人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

韓国でお買い物

4月6日(月)
韓国に到着して、旅行会社のガイドさんに最初に案内されたのが免税店。翌日も観光の後免税店と韓国の紫水晶のお店に案内されました。そして、帰国間際にも食料品店へ。もちろんお買い物は好きですが…。


韓国のお札と硬貨です。10000ウォンが730円くらいなのですが、「2万ウォンです」等と言われると、思わず「高い!」と…。
免税店などでは、値札にアメリカドル、円、ウォンの3種類が書かれていて、頭の中で数字がぐるぐる廻ってしまいました。
韓国でお買い物_c0132387_0474615.jpg


おみやげです。おこげ味のキャンディ、唐辛子入りのチョコレート、パック、マッサージクリーム、そして、やはりBBクリームを入れました。023.gif
韓国でお買い物_c0132387_0525054.jpg


こちらは自分に…。高麗青磁のお茶碗。これは出発前から是非買って来ようと思っていたもの。
韓国でお買い物_c0132387_1111474.jpg

裏はこんな感じです。
韓国でお買い物_c0132387_124586.jpg

これも欲しかったお箸(チョッカラッ)とスプーン(スッカラッ)。後ろは針山とシンブル。
韓国でお買い物_c0132387_1113320.jpg









by coppereye | 2009-04-07 01:31 | Comments(22)
Commented by cocoroske at 2009-04-07 02:10
お久しぶりです…って、
最近は登場する度にこのフレーズでごめんなさぁぁぁい☆(T◇T)
(最近は”読み逃げ”すら出来ていない酷さで★★★)

質問攻め根性がウズウズ***
おこげ味ってどんなんやねん!?
ナゼにチョコレートにまで唐辛子を!???
BBクリーム、どうですか!?(私も通販で買ったモノですが使ってます♪)
お茶碗ステキ♡(≧▽≦)
お箸とスプーン・ドラマでいつも見てるのだ~~~!?
…と、いつも久々に来て騒いですみません*( ▽|||)
Commented by ae_aole at 2009-04-07 09:48
まぁ!
ステキなお茶碗ですね☆

旅先でのお買い物って
確かに数字が頭の中をグルグルしちゃいますが
楽しいですよねぇ~♪
Commented by megumin321 at 2009-04-07 11:40
カラフルの韓国の針山~・・  韓国の香りがいっぱいですね~・・  楽しかったようすが・・うかがえます~・ よかったですね・・  三男もお土産にお箸買ってきてくれましたよ~♪
Commented by snowy57 at 2009-04-07 17:19
韓国のお金初めて見せてもらった。

食べやすそうなお茶碗だね。
青磁のブルーと白が爽やか。

針山カワイイ。
韓国の化粧品っていいらしいね。

Commented by uoom at 2009-04-07 21:18 x
私も韓国のお金はじめてみました
さすがお隣のお国です 懐かしい感じがします
Commented by シャルル at 2009-04-07 21:26 x
スラッカンは、チャングム村にあると思います。
青磁のお茶碗が素敵ですね^^。
パックはお土産の定番みたいですね。
Commented by coppereye at 2009-04-07 23:55
こころすけさま
ほんと最近「おひさしぶり〜」で始まりますね。お互い。 ^¬^
質問の答
1 おこげ味って、おこげの味というより、おこげの香りかな? 結構イケますよん。
2 チョコにまで唐辛子、なんでやねん?と思いますよね。
  食べるとふつうのチョコ、後で喉のあたりがヒリヒリッと来る、、。
  これが! ハマってしまうのだから、、ふしぎ。 イヒッ
3 BBクリーム、私使っていないんです。おみやげに一杯買ったけど。^^

お箸ね、ステンレス製なので、すごく熱いものを食べる時、やけどしそうになるよ〜
  
Commented by coppereye at 2009-04-07 23:58
ae_aoleさま
お買い物しながら、頭の中で計算ばかりしていると、だんだん
わけがわからなくなりました!  で、そのうち「わからん! ま、いいっか」と
買ってしまったりして。><
Commented by lucky-powder at 2009-04-07 23:58
とても素敵な、青磁器を手に入れましたね。。

唐辛子入りのチョコレートもあったんですね ^^
洗い流せるパックがしごく良いんですよ ♪
BBクリームも買ったりして。。。使ってみましたか?
私は今のところ問題なく、むしろお肌の状態が良くなってるように
感じます。
次回行かれるときは、もっと楽しめるようにしないといけませんね ^^V
Commented by coppereye at 2009-04-08 00:01
meguminさま
はい、今、ちょっと頭の中が「韓国〜〜〜」になってます。^^
韓国のお箸、日本のと違って少々重くて、すべる感じがするんですが。。。
いかがですか?
Commented by coppereye at 2009-04-08 00:09
ねこじまさま
韓国のウォンは桁が大きすぎて、、一万と言うと、一万円の感覚があって、、^^;
慣れるのに時間がかかりそうです。

はい、このお茶碗気に入ってます! 値切って140000ウォンでした。
って聞くと、14万円!! と思いません? 
Commented by coppereye at 2009-04-08 00:13
uoomさま
肖像画は歴史上の人物でしょうか。
お隣の国で、日本とおおいに関係があるのに知らないことが多いと
つくづく思いました。
Commented by coppereye at 2009-04-08 00:15
シャルルさま
ドラマのチャングムではなくて、昌徳宮のお台所を見たかったのですが、
パンフレットには書いてあるのに、見ませんでした。残っていないのかな?
お茶碗、頑張って買いました。^v^
Commented by coppereye at 2009-04-08 00:20
k-coさま
唐辛子入りのチョコレートはどこにでも売っていましたよ。
BBクリームも、パックもたくさんおみやげに買いましたが、、
自分用には買っていないので。。。
お肌の状態が良くなる?? 買えばよかった! ^^
今回はたったの2泊3日の旅。まだまだ見足りないという気持ちです。
でもでも、楽しんで来ましたよ! ご心配なく。
Commented by ann-kou at 2009-04-08 00:42
韓国報告シリーズ堪能させていただいてありがとです♪
なんか、久しぶりに海外に行きたくなったよー
Commented by coppereye at 2009-04-08 01:26
ann-kouさま
お隣の国なのに今まであまり行く気持ちもチャンスもなかったのですが、
この度の旅行でもっともっと知りたくなりました。^^
しばらく滞在するといろんなことが見えてくるのでしょうね。
Commented by umisanjin at 2009-04-08 23:28
うひょ~ 高級青磁の茶碗と銀の箸! いいな、、、
Commented by lucky-powder at 2009-04-08 23:31
楽しんでこられて良かった ^^
BBクリームはネットでも販売してるから、いつでも購入できますよ。。
2年ほど前は、こんなに流行るとは思いませんでしたから
ちょっと驚いています ^^;
Commented by coppereye at 2009-04-09 12:11
海山人さま
そんな、、高級なんかでは。。^^;
手も出ないほどものすごく高いのもありました。見ただけ〜
Commented by coppereye at 2009-04-09 12:14
k-coさま
BBクリームは名前だけは知っていましたが、、
そんなに流行っているのならいいのでしょうね。
イッコーさんの写真があっちこっちに貼られていました〜
Commented by rockin' at 2009-04-13 08:46 x
>…「2万ウォンです」等と言われると、思わず「高い!」と…。
 確かに。
 ビビってしまう、桁数です。
 ウォンって漢字で書くと円?

貨幣の写真。
左下の10ウォン、私持ってます。
自販機か、地下鉄の発券機のお釣りに混入していました。

>おこげ味のキャンディ、唐辛子入りのチョコレート
 私の発想には無いコンビネーションです。

>BBクリームを入れました。
 調べました。
 「肌のキメを整って、お肌の欠点をカバーします。 汗や水に強く、長時間均一な肌色に保ちます。紫外線からお肌を守ります」 
 なんですね。

>高麗青磁のお茶碗。
 あ、これがあの高麗青磁なんですか。
 知りませんでした。

>これも欲しかったお箸(チョッカラッ)とスプーン(スッカラッ)。
 両方とも語尾が「カラッ」サウンドで終わっています。
 パパ・ママ、オス・メス、チチ・ハハのように対になっている単語は終わりのサウンドが共通していることが多いですね。

シンブル?
調べました。
thimble 指ぬきなんですね。
Commented by coppereye at 2009-04-13 14:23
rockin'さま
コメントありがとうございます。
万がつくと「高い」イメージが抜けませんよねえ。^^
ウォン 원 元 だそうです。
え! 10ウォンが混入? なぜでしょうね。10円よりひとまわり小さいですよ〜。色は似てますが。

おこげ味のキャンディ、「おこげ」の味です。誰がこんな味にしよう…と考えたんでしょ?ハハ!
チョコの方は食べ終わった後に、少しピリピリっとくる程度です。意外に「あり」でした。

BBクリーム、へえ? そうなんですか? 安かったのに、自分用も買えばよかった〜〜

高麗青磁のお茶碗、これが実際どのくらいの価値のあるものかもわからないんですが、、
気に入ったので。^^

チョッカラッ、スッカラッ。そうですねえ。。どの言語でも言えるのかな? father, mother....

thimble ですが、、日本語の指ぬきっていうと、指輪みたいなカタチをしたのを言いますでしょう?
こういうのは、、??
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31