人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ふぅ、、、

6月29日(月)
お昼すぎから本格的に雨。雲が厚くて暗い。電気が必要…
期末テスト直前。することたくさんあるのに、雨のせいで身体が怠くグウタラ。。やる気なし。困った。どうする気? 私、、008.gif  

外に出てみたら、雨でも蚊が飛んでいた。獲物が来たとばかりに、数匹が腕にとまった。ひとつ、ふたつ、みっつ、、、5つも刺されている。。。


ふぅ、、、_c0132387_1537667.gif




報告の1。
ざくろの花が咲いた!今年こそ実がなる!と大騒ぎしましたが、雨が降り出してから、小さな実らしきものが、次々に落ちてしまいました。今はもう一つも残っていません。
ふぅ、、、_c0132387_15384317.jpg


報告の2。
オリーブの実は少し大きくなっていました。たったの4個ですが。初めてです。もう充分ワクワクです。
ふぅ、、、_c0132387_15404370.jpg


「紫式部」の花が咲き始めています。水滴が大きく見えます…。
ふぅ、、、_c0132387_15422259.jpg

すばらしい香りの「サマーレディ」。バラも今年はあまり美しくありません。何がいけなかったのか。。
ふぅ、、、_c0132387_1545736.jpg







<ぶつぶつ…>
昨日↓の扇風機。ぐるぐる〜が、気になる。。。止めたい! 

<ぶつぶつ…2>
政治家(statesman ) は次の世代のことを考える。政治屋( politician ) は次の選挙のことを考える、、そうです。
日本に政治家はいないってこと。







by coppereye | 2009-06-29 15:53 | うちの庭から(My yard ) | Comments(20)
Commented by lucky-powder at 2009-06-29 18:55
先ず最初に・・・
暑いので扇風機は止めないでくださいな。。。(汗)

柘榴は花柘榴ですか?落ちてしまうほど、強い雨が降ったもんね。。。
オリーブも順調に実をつけてるし、それはそれで楽しみです!!

★ 政治家とは、お家柄をただひたすら守るだけの人たち
★ 政治屋とは、国民の声は無視して自分の生きていく術だけを
考える人たち・・・
だと、私は思っています。
Commented by fuwari-92 at 2009-06-29 20:29
今日も大変蒸し暑い一日でしたね。。
ザクロ、残念でしたね^^;
4個のワクワクのオリーブどうぞこのまま大きく育ちますように^^
Commented by uoom at 2009-06-29 20:31 x
蚊に5個も刺されたのですか  痒くなってきました
こちらは1日中良いお天気でした

横須賀市長33歳で 小泉しびっくりだそうです
お家柄が勝ちますかね  
Commented by syaruruk at 2009-06-29 22:24
オリーブ、楽しみですね。
政治家さん、隠れてないで、出てきてね。
Commented by ann-kou at 2009-06-29 22:46
明日も雨だそうです。
ようやく梅雨らしくなりました。

ざくろ残念ですが、オリーブは楽しみですね。
ってか、コパさんのお庭色々あって素敵です(^^)


Commented by coppereye at 2009-06-29 23:35
k-coさま
あの扇風機では涼しい風は来そうもありませんが〜。^^
ザクロ、、来年を期待することにします。

Commented by coppereye at 2009-06-29 23:41
ふわりさま
たった4個のオリーブが、いつか油漬けができるほどたくさんに
なるかしら? ><
Commented by coppereye at 2009-06-29 23:46
uoomさま
あっという間に5個でした。夏の風物詩??
お家柄を守っても政治家とは言えませんよね。
日本には偉大な政治家って、出て来ないのでしょうか。
Commented by coppereye at 2009-06-29 23:49
シャルルさま
ふふ、たった4個でワクワクしてるなんて、ちょっとヘンですね。^^
お金のため、、ではない政治家。隠れているのかしら。
Commented by coppereye at 2009-06-29 23:51
ann-kouさま
今日はよく降りましたね。明日も降るんですか〜? ><; 
色々あって、ジャングル状態の庭なんですよ! 
Commented by lucky-powder at 2009-06-30 00:01
明日は、雷を伴なう大雨になるとか。。。 ><;
Commented by coppereye at 2009-06-30 08:19
k-coさま
雷を伴うのですか、、うぅぅ、、 予報当りませんように。
Commented by succhi721 at 2009-06-30 13:05
紫式部、まぁなんとつぶらな・・・!
オーリブよかったですね♪

政治家と政治屋、似て非なるものですねぇ。
朴訥で誠実な人は表舞台には出てきません。
結局は要領のいいひとの独壇場ですね。
Commented by megumin321 at 2009-06-30 22:05
今日はみなさん・・だらだらの日だったようっですね・・我が家でもそうでした・・  気圧の低い日は・・みなさん・・どこか変調きたしています・・古傷が痛むとか・・  ・・
Commented by coppereye at 2009-07-01 00:24
succhiさま
ほんと、つぶらな花です。実もつぶらですが。^^

日本には政治屋さんばかり。儲からないと困るわけで。。
Commented by coppereye at 2009-07-01 00:25
meguminさま
こう湿度が高いと、だらだらになりますねえ。
梅雨時に、古傷が痛むという人いらっしゃいますね。
こんな季節、絶対に身体に悪い・・ ><
Commented by ae_aole at 2009-07-03 13:13
ざくろ、残念でしたね…

オリーブ、たくさんなって欲しいですね!
Commented by coppereye at 2009-07-04 00:12
ae_aoleさま
いっぱいコメントありがとうございます♪
ざくろ期待はずれでした。オリーブ、って言っても、まだ4個くらい
なんですよ。 ぷっ
Commented by rockin' at 2009-07-16 09:01 x
>どうする気? 私、、
 プールに行って泳ぐとスカっとします。
 一緒に行きましょうか?
 え?
 イヤ?
 でしょうね。
 すみません(多汗)

>5つも刺されている。。。
 わ、それは大変です。
 痒いでしょ?
 プクってなりました?

>今はもう一つも残っていません。
 残念です。
 雨のタイミングが悪かったのでしょうね。

>もう充分ワクワクです。
 いいですね。
 我が家のオリーブは倒れるまでの10年間、一度も実をつけずでした。

>「紫式部」の花が咲き始めています。
 お、素晴しい!
 我が家のは葉っぱは妙に元気なんですがお花の方はサッパリです。

>バラも今年はあまり美しくありません。
 そうでしょうか?
 すっごくきれいですよ。

<ぶつぶつ…>
 今も元気に回転!

<ぶつぶつ…2>
 う、手厳しい批評です。
 国会議員の皆様はこのつぶやきに耳を傾けて下さい。
Commented by coppereye at 2009-07-17 20:30
rockin'さま
あああ、、こんなところにコメントが。。返事遅れてすみません。

rockin'さんとこのオリーブ、自家受粉しない種類だったのでは?
それにしても倒れるって、、何をなさったんですか??

国会議員の皆様にお伝えくださいませね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31