで人に迷惑をかけたくないな〜と思ってしまいます。
自分はわからなくても、親族や周りの者にとっては辛いですね。

Commented by rockin' at 2009-08-14 22:20 x
>梅雨明けしないうちに立秋、、という地方があるとか。
 欠落感がありますね。

>『金曜会』の集まりに出かけました。
 絵心のある方がうらやましいです。

>トルコキキョウを描きました。帰って、仕上げようとするとミニーがまた邪魔しています。
 ワハハハハ。
 ミニーちゃん、かまって欲しいんですよ、大好きなコパ様に。

<ぶつぶつ…>
 二人暮らしでも三人暮らしでも可能性はあります。
 誰かが外出中に・・・
Commented by coppereye at 2009-08-16 01:50
rockin'さま
梅雨明けしないうちに立秋、どころか、梅雨明け宣言しない所もあるんですねえ。

金曜会のみなさん、ほんとに熱心で。展覧会に出すための絵を大慌てて描いているのは
私くらい、みんな沢山持って来て、「どれ出そう?」と相談されてます。><

猫のこの習性、ほんとにかまって欲しいのかなぁ〜と思います。台所でまな板の上に
乗って来たりしないし、、食事中にお皿の上に乗って来たりもしないし。  

そうですね、大家族でも孤独死の可能性ありますね。
でも、少なくとも「死後何日…」は避けられるかと。。。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31