人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

惜別 (My sorrow )

ここ数日、何故か気になっていた。不気味な静けさを感じていた。
訃報が流れて、「やはり…」と思った。沢山の疑問を投げかけて来た筑紫哲也さんの、ジャーナリストとしての姿勢が好きで、あらゆることに興味を持つ多趣味な人柄も好きで、「筑紫哲也ニュース23」は、ずっと見ていた。
とても残念。ご冥福を祈ります。



惜別 (My sorrow )_c0132387_013853.gif




知り合いが「シャルレのおばさん」をしており、協力してあげたくても、肌着ばかりそんなにいらないし、め〜〜ったに買わないのだが、去年買ったルームシューズが気に入って、このたび2足購入。ものすごく強い。まる一年毎日はいていたのに、ほころびもない。冬だけでなく、冷房のきいた夏にも重宝で。

こんなに素っ気ないのに…
惜別 (My sorrow )_c0132387_091031.jpg

裏が笑える。肉球だ〜。
惜別 (My sorrow )_c0132387_094142.jpg

by coppereye | 2008-11-08 00:10 | つぶやき(Muttering) | Comments(18)
Commented by ae_aole at 2008-11-08 00:32
私も、筑紫哲也さんは好きなジャーナリストでした。
静と動を持っているジャーナリストというイメージがあり
「筑紫哲也ニュース23」は観ていました。
とても悲しいことですが、ご冥福を祈ります。
です。。。

そして
ルームシューズ、カワイイですね!
肉球があるとはビックリ!?
履いて歩いて振り返ると、肉球の跡があったりして?(笑)
Commented by coppereye at 2008-11-08 00:44
ae_aoleさま
残念ですね、、
筑紫さんがオペラを観ていらして「23」のために途中で出ていらっしゃるところをTVで見たことがあります。いいなぁ〜と。。

肉球の跡? それ、おもしろい! ^^
Commented by syaruruk at 2008-11-08 09:29
肉球スリッパ。。。かわゆい♡しかも、奥ゆかしい。
シャルレは、物が良いですよね。バスタオルがお気に入りです。
Commented by uoom at 2008-11-08 10:11 x
私も筑紫哲也さんの訃報 残念です
良くなっていると思ってました

ルームシューズあったかそうですね 滑り止めの
肉球がかわいいです
Commented by snowy57 at 2008-11-08 12:04
筑紫さん、大好きだったのに。。。
悲しいです。

ルームシューズ探しててもいいのがなかなかないんですよね。
いいなあ♪
Commented by lucky-powder at 2008-11-08 13:37
最近、芸能関係に人がガンで沢山亡くなられましたよね。。
年代を物語っているような気がします。
ご冥福をお祈り申し上げます。。。(_人_)


ルームシューズ、肉球が愛らしいね ^^
ワンルームだから、履く場所はないけど欲しい。。。♪
Commented by happy-smile-frog at 2008-11-08 14:14
可愛い!!
しかもあったかそう。
私も欲しいかったから探してみよう。
カエル
Commented by fuwari-92 at 2008-11-08 19:17
筑紫さんの訃報、びっくりでした。。残念ですね・・・

シャルレの下着、お値段だけあって品物はとても良いものですね。
このルームシューズ、カワイイぃ~~♪
知り合いのシャルレおばちゃんに連絡だぁ~~!私も買っちゃお^^
Commented by umisanjin at 2008-11-08 20:46
ガンって怖いですね、、、昨年は、私の父も膵臓癌で、逝きました…
まだ、医療での完治は、難しいんでしょうね。

肉球模様、、、面白いですね。^^
Commented by coppereye at 2008-11-08 21:36
シャルルさま
シャルレのバスタオルがあるんですか? 知らなかった!
「シャルレおばさん」に一度聞いてみます。^^
Commented by coppereye at 2008-11-08 21:38
uoomさま
なんだか思い出して、いやな予感がしていました。
よくなると筑紫さんのことだから、どこかに顔を出すはずと。。
Commented by coppereye at 2008-11-08 21:41
ねこじまさま
悲しいですね。大好きだった人がいなくなるのって。

ルームシューズ、この2色しかないそうです。
他の色があるといいのに…と思ってます。
Commented by coppereye at 2008-11-08 21:42
lucky-powderさま
みんな癌で亡くなりますね。。。
Commented by coppereye at 2008-11-08 21:44
カエルさま
これ、あったかいですよ! 
丈夫だし。おススメ〜。^o^
Commented by coppereye at 2008-11-08 21:49
ふわりさま
シャルレは、すぐにクタクタにはならないから、そんなに買う必要ないんです。
でも、よく売れているんですって。すぐに捨てちゃうのかな。
ウ〜ン、、

Commented by coppereye at 2008-11-08 21:59
umisanjinさま
癌、昔よりは生存率が高くなっていると言いますが、
まだ特効薬はありませんよね。
Commented by rockin' at 2008-11-11 08:31 x
嫁さんもショックを受けていました。
「寂しくなるなぁ」って言ってました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

肉球!
ディテールにこだわっているルームシューズです。
Commented by coppereye at 2008-11-11 12:38
rockin'さま
筑紫哲也さんのファンって多いですね。
ほんとに悲しい。

色もカタチも素っ気ないシューズの裏に肉球なんてね、笑いました。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31