人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

水族館とパレードの日

7月29日(水)
丸一日のお休み、姪といっしょに、大阪の「海遊館」と「ユニバーサル・スタジオ」へ行きました。

「海遊館」は以前から行ってみたかったところ。ジンベイザメ、マンタ、マンボウのほか、ラッコ、カワウソ、見た事もない珍しい魚や、おなじみのイワシ、カワハギなど、美味しそうな魚も泳いでいました。

エサを持って現れたお姉さんに甘える「カワウソ」 
水族館とパレードの日_c0132387_2491959.jpg

海遊館の主人公「ジンベイザメ」
水族館とパレードの日_c0132387_1736498.jpg

イワシの群れ。
水族館とパレードの日_c0132387_2575193.jpg

「バットフィッシュ」 珍しい…
水族館とパレードの日_c0132387_2595387.jpg

大きな目、ひらひらのヒレ。すっかり気に入ってしまった「ポーキュパインフィッシュ」フグ目 ハリセンボン科。ポーキュパイン(ヤマアラシ)の名がつくはず。たくさんの針が出ています。 ちょこちょことヒレを動かしながら、せわしく動くので撮るのに苦労しました。
水族館とパレードの日_c0132387_321058.jpg

魚の動く速さでカメラで追って、やっと撮れました。
水族館とパレードの日_c0132387_333383.jpg

奇妙なクラゲ。まるでレースのよう。
水族館とパレードの日_c0132387_343962.jpg

水槽の中の魚を撮るのは難しいです。自分の姿やカメラが写りこんでしまいました。で、ほとんどがボツ。。。



海遊館の近くに「ユニバーサル・スタジオ」があり、夜のパレードを見て来ました。
水族館とパレードの日_c0132387_362339.jpg

水族館とパレードの日_c0132387_364090.jpg








<ぶつぶつ…>
「ユニバーサル・スタジオ」のパレードは、、ディズニーランドと比べてはいけない…。

by coppereye | 2009-07-30 03:22 | Comments(20)
Commented by 国松 at 2009-07-30 10:25 x
 おはようございます^^。
海遊館、涼しそうですなあ。ユニバーサル・スタジオも、きれい。
写真のことは、なにもわかりませんが、いつもどうり いい感じです。
Commented by uoom at 2009-07-30 15:23 x
魚ってほんとに不思議な形のがいますね
良く撮れてます
Commented by lucky-powder at 2009-07-30 16:42
そそ。。。全然別物だと思います ;

海遊館には、一度行ってみたいのよね~~ん。。
ジンベイザメ見にーーー ^^V
Commented by fuwari-92 at 2009-07-30 21:49
海遊館、オープンした頃(相当前だわ・・・)に行った事あります。
また行ってみたいですね~~♪水族館大好きです❤
USJは行った事ないので絶対行きたいな!!
(ディズニーランドと比べてはいけない・・・)ウンウンそのとおり

Commented by umisanjin at 2009-07-30 22:19
水族館の暗い場所では、撮影に苦労しますね。
出来るだけ明るいレンズでもって、ISOも感度を
上げて撮影しないと、、ブレてしまいますからね、、、^^;
海遊館、、行ってみたいです。
Commented by ajisai212 at 2009-07-30 22:30
今晩は!昨日は仲良しの姪っ子さんと、楽しい休日を過ごせてよかったです(^^)v

ポーキュパインフィッシュの写真がすごーく可愛いです!なのに、なんだか笑ってしまうのは愛嬌度も100%だからかな~(^v^)

私も実物が見てみたくなりました(^-^)
Commented by ae_aole at 2009-07-30 22:31
姪っ子さんとのデート、いかがでしたかぁ?
私も、海遊館とUSJへ行ったことあります♪
水族館では、少しは涼しさを感じられたかしら???
久しぶりに行ってみたくなりました
Commented by syaruruk at 2009-07-30 23:37
海遊館!懐かしいなあ。きれいに撮れてますねぇ。涼しいし、水族館で遊ぶの、いいですね。何時だったか、くらげ展していました^^

USJも、デズニーランドも、テレビで見たことしかないですぅ。どっちも、いってみたい。
Commented by coppereye at 2009-07-31 02:37
国松さま
やはり泳いでいる魚を見ていると、ちょっと暑さを忘れました。
写真は難しいです。^^
Commented by coppereye at 2009-07-31 02:39
uoomさま
ヘンな格好をしたのもたくさん、、
バットフィッシュは、足があって歩いているようでした。><

Commented by coppereye at 2009-07-31 02:46
k-coさま
ね、あっちの方がとか、こっちの方が、、とか言わない、、^^

ジンベイ君、アップしましたよ。
今夏休みで混雑してます。静かな時にゆっくりお魚に会いに行ってください。
自分も水の中にいるような気分になれるかも。
Commented by coppereye at 2009-07-31 02:50
ふわりさま
初めて行ったんですが、この巨大な水族館はいいですね!

大きな遊園地、大人でも楽しめますねえ。
でも、ディズニーランドとは別ものと考えなくては。(^∇^
Commented by coppereye at 2009-07-31 02:53
紫陽花さま
ポーキュパインフィッシュ、とっても可愛いでしょ。好きになりました。
コロンとた体型と、大きな黒い目がいい♪
うまく撮れてないんですが。。。
Commented by coppereye at 2009-07-31 02:54
ae_aoleさま
少し涼しくなりました、でも、ちょっと人が多くて。
静かな時にゆっくり、お魚に会いに行きたいです。^^
Commented by coppereye at 2009-07-31 02:56
シャルルさま
そう、くらげは別のところにいました。
写すの失敗しましたが、、くらげって色んな種類があるんですね。
海に行くと、プカプカ浮いてるのしか知らなかった〜 

Commented by coppereye at 2009-07-31 03:04
海山人さま
あ、順番間違えた、、m( _ _ )m

この水族館、「くらげ」の所は暗かったのですが、他は明るいんです。
巨大な水槽で魚たちが自由に泳ぎ、人間はその中にある通路を歩いて下りながら
魚を見物、、。 それで、カメラをむけると向こう側に自分の姿が写っていたり、
ガラスに写った人影が邪魔したり、、、写真ってほんとに難しいですね。><
Commented by lucky-powder at 2009-07-31 16:09
悠々と泳いでる魚達が羨ましいです。。

私、水には弱いんです ><; 泳げない ;
Commented by coppereye at 2009-08-01 00:24
k-coさま
う〜ん、、
泳げなくても、海遊館では泳げる気分になりますよ〜。
Commented by lucky-powder at 2009-08-01 09:56
あ。。。私が泳ぐわけじゃなかったヮ ^^;

つい、その気分になってしまって・・・アハハ
Commented by coppereye at 2009-08-01 22:05
k-coさま
勇気があれば泳いでもいいんじゃない? 
ジンベイ君の背中に乗って。うひゃ〜
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31