人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

春はまだ?

1月28日(水)
穏やかな一日。日に日に日射しが明るくなり、庭の植物の芽がふくらみ始め、スノードロップや、クリスマスローズの葉が元気に伸びている。春まで後どのくらい?


春はまだ?_c0132387_23404150.gif




バズをケージから出した。部屋の隅々まで確認しようとするので、一部屋ずつ案内することに。テレビの裏、ゴミ箱の中まで念入りに調べた後、寝転がってお昼寝。豪快な猫だ。ミニーを見ても驚きもせず、マイペース。ひょっとしたらミニーとうまく行くかもしれない。

大きな体を横たえると、迫力がある。。。042.gif
春はまだ?_c0132387_23295395.jpg


カメラを向けたら、紐に飛びついた。意外と子供だ。037.gif
春はまだ?_c0132387_2330182.jpg


ミニーは初めてバズを見た時、ギョっとした様子だったが。。だいぶ慣れてきた。
ひややかな目で、バズを見下ろすミニー。019.gif
春はまだ?_c0132387_23301968.jpg



by coppereye | 2009-01-28 23:43 | にゃんこ(Cats) | Comments(12)
Commented by lucky-powder at 2009-01-29 00:01
お~~~!!
なかなか堂々たるものですね ^^
しかし臆するところがないということも含めて、やっぱり飼われてたんだね。
Commented by coppereye at 2009-01-29 00:04
k-coさま
これは、野良猫ではありませんね。
性格もあるのでしょうが、堂々としすぎ。^^
Commented by ae_aole at 2009-01-29 00:21
バズくんは大物ですなぁ~(笑)
そして、ミニーちゃんの表情もカワイイ!
仲良しさんになってくれるのも近いですね♪
Commented by rockin' at 2009-01-29 08:30 x
>スノードロップや、クリスマスローズの葉が元気に伸びている。春まで後どのくらい?
 我が家のクリスマスローズ、少し成長しているみたいです。

>春まで後どのくらい?
 後、一ヶ月とちょっと!

バズ君、お部屋のチェックして“危険”がないことを確認したのでしょうね。
ミニーちゃん、少し腰が引けているのかな?
Commented by fuwari-92 at 2009-01-29 14:03
バズくんがおおらかな性格で良かったですね~~^^
喧嘩早い子だったら、ミニーちゃんが大変だものね。
毛の色って同じ感じの色なのかな・・・

うちのもクリスマスローズの花芽が出てきて咲くのが楽しみで~す♪
Commented by ann-kou at 2009-01-29 16:29
ミニーの心中お察し申し上げます。。。
仲良くなってくれたらいいですね♪

うちも遥か昔ですが
お友達経由で眼光鋭いやんちゃさんがやってきて、
古株のお兄様の餌を完全に横取りし
好きなように振る舞い、ある日突然に出てお行きになられました(;;)

きっと今も元気で子猫をばんばんと産んでいることでしょう
何の世界でも女性はたくましいものですわ。
Commented by coppereye at 2009-01-30 00:35
ae_aoleさま
どこまで仲良くなれるかな?
喧嘩はしていないので、辛抱強く待つことにします。^^
Commented by coppereye at 2009-01-30 00:42
rockin'さま
クリスマスローズが咲くのが楽しみですね!
後一ヶ月とちょっと? 待つと長いんですよね〜。><;

猫は念入りに何が何処にあるか、調べますね。
で、ちょっと知らないものが増えたりすると、おっかなびっくりで見に行きます。
その姿は、可笑しいですよ!



Commented by coppereye at 2009-01-30 00:46
ふわりさま
はい! おおらか?な性格でよかったです。
毛の色は茶色がかった灰色です。ミニーのような白い毛はありません。
どう見ても、イケメンではないようです。^^

クリスマスローズ育てていらっしゃるんですね。
咲いたら、見せっこしましょ♪
Commented by coppereye at 2009-01-30 00:48
ann-kouさま
眼光するどいやんちゃさんって、女の子だったんですね。
女性は強し、当然〜♪

Commented by umisanjin at 2009-01-31 16:55
ミニーちゃんは、まだ様子見の状態ですかね、、、
上から見下ろす姿は、家のライムと同じ顔してますね。^^
Commented by coppereye at 2009-01-31 22:35
海山人さま
ミニーがもう少しノンビリした性格だといいのですけど。
いつか仲良くなれるかな〜。
あ、ライム君に又会いたいです。 またupお願いしますね。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31