人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ホンモノのおばさん、

8月3日(金)
近畿地方やっと梅雨明けした。梅雨明けらしく猛暑の一日。やっと夏だ!
夏はきらいだけど、梅雨はもっと嫌だし。。。


こんな会話。
「最近忘れっぽくて、、」
「そうそう、二階へ上がって、なんしに上がったのか分からないってこと、よくあるよ」
「私も! 降りて来たら、思い出したりして、、」
「この暑いのに やんなっちゃうよ…」
おばさんの会話ではない。いつも「高校生になりたくないわね。17才なんておばさんよねえ」等と言っている中学3年生の女の子たちだ。 

冗談かと思って聞いてみたら本当だという。で、私も会話に参加して、「私なんか、二階へ上がって、何をしに上がって来たんだっけ?なんて思いもしないよ。そのまま別のことをして降りて来ている。。忘れたことすら忘れてるよ。」と言ったら笑い飛ばされたけど、ほんとうのこと。ホンモノのおばさんの話。



ホンモノのおばさん、_c0132387_23411567.gif




アンスリウム。花がピンクにならない。花屋さんで聞いてみたら「花がつくだけマシだっせ!」と言われた。そんな… 013.gif
ホンモノのおばさん、_c0132387_2346387.jpg



本日の我家の猫たち。
ホンモノのおばさん、_c0132387_23471484.jpg







by coppereye | 2009-08-04 00:02 | つぶやき(Muttering) | Comments(20)
Commented by ae_aole at 2009-08-04 00:21
忘れもの・・・
私も忘れたことすら忘れてしまいます(笑)
Commented by シャルル at 2009-08-04 07:45 x
ああ、怖い。なんか忘れている気が・・・^^:
Commented by 国松 at 2009-08-04 08:00 x
忘れ物・・・
 ae-aoleさま、誠に 同感で ございます(笑)。
Commented by uoom at 2009-08-04 11:01 x
みんな同じなんですねー  よかったあー^^
Commented by megumin321 at 2009-08-04 11:31
梅雨明けたのですね~・・  新潟もあけたのかな~?・・  暑さが違うかも・・??・・  (=・w・=)ちゃんたち・ 暑そう~・・でも気持ちよさそう~・・(=・w・=)
Commented by succhi721 at 2009-08-04 16:36
忘れるし、プライオリティがぐちゃぐちゃな私。
あぁもっとスマートに暮らしたい・・・
Commented by tenpei77 at 2009-08-04 20:35
のたくっとるね、ネコ(^^ゞ
やっとホントの夏が来たみたいで嬉しい嬉しい(^^)v
ごめんね、俺、夏大好き(笑)
Commented by coppereye at 2009-08-04 22:45
ae_aoleさま
同じ〜♪  なんて、喜んでいていいのかな。^^
Commented by coppereye at 2009-08-04 22:48
シャルルさま
すっかり忘れてしまっていることがあったら、、怖いですね。
Commented by coppereye at 2009-08-04 22:49
国松さま
仲間〜♪ 仲間がいっぱいいますね。^^
Commented by coppereye at 2009-08-04 22:51
uoomさま
同じですか? こんなのは私だけかと。。よかった! ^^
Commented by coppereye at 2009-08-04 22:52
meguminさま
近畿はやっと梅雨明けです。新潟はいかが?
梅雨明けと同時にカンカン照り、、家中でゴロンゴロンしてます。
Commented by coppereye at 2009-08-04 22:54
succhiさま
まあ、ほんと?
スマートに暮らしていらっしゃるように見えるのに、、、。
Commented by coppereye at 2009-08-04 22:57
テンペイさま
はい、私も傍でのたくっておりました。 ぷ!
正確には、夏ではなく、この湿度がキライです。
暑くても、さらっとしているならいいのに、、 ><;
Commented by umisanjin at 2009-08-04 23:38
あはっ! 私も仕事で、あれ? 何を持ってくるんだっけ???って
こと、、よくあるんです(笑)

愛猫さんたち、、我が家のライムと同じ姿ですね! ^^;
Commented by lucky-powder at 2009-08-04 23:52
あらあら・・・二匹とも、伸びちゃってるじゃない?
暑いもんね。。。(大汗)
Commented by coppereye at 2009-08-05 21:55
海山人さま
誰でもあるんですね。よかった、、^^

ライム君、お元気ですか? ライム君の写真もお願いします!
Commented by coppereye at 2009-08-05 21:56
k-coさま
毎日、こんな感じです。 ついでに私も〜 ^^
Commented by rockin' at 2009-08-10 08:43 x
>ホンモノのおばさん
 私、「ホルモンのおばさん」と読んでしまいました。
 失礼いたしました。

>…ほんとうのこと。ホンモノのおばさんの話。
 イヤ、その程度なら「ホンモノ」とは言えません。
 真性のおっさんはこんな感じです。
 もう何年も同じフロアーで仕事をしている他のおっさんの名前が出てこない。
 数秒前に置いたモノの場所を忘れる。
 数歩先にいる仕事仲間に話があるので席まで行くと何を言おうとしたのか忘れている。
 まぁ、このレベルに達したら「ホンモノ」と呼んで差し支えないでしょう。
 
>「花がつくだけマシだっせ!」
 なんと!
 でも、納得し難いですよね。

>本日の我家の猫たち。
 くつろいでおいでのようです。
Commented by coppereye at 2009-08-12 02:05
rockin'さま
ホルモンのオバサン!! どんなオバサンやねん。

あのぉ〜、「ホンモノのおっさん」の定義はわかりましたが、
まさか、rockin'様ではありませんよね? 

「花がつくだけマシだっせ!」には納得しがたいですよね!
でも、それほど花はつきにくいものなんだそうです。

我家の猫たち、くつろぎすぎでおいでです。><
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31