人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

穴子

5月4日(
みどりの日。一日中曇り空。雨が降りそうで、何とかもちそうで、水をやる?やったとたんに雨になる?などと、考えているうちに、鉢植えの土がカラカラになり、我慢出来なくなって。。。015.gif



高級な穴子をいただいた。『下村』の焼きあなご。こんなにたくさん! おいしそう。今夜は「あな丼」♪
穴子_c0132387_0312362.jpg





穴子_c0132387_0211342.gif






うちの庭から。ジャスミンが満開近い。
穴子_c0132387_0332967.jpg

黄色いナスタチウムも咲いた。
穴子_c0132387_0364756.jpg







<ぶつぶつ…>
東京でミヒャエル・ゾーヴァ展が開催されているそうな。京都あたりに来るかも。絶対に行くぞ! 








by coppereye | 2009-05-05 00:42 | おいしい! | Comments(10)
Commented by snowy57 at 2009-05-05 08:18
あなご!美味しそうですねえ。。。
Commented by coppereye at 2009-05-05 09:04
ねこじまさま
あなご、美味しかったよ〜
たくさんいただいちゃって、、
ねこじまさんちが近くだったらお裾分けに持って行けるのに。
Commented by cocoroske at 2009-05-05 10:26
…いきなりの美味しそうな画像にヤラれちゃいました★( ▽|||)
昔は鰻も穴子も全くダメだったんですけど今はだぁい好き♡♡♡
あぁ、でも今日もジャンクフードちっくなお昼を食べて仕事へ行きますぅ*(-"-;;)
Commented by ae_aole at 2009-05-05 10:45
美味しそうなあなごですね!
うなぎよりもあなごの方が好きだなぁ~!
おっと! 自分の好みを話しちゃった(汗;

ジャスミン、満開ですね!
うちのご近所さんでも、ジャスミンが満開で
あまぁ~い香りが広がっています♪
Commented by uoom at 2009-05-05 20:26
おいしそうな穴子
近かったら私にもぜひお裾分けお願いします
ジャスミン きれいですね
Commented by coppereye at 2009-05-05 21:46
こころすけさま
今日はずいぶん早い時間に、、ありがとう!
鰻も穴子もダメだったの? サカナの卵はまだダメかな? ^^

お仕事頑張ってくださ〜い。少しは慣れた? 
Commented by coppereye at 2009-05-05 21:49
ae_aoleさま
うなぎ、嫌いではないけど、重い時があります。^^
ジャスミンはこの向こう側にもどっさり咲いています。
クンクンにおいながら歩いている人がいましたよ。
Commented by coppereye at 2009-05-05 21:54
uoomさま
そうですね!お近くならお裾分けに行けるんですけどねえ。。。
ふかふか柔らかい穴子です。
穴子料理は何がお好きですか? 
Commented by uoom at 2009-05-06 15:57 x
てんぷら 蒲焼  
干物の焼いたのは たらの干物とするめの あいの子みたいな味で
食べ始めるととまりません
Commented by coppereye at 2009-05-07 23:08
uoomさま
あ、てんぷらも美味しいですね。
穴子の干し物ですか? 食べた事がありません! 
たらの干物とするめの あいの子、おいしそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31