人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

現実逃避ばかり

2月12日(木)リンカーンの誕生日
しなければならないことが山積みになると、ちょっと他の事がしたくなる。ちょっとが、ついつい長くなり、増々時間に追われることになって大いに反省する、が、また性懲りもなく繰り返してしまう。現実逃避…。
生徒達に聞いてみたら、ほとんど全員が「試験中に机の上を片付けたくなる」と答えた。003.gif




「現実逃避」で仕上がった猫時計。
現実逃避ばかり_c0132387_16231696.jpg




現実逃避ばかり_c0132387_16241868.gif




今日は3月の陽気だという。あちこちでツボミがふくらんでいる。春が近い♪

今年、山茶花の調子が悪い。去年と比べると花がずいぶん少ない。メジロが毎日蜜を吸いにやって来るけど、お腹いっぱいにならないだろうな〜。

咲きかけの山茶花。
現実逃避ばかり_c0132387_1630156.jpg

おやおや、小さな穴が。。。
現実逃避ばかり_c0132387_16312356.jpg

by coppereye | 2009-02-12 16:35 | ニードルワーク(Needlework) | Comments(20)
Commented by lucky-powder at 2009-02-12 16:40
わかるような気がします。。。
職場で、細かい事が気になって(どうでもいいようなことなんですけど ;)
ひたすらごそごそと、片つけたりします。
他の人たちにしたら、無駄でどうでもいいことだと思ってるやろうな~ f(^^)
Commented by happy-smile-frog at 2009-02-12 17:14
猫時計可愛い。
私もなにかあるとごそごそと。
何ででしょうかね??
カエル
Commented by uoom at 2009-02-12 17:56
可愛い時計が出来ました
いいなー 時間よとまれ 山茶花見てるよ
Commented by coppereye at 2009-02-12 23:35
k-coさま
誰でもあるみたいですね。
なにも今しなくても…と人に言われそうなことをしてしまいます。^^
Commented by coppereye at 2009-02-12 23:36
カエルさま
こんばんは〜。元気になった?
カエルさんもですか? 忙しくなると別のことしたくなる。。
何ででしょうね。
Commented by coppereye at 2009-02-12 23:39
uoomさま
猫時計、作ったものの、どこへ置こうかと…。^^
山茶花、今年はさびしいです。年によって違うんでしょうか。
Commented by syaruruk at 2009-02-12 23:39
山茶花、たくさん咲いてますね。木枯らしは吹いてないけれど^^。

ネコ時計☆☆☆かわゆい♡
Commented by coppereye at 2009-02-12 23:46
シャルルさま
さざんか さざんか 咲いた道 
たき火だ たき火だ おちばたき〜♪  
あたろうか あたろうよ 北風ぴゅうぴゅう吹いてます
、、、でしたっけ? 記憶があやしい ><
Commented by lucky-powder at 2009-02-13 00:00
本人には、それがちょうどいい脳の切り替えになってるんですけどね ;
他人がそれだと、何してる?って、思ってしまうのよ。。。
これを得手勝手と、言うんでしょうね ><
Commented by umisanjin at 2009-02-13 00:20
ん? もしかして、、、この時計、、手作りですか?
可愛いデザインですね♪
Commented by snowy57 at 2009-02-13 06:25
ネコ時計!かわいすぎ!

サザンカあったかそうだね!
Commented by lucky-powder at 2009-02-13 09:33
これは、刺繍ですか?
Commented by ae_aole at 2009-02-13 09:36
可愛い猫時計ですね♪
時間よりも猫を見てばかりになりそう(笑)
Commented by coppereye at 2009-02-13 22:53
k-coさま
脳の切り替え、、無意識にしているんでしょうね。
でも、後がたいへん! ^^
Commented by coppereye at 2009-02-13 22:54
海山人さま
はい、恥ずかしながら、、手作りです。
3時の猫が可愛くないな〜とか、後からいろいろ気になります。
Commented by coppereye at 2009-02-13 22:55
ねこじまさま
ありがと。。^^
今年はあったかいサザンカですね。暖冬のままかしら。

Commented by coppereye at 2009-02-13 22:56
k-coさま
刺繍というほどのものではないんですけど。。
ステッチは2種類だけだし。
Commented by coppereye at 2009-02-13 22:59
ae-aoleさま
簡単な時計ですが、けっこう動いてます。(当り前?)
Commented by rockin' at 2009-02-14 09:25 x
現実逃避。
またの名を
気分転換。
リフレッシュ。
あるいは
リセット。

猫時計。
素晴らしい!
商品化も可能です。
確実に売れますよ。

>メジロが毎日蜜を吸いにやって来るけど・・・
 なるほど。
 この赤が目印ですね。
 山茶花ってこんなにきれいだったんだ。
 知りませんでした。
 それにしてもコパ様のお庭。
 いっぱい木とお花があるんですね。
 羨ましいなぁ。
Commented by coppereye at 2009-02-14 19:21
rockin'さま
リフレッシュ、リセットなら、その後仕事がはかどりますよね。
私の場合は、あとはパニックになるだけですから、、ちょっと違うみたい。><

猫時計、売れます? よし! 次は犬時計、とり時計、うさぎ時計、、えっとぉ〜 

今年のサザンカはほんとにみすぼらしいんです。メジロ夫婦が可哀相で。
きれいなのを見つけて撮るのに苦労しました。


名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31