人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ノーベル賞

12月11日(木)
殺人、麻薬…いやなニュースばかりのこの頃、『ノーベル賞日本の4人が同時に受賞。異例の日本語で授賞式…』をテレビで見て、ちょっと感激。


ノーベル賞_c0132387_234327.gif



『アトリエBOX』のみなさんと忘年会の昼食。今年は和食。
ノーベル賞_c0132387_23472170.jpg



ノーベル賞_c0132387_23473572.jpg



ノーベル賞_c0132387_23474864.jpg



ノーベル賞_c0132387_2348348.jpg



ノーベル賞_c0132387_05244.jpg



ノーベル賞_c0132387_002724.jpg

蟹の前に、各自小さいコンロで野菜と牛肉の鉄板焼き。 
とても美味しく、御馳走さまでした♪


食事の後、本物のバラでデコレーションしたクリスマスツリーがあると言うので、近くのホテルへ見に。。 これを撮ろうとしている時に、歌手の岩崎宏美さんが通りかかって、気を取られてブレてしまった… 。^^;
ノーベル賞_c0132387_012898.jpg

近寄ると、、、
ノーベル賞_c0132387_01451.jpg

by coppereye | 2008-12-12 00:08 | おいしい! | Comments(10)
Commented by rockin' at 2008-12-12 08:04 x
『アトリエBOX』のサイトをのぞきました。
針と糸でまるで絵のように布の上に“描ける”んですね。
驚嘆。
手先が器用じゃないとできないようです。
もちろん、絵心も不可欠ですが。

昼食、おいしそうです。
いいなぁ、食べたいなぁ。

>歌手の岩崎宏美さんが通りかかって、気を取られてブレてしまった… 。^^;
 お、すごい。
 芸能人なんて殆どあったことがありません。

近寄ると、、、
バラですね。
すごい。
本物のバラを使ったツリーなんて初めてです。
豪華!
Commented by snowy57 at 2008-12-12 17:48
岩崎宏美さんどんな感じだった?

華やかなツリーだね。
アップの可愛いね~。
Commented by uoom at 2008-12-12 20:06 x
真っ赤なツリーですね  元気でます
岩崎広美さんいたら 気をとられます 私も
Commented by fuwari-92 at 2008-12-12 20:55
お料理、どれも美味しそうですね~♪
バラのツリー、とっても豪華で綺麗。。。
岩崎宏美さん、ディナーショーでもあったんですかね・・・
そりゃぁ~気をとられちゃいますわ!!
Commented by coppereye at 2008-12-12 23:44
rockin'さま
いつも丁寧なコメント有り難うございます。
絵はすぐに仕上がりますが、お針仕事は根気がいりますから…シンドイです。
ちょっとセレブ(?)なホテルをうろうろしていると芸能人に会うことが
ありますね。大物に出会ったことはありませんが。
ツリー、豪華でしょう? あ、奥様にプレゼントなさった深紅のバラですよ〜。 ^ー^v
Commented by coppereye at 2008-12-12 23:48
ねこじまさま
岩崎宏美さん、きれいでしたよ。思っていたより小柄でした。
いくつになられるのかな? よくテレビで歌っていた頃の印象が
強くて、あ〜、トシ取られたなぁ。。と。^^
今思えば、ミーハーして「ファンなんですぅ。写真撮らせて〜」と
言ってみればよかった・・
Commented by coppereye at 2008-12-12 23:51
uoomさま
友達が「あ!岩崎宏美!」とささやいたのでビックリでした。
突然目の前に現れた感じで。。
Commented by coppereye at 2008-12-12 23:55
ふわりさま
お料理おいしかったですよ〜。少しずつなのにお腹いっぱいになりました。
このクリスマスツリー、贅沢すぎますねえ。
岩崎さん、きっとディナーショーでしょうね。大阪ですから。
Commented by ae_aole at 2008-12-13 14:41
ホント、ここ最近、暗いニュースが多いですよね。

私もノーベル賞の授賞式を観ましたよ!
日本語の素晴らしさに感動しちゃいました!!
Commented by coppereye at 2008-12-14 00:58
ae_aoleさま
観られました? よかったですよね。
たどたどしい日本語で一生懸命。感動でした!
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31