人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

抗酸化力?

7月30日(木)
雨を見ない日は何日ぶり? 一日中晴れ。朝から太陽がギラギラと照りつけているので、久々にサンティを作りました。4時間ほどで熱い紫外線を浴びたティーが完成。

少し前のrockin'さんのコメントで、、
「紅茶・青茶はポリフェノールが多く含まれテアフラビンという抗酸化物質も含まれているので強い抗酸化力がある。抽出するとき、日光に4時間あてると、紫外線を浴びて、なお効果を発揮する」と書いてくださっていました。

で、、抗酸化物質って? 
「酸素は濃度が高すぎると生物にとって有害であるが、生物の体内にもともと酸素から身を守る物質をもっている。活性酸素の害を防ぐには、この抗酸化物質をいかすことが重要」
テアフラビン??
「心筋梗塞や脳卒中などの原因となる血栓が出来るのを妨げる働きがあると考えられるという」

サンティを教えてくれたアメリカの友人は「おいしいよ」としか言っていなかったので、深く考えたこともなく、「怠け者向け紅茶の入れ方」と思っていました。サンティーを見直した、、というところです。
(ナンダカ、『○○は体にいい』という、どこかのテレビ番組のようになってきた、、023.gif )




抗酸化力?_c0132387_0581594.gif





姪と「コストコ」へ行ってきました。名古屋にはないので、魅力的なんだそうです。
抗酸化力?_c0132387_10215.jpg

もう「ハローウィーン」用のグッズが出ていました。
抗酸化力?_c0132387_11087.jpg

武庫川の橋の上から六甲山を望む。。。
抗酸化力?_c0132387_16959.jpg




<ぶつぶつ…>
ダイソンの掃除機を使ってみよおうかなぁ〜。 どなたか使っていらっしゃらないかなぁ〜?

<ぶつぶつ…2>
「レポート」の今日の訪問者数を見て仰天。いつもの4倍! 誰かいたずらしているのだろうか?




by coppereye | 2009-07-31 01:11 | つぶやき(Muttering) | Comments(20)
Commented by あんみ at 2009-07-31 10:24 x
おはようございます。 2度目の訪問です。サンティーに反応してしまいました。初めての書き込みの2日後、太陽ギラギラになり作りましたよ。
まずい葉が驚くほど おいしく変身しちゃいました^^。
それから、ギラギラ太陽がない日が続き サンティー恋しい日が・・・・・。今日、と言うより これから毎日 抗酸化力アップのサンティー飲めそうです。ありがとうございました。ゴックン!
Commented by ae_aole at 2009-07-31 11:21
ダイソンの掃除機、使ったことあります

確かに、吸引力はすごいですが
音が大きくて、重い;;

でも、私の場合は、初期の頃の製品だと思います
最近では、日本の家庭向きで、コンパクトなのもあるみたい!
Commented by coppereye at 2009-07-31 12:00
あんみさま
いらっしゃーい! この前は確か、、「あんみつ姫」さんでしたね? ^^ 
サンティー作られたのですね♪ 簡単でしょう?
軽い味なので、冷蔵庫に入れておくといつでもゴクゴク飲めるので好きなんです。
これからギラギラ太陽の日が続きますから、いっぱい飲みましょ!^^
Commented by coppereye at 2009-07-31 12:04
ae_aoleさま
情報ありがとうございます。
音がぁ〜という人が多いですね。やっぱり、そうですか? 
家電屋さんで聞くと、吸引力重視、音のことは考えていない、、そうです。
日本のは「静か」が大切なので、吸引力では負けるそう。
うぅ、、どうしようかな〜。
Commented by megumin321 at 2009-07-31 13:43
サンティー・・  飲んでみたいです~・4時間なのね~  ♪
Commented by 国松 at 2009-07-31 18:25 x
もうちょっとで 梅雨明けでしょうね。しかし、長い梅雨だったなあ。
「おこるで、しかし。なあ、西川くん」
 我が家でも、サンティー はやりそうです、おいしいもんですね。
大自然の恵みというものを 想ってしまいます。
Commented by uoom at 2009-07-31 20:39 x
サンティー  今度こそ作ろう
梅雨開けてほしいです 関東梅雨明けはは3日ころだそうです
Commented by lucky-powder at 2009-07-31 21:38
○もいっきりテレビ? ^^
トマトとかもいいらしいですね ♪
どれも大好きです!!
Commented by あんみつ姫 at 2009-07-31 21:40 x
はい、あんみ(改め)あんみつ姫です^^。確認せずに送信してしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m
コパさま、サンティーいっぱい飲みます。ほんと はまってしまいました。
Commented by ajisai212 at 2009-07-31 22:24
今晩は。コストコもサンティーも全く未知の世界です(^^ゞ
ハローウィーングッズがもう売っているなんて!!。。。と、田舎人の私は興味深々です(*^_^*)
サンティー、今飲みたいです。
Commented by tenpei77 at 2009-07-31 22:42
はは~、『○○は体にいい』特集やってください参考にします(^^ゞ
パイン豆乳はいいらしいぜ。

<ぶつぶつ…>をパッと見てダイソンをタイソンと思いこんだボクはダメなヤツです。。。orz
Commented by coppereye at 2009-08-01 00:07
meguminさま
お水に紅茶を入れて、太陽の下に置いて、、
そう、4時間くらいで紅茶が出来上がります。
Commented by coppereye at 2009-08-01 00:11
国松さま
ほんとに長い梅雨でしたね。。って、まだ終わってません。やっさん。><
サンティー、作ってみられたのですね? 


Commented by coppereye at 2009-08-01 00:13
uoomさま
梅干しのように 雨の降らない日を選ばないと、、サンティー。
たくさん作って、麦茶のように飲みます。^^
Commented by coppereye at 2009-08-01 00:15
k-coさま
ハハハ、、何でも体にいいとこ見つける番組〜

Commented by coppereye at 2009-08-01 00:16
あんみつ姫さま
はまってる? なんか、嬉しい♪
ちょくちょく遊びに来てくださいまし!
Commented by coppereye at 2009-08-01 00:18
紫陽花さま
コストコは、関東には二軒くあいあるのかな?

サンティー、御馳走したい〜♪ ^^
Commented by coppereye at 2009-08-01 00:20
テンペイさま
実は、体にいいこと、あんまりやっていないコパです。><
パイン豆乳って、何??

ウヒョヒョ! タイソン!!
Commented by succhi721 at 2009-08-02 18:16
コストコ行ってみた~い!
やっぱりアメリカ~ンな感じですか?
会員制なんですよね?
Commented by coppereye at 2009-08-03 00:19
succhiさま
コストコ、でっかくて、アメリカ〜ンです。^^
でも、日本の製品もたくさんあります。

はい、会員制なんですが、最近、若いお母さん達が多いです。
大量に買わなければならないので、数人のグループで買いに行って、
後でわけるんですって。

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31